かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

 

≪じぶん≫創造セッション(モニター時の≪じぶん≫創造レッ

スン含む)を受けてくださったかた、おふたりから、うれしい報告

をいただきました。ピンクハート

 

まずは、おひとりめ、ケーオーまあやさん。詳細はこちら!下矢印


 

まあやさん、こと、まあちゃんが受けてくださった

≪じぶん≫創造セッションの感想は、こちら星

 

その後、フェイスブックやブログを拝見していると、

着々と、自分らしく、活動を展開していっているようす。

うれしくなって、つい、「いいね!」を押しちゃいます。爆  笑

 

まあちゃんの「100人に1人でいい」というのは、ご本人も

ブログに書いてあるとおり、「筋反射」でご自身が確認され

ている数字。なので、自然に展開していくのでしょうね。

 

まあちゃん、これからも応援してま~す!ウインク

 

 

そして、もうおひとりは、関西在住のKさんピンクハート

 

つい、自分を責めてしまうくせや、人目を気にしてしまうこと

などを改善したくて、セッションにお申し込みいただきました。

 

現在も継続中ですが、昨日、こんなメールをいただきました。

 

 

昨日、自分の変化にびっくりしたことがあったので、かめおか

さんに知ってほしくなりました。

 

(趣味で通っている)ダンスレッスンで、新しいステップができず、

私1人が何度も指摘されたあとで、先生が「じゃあ、1人ずつス

テップしてもらいます」と言い、1人ずつステップしたんですが、

 

私、この場面で、あまり焦ったり緊張しなかったんです

 

案の定、私の番では私は出来ずに、何度もみんなが見つめる

中でやり直し、違う、もっとこう、姿勢が歪んでる、足が上がって

ない、リズムがあってないと言われましたが、結局できないまま、

 

先生もあきらめ、次の人へ移り、私より後から入ってきた新しい

生徒さんは出来ていて、なんかバツの悪い思いはしましたが、

 

私の中では、とても今の私の実力では、今出来るとは思えず、

先生の期待が大きすぎるし、新しい人が出来たのは元々の素

質だわ。とあきらめに近い感覚でした。

 

そのあきらめがいいかどうかはわかりませんが、とにかく、み

んなに見つめられて長い時間、私1人が集中的に怒られ?指

導されてたけど、焦らなかった自分がいて、

 

今までの私とは違う私がいまして、不思議な感じと、嬉しい

感じがしました。縮こまらずにいられたことが嬉しく、かめおか

さんに知ってもらいたくなりました。

 

 

Kさん、うれしいメッセージ、ありがとうございます。照れ

 

Kさんの「あきらめ」は、けっして後ろ向きな発想ではないと、私

は想います。(そもそも、「あきらめる」は、仏教用語で「あきらか

に見る」)という意味ですからね)

 

ひとにはそれぞれ、そのひとのテンポやリズムがあります。それ

は、そのひとの変化や成長のために、必要なテンポであり、リズ

ムです。

 

けれども、全体のなかにいて、自分ひとりがそれと合わない気

がすると、つい、引け目を感じたり、自分を責めてしまいがちに

なることがあります。プンプン

 

そこで、無理に合わせようとすると、きゅうくつになったり、ときに

は苦しくなったりして、自分らしくいられなくなってしまうのです。

 

 

ここ数か月の継続セッションのなかで、K さんは、私の出す課題

に、チャレンジし続けてくれていました。そのなかで、少しずつ育

っていった感覚なのだと想います。

 

あせらないで、自分の歩幅を大切にして行きましょう。

Kさんが、ほかの誰でもない、Kさん自身として輝くことが、私に

とっても、何よりのよろこびです。応援していますよ~音譜

 

 

ベルなりたい自分につながるベル   下矢印下記をクリック!下矢印

星≪じぶん≫創造セッション星

ただいま、9月枠募集中です!

