テレアポ代行、テレマーケティング代行の亀山マーケティンググループのブログ

テレアポ代行、テレマーケティング代行の経験を元に、テレアポ獲得率アップ、テレマーケティング成功の秘訣などをご紹介していきます。亀山マーケティンググループの情報であなたもビジネスを加速させてください!


テーマ:
テレアポを行う前に気持ちがめいってしまう人も
多いのではないでしょうか?

ずっと電話をかけているのに、思ったように
結果が出ないとき、冷たいお断りを受けすぎて
自己嫌悪になっているときは、
どんなに優秀な人も気持ちが滅入ることが
必ずといって良いほどあるものです。


ただ、気持ちが滅入ったままで
電話をしたとしてもいい結果は
得られることはないですね。



こちらの気持ちはお電話を通してでも
お客様に通じてしまうのです。



であれば、明るく、お客様のために尽くしたいと
感じている気持ちもお客様に伝わるものです。


もし、あなたが受話器を持つ際に、
とてもネガティブな気持ちになっている場合には
いかに自分をこの電話の仕事で
モチベートできるかが、キーになってきます。




ここで、受話器を持つ前に気持ちをリセットさせる
エクササイズをご紹介したいと思います。


そのエクササイズとは、
「1分間で自己紹介をしてみる」です。



あなたが悪いものを売りつけたりしていない限り、
お客様に喜んでもらえる商品を提供するために
電話をかけているわけですよね。

少なくとも、相手を騙そうなんてしていないわけです。


であれば、もっと自信を持ってから電話をかけることが
出来ると思うんですね。


そこで、このエクササイズでは、
「1分間の間に自分を褒める」んです。

自己紹介で自分の悪いところをいう人なんていませんよね。


・性格がいい
・負けず嫌いだ
・笑顔が素敵だ
・人に好かれる
・友人が多い
・声が素敵だ


などなど、自分の長所を羅列するわけです。


できれば、箇条書きにしたほうが良いですね。
(恥ずかしい場合は、職場の皆さんにバレないように
コソッと実行してください。)




このエクササイズには、モチベーションを上げるだけでなく、
他にもメリットが沢山あります。


・電話をかける際の武器を見つけることができる
・頭の中で考えていることを言語化することができる
・相手の長所にもすぐに気がつくことができる


テレアポをする際にもメリットが大きいんですね。



電話をかけるということは、営業であれ、
プライベートであれ、人間とお話をすることです。

人間ってやっぱり自信に満ち溢れた人と
お付き合いしたいものです。

ましてや、大切なお金を使うビジネスでしたら
暗くてボソボソとしゃべられる方より
ハキハキと元気のいい声で、
自信をもった方から買いたいと思いませんか?




ぜひ、お客様に自信をもった姿で
電話をかけられてください。


このエクササイズでは、
自信を持って商品をご紹介するだけでなく、
コミュニケーションスキルもあがっていきますので、
ぜひ、ご参考にされてみて下さいね。


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