テレアポ代行、テレマーケティング代行の亀山マーケティンググループのブログ

テレアポ代行、テレマーケティング代行の経験を元に、テレアポ獲得率アップ、テレマーケティング成功の秘訣などをご紹介していきます。亀山マーケティンググループの情報であなたもビジネスを加速させてください!


テーマ:
今日は御社でテレアポを実践される際に
役立つ情報をお伝えします。


電話を使ったマーケティング、
テレマーケティングを行ったことが無い場合、
いきなり知らない人に電話をかけることに
戸惑いを覚えられる営業マンは多いです。


はっきりお伝えしますが、
電話をかける先のお客様は、
望まない電話になりますので、
対応は冷たいものになります。

さらに、一人でも多くの見込み客を獲得しようと
躍起になっていると、全ての人に労力を注ぎがちになります。

しかし、これでは逆効果になることがあるんですね。


電話の目的が、アポなのか、販売なのか、資料送付許可なのか
わかりませんが、目的は明確にさせておく必要があります。


テレアポ初心者の方に多いのですが、
お断りをうけていくにつれて、
どんどん自分が否定された気持ちになり、
目的を忘れることがあるのです。

もちろん、人間ずっとお断りを頂くと、
精神的にめげてしまうのは当然のことです。


そういうときに、効果を発揮するテクニックが、
「見込み客をあえて切る」ことなんです。


一言でいいますと、
ニード喚起(必要性を喚起する)が終わった後に、
見込み度合いを確認する質問をするのです。


その質問で、どうしても押せないと判断した場合には、
こちらから引くのです。


引く決断をしたのはこちらですので、
相手から断られ折らず、精神的なダメージを
かなり減らすことが出来ます。


ちりも積もれば何とかという言葉もありますが、
1,2件かけるだけでは効果が分かりようがない
テレアポでは精神を守るためにかなり
活用できるテクニックになります。

ぜひ、御参考にされてみてくださいね。


これは、意識的にやることで効果を発揮します。


テレアポ・テレマーケティングなら
亀山マーケティンググループへ
http://www.e-kameyama.com/

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