 

星これまでにいただいた、セッションの感想

合格「すごい気づきでした」

合格信頼感に感謝

合格「緊張」の原因は…

 

星4月のモニターセッションの感想は、こちらラブラブ

 


メルマガ読者さんが優先となりますので、興味

のあるかたは、ぜひ、登録をされてくださいね。

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

 

4月に、モニター募集させていただいた、≪じぶん≫創造レッスン

7月から,星≪じぶん≫創造セッション星

と名称を変えて、正式にスタートいたしました。

 

 

7月のセッションに申し込んでくださった「ともみん」さんは、

からだワーク」のセッションを希望されました。

 

「ともみん」さんは、目の病気のため、10歳になる前に、

失明されています。それでも、進学もし、就職もし、主婦と

しても母としても、さまざまなことにトライしてきました。

 

ところがまたまた一念発起して、安定した仕事をやめて、

鍼灸の学校に入り直したのです。その実習をおこなうな

かで、「どうしても緊張が抜けない」ことに気づいたそう。

 

ということで、当初のテーマは「どうしたらゆるむことがで

きるのか?」でした。そこで、3か月セッションを組み、そ

の初回が終わったところで、感想をいただきました。

 

      グリーンハート        グリーンハート        グリーンハート

 

先日は私の施術(練習)を受けてくださって、ありがとうご

ざいました。

 

(いま勉強している)鍼もマッサージも、コーチングも、(以

前に)仕事でやっていた相談業務も、講演会で喋ることも、

そして趣味の朗読や歌も、

 

それを行っている自分がどう見られるか、どう思われるか

という風に、自分にばかり意識が向くと本末転倒なんだな

と感じています。

 

その場にいる自分が楽しめていて、心も体も開いていて、

場を共有してくれている人たちに対して、誠実にていねい

向き合う…。

 

どんなことも、根本はそこなのかもしれないと思いました。
 

      グリーンハート        グリーンハート        グリーンハート

 

 「ともみん」さん、ありがとうございます。

 

「ともみん」さんのセッションでは、施術の練習台みたいな

かたちで、クライアントさん役をさせていただきました。

 

すると、「ともみん」さんの緊張は、施術の慣れなさからく

る力みではなく、「失敗したくない」「うまくいかなかったら

いやだな」というような、意識のほうだったんですね。

 

もっと言えば、慣れない施術なので、段取りを追うことの

ほうに気持ちがいって、目の前の一つひとつの作業が、

ちょっとおざなりになっていたのですね。ウインク

 

 

ということで、もう一度、最初から、「はじめてのクライア

ントさんをむかえる」という設定で、シュミレーションし直

してもらいました。いわば、ロールプレイングですね。ラブラブ

 

最初の声かけ。相手にふれるときのタイミング。相手の

感じを受け取る時間。緊張をほぐす会話、等々。途中、

途中止めながら、解説させてもらいました。

 

「ともみん」さんの反応は早く、ちょっと解説すると、す

ぐに「あっ、そうでした」と理解して、その場で修正を加

えていくのでした。

 

そして、何よりも、きちんと、クライアントさんに意識を

向けて、一瞬、一瞬の作業をていねいにおこなってい

くと、「ともみん」さん自身がリラックスしていくのです。

 

途中からは、自然な笑顔も浮かんで、最初の懸念は

すっかり消えていたのです。ニコニコ

 

 

遠距離のかたとは、電話やスカイプで、ことばでの

セッションをおこなうことが多いですが、

 

必要に応じて、可能なかぎり、呼吸のワークや、リラ

ックス誘導をすることにしています。それだけ、「から

だ」からのはたらきかけは、おおきいのです。

 

今日から、≪じぶん≫創造セッション9月枠の募集が

はじまりました。よかったら、お申し込みくださいね。音譜

 

ベルなりたい自分につながるベル   下矢印下記をクリック!下矢印

 

 

星≪じぶん≫創造セッション星

9月枠の募集をスタートしました!

 

星これまでにいただいた、セッションの感想

合格「すごい気づきでした」

合格信頼感に感謝

 

星4月のモニターセッションの感想は、こちらラブラブ

 


メルマガ読者さんが優先となりますので、興味

のあるかたは、ぜひ、登録をされてくださいね。

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

 

4月に、モニター募集させていただいた、≪じぶん≫創造レッスン

7月から,星≪じぶん≫創造セッション星

と名称を変えて、正式にスタートいたしました。

 

 

7月にお申し込みいただき、最初のセッションをおこなったYさん

ら、メッセージをいただきました。許可をいただき、ご紹介します。ピンクハート

 

なお、「最初のセッション」では、50分間、そのかたの課題にアプロ

ーチし、原因を解消したり、進むべき未来を明確にしたりします。

 

なかには、この最初のセッションで問題がクリアになって、継続セッ

ションには進まずに、完了するかたもいらっしゃいます。ウインク

 

Yさんの場合は、最初に申し込んでいただいた時点で、当初の課題

がてばなせて、この50分のセッションでは、すっきりした視点でのお

話を聴かせていただくことになったのでした。キラキラ

 

      グリーンハート        グリーンハート        グリーンハート

 

先日のセッションありがとうございました。
安心して思いのままを話せて大満足でした。爆  笑

 

(最初に)お願いした時の内容とは違ってしまったようなことになり、

すみません。

[丁寧に心の声を聞いあげる]
自分にも人にも素直になる 
自分の心に正直に、望むものにひたすらがんばる


生きてる間、やりたいように、やってみようと思えた、力強いサポー

ターを得た気分です。

こうして生きていられるのも、つながってる人のお陰で今の瞬間が

あるし…。遠回りや近道も、思ったようにやって、(自分に)オッケー

を出して行きます。

こんなにきもちのいい気分を味わいながら生きていいということも、

思い出させていただきました。(=^_^=)

これから、また かめさんにお話し聴いて欲しくなったら、ご連絡さ

せてくださいね! 

 

頼りになる安心できるしっかりした妹のような、
友人のような、先輩のような、母のような........
この信頼感に感謝しかありません。

こんな御縁をいただけて、今まで生きてきた全てのことは=丸=なん

ですね。

かめさん、これからもどうぞよろしくお願いしますピンクハート

 

      グリーンハート        グリーンハート        グリーンハート

 

Yさん、ありがとうございます。

 

Yさんの場合は、最初のお申し込みの段階では、ちょっと深刻?な

感じの内容を書いてくださったのですが、申し込んだあと、何か吹っ

切れたような気持ちになられたそうなのです。

 

書くことで、気持ちが整理されたのかもしれませんね。また、自分

ひとりでがんばるのではなく、誰かと共有しようとしたことで、自然

に、視野が広がったのかもしれません。

 

なので、50分セッションでは、ただただ、Yさんの「ありたい未来

のお話を、聴かせていただくことに終始したのです。

 

な お、「望むものにひたすらがんばる」というのは、Yさんらしい

表現だなあと想います。とにかく、いつでも全力なのですね。

 

ときどきは、スピードを落として、ゆっくりペースも楽しんでもらえ

たらいいなあと想います。これからも応援してますよ!ウインク

 

 

星これまでにいただいた、セッションの感想

合格「すごい気づきでした」

 

星4月のモニターセッションの感想は、こちらラブラブ

 

 

星≪じぶん≫創造セッション星

8月枠は、定員になりましたので、締め切りました。

9月枠は、9月1日(金)朝7時から、

お申し込みスタートです。

 

メルマガ読者さんが優先となりますので、興味

のあるかたは、ぜひ、登録をされてくださいね。

 

 

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

 

4月に、モニター募集させていただいた、≪じぶん≫創造レッスン

7月から,星≪じぶん≫創造セッション星

と名称を変えて、正式にスタートいたしました。

 

7月にお申し込みいただき、最初のセッションをおこなったNさん

ら、メッセージをいただきました。許可をいただき、ご紹介します。ピンクハート

 

 

      グリーンハート        グリーンハート        グリーンハート

(最初のセッションのあと)あれから…すごいことが起きたんです。びっくり


かめおかさんのセッションを受けたあと、「自分にOKを…」とつぶ

やきながら過ごしました。1日外で販売の仕事だったので、ゆった

りいろいろ考えることができました。

期限を決めて、この仕事と向き合おうと。

 

この土地には縁がないんだなぁなんて思っていたけれど、きっと

必然でここに来たのだと思い直し、何かひとつ、自分の中で成果

を上げたと思えることができたら、ここを離れようと決めました。

そう決めたら、急に職場のいろんなことが動き、やることが急激に

増えたりなんかしまして、すごい忙しくなりまして…。

 

もう朝は4時から、夜は23時帰りみたいな日々で、ぐったりしてお

ります。滝汗

 

でも嫌な感じではなくやりたいこと、そのためにやらなければ

いけないことが、少しずつ見えてきた感じでした。

そして、、、もうひとつ。

 

スポーツジムにたまーーーに通っておりまして、先日、どうしても身

体を動かしたくなり、夜中のボクササイズのクラスにすべり込んだ

のですが、そこで先生に、正しいフォームをあれこれ聞いたんです。

最初は、先生もいろいろ教えてくれたのですが、話をするうち、
「でも、これはあくまでボクササイズなので…、楽しめたらいいんで

すよ~。格闘家になるわけじゃないんですからね~笑」と。ニコニコ

これ、目からウロコでした!びっくり

さらに先生に、「毎週先生のクラスだけは、楽しいので、出たいと思

ってるんです~」と言うと、「飽きませんか!?笑」ですって!
「せっかくなんだから、いろいろ受けて楽しんでください」と。

え~~~! びっくり。ポーン

 

インストラクターは講座の出席人数が評価で、少しでも多いと喜ば

れるのかと思ってました! 出席する方も、一つのエクササイズを

しっかり覚えて、上手になるのが良いのだと思ってました。

でも、そうではなくて…と言われて気づいたことは、「正しい」「上手」

「一番(良い)」みたいな価値観以外で、モノを見た事がなかったん

では…。「楽しければ良い」は私の選択肢にあまりなかったなぁ…と。

すごい気づきでした。びっくり

そんなわけでこの1週間、PCを開くこともままならず、、、でしたが、
今日少し落ち着きまして(いや、お店的には落ち着いてもらうと困る

週末なんですが)、爆  笑

 

遅ればせながら、セッションの効果をお伝えしたく、メールさせてい

ただきました。

 

ちなみに、もうひとつ…。

以前住んでいた市の地元青年会が、人員不足で、昨年は伝統の

お祭りが出来ずにおりまして。

 

毎年、そのお盆の行事では司会をさせてもらいに、どこからでも駆

けつけていたので、それはそれは寂しい思いをしたんですが、今年、

地元の強い要望で復活するとのこと!爆  笑

その知らせをうけて、ふと、「(離れて住んでいる)両親を連れて行

こうか」と思ったんです。(その市のある地域は観光地でもあります)

 

もう1年近く帰ってませんし、親孝行らしいこともしてないし、そう思っ

て誘ったのですが、「行かない」と。滝汗

理由を聞くと、「仕事を休むのはイザと言うときにとっておく」と。
えーー! 1年も会ってない娘に会うのは「イザ!」じゃないのね!
と思ったんですが、まぁ、すごい良かったなと。

 

親は親で、暮らしがあって、私のことは気にしてないでもないけれど
会うか会わないか、よりも、まぁ、好きなことやって元気ならそれで!

みたいな。そう思ってるんだなぁということが伝わってきて。照れ

 

元気でいてくれて、私が両親のことをあまり心配せず暮らせる

のは、ほんとうに感謝だなぁと思いました。

そういてくれる間は、もう少し好きなことをさせてもらおう、と、心に

決めることができました。爆  笑

 

      グリーンハート        グリーンハート        グリーンハート

 

わあー、めっちゃうれしいです。ピンクハート

 

Nさんとは、まだ、最初の相談セッション(50分)を終わったばかりで

す。継続セッションを申し込んでくださって、その日程打ち合わせの

メールの返事が、これだったのです!爆  笑

 

これは、私のちからじゃありません。私は、ほんのちいさな糸口を提

示しただけ。そのあとの展開は、Nさんのこれまでの真摯な生きかた

の結果です。

今後の継続セッションが、ますます楽しみになりました~。照れ

 

 

星≪じぶん≫創造セッション星

8月枠は、明日8月1日(火)朝7時から、

お申し込みスタートです。

 

メルマガ読者さんが優先となりますので、興味

のあるかたは、ぜひ、登録をされてくださいね。

 

 

 

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

 

イエローハートいただいた感想をご紹介します。(現時点で19名)

 

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

思考の前にまず身体から

具体的なアドバイス

冷静さを取り戻せた

「自分の声」が聴けた!

浄化の感覚

新たな自分を発見

とっても日常的なこと

100人に1人でいいから

伝える「意識」

 

 

これら、いただいた感想をもとに、内容を、よりブラッシュアップし、

 

かめおかゆみこオリジナルメニューとして、

≪じぶん≫創造セッション

が、このたび、スタートすることになりましたピンクハート流れ星

 

 

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

詳細は、下記をクリック!!

 

.義理チョコ≪じぶん≫創造セッション義理チョコ

   ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

7月10日に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

思考の前にまず身体から

具体的なアドバイス

冷静さを取り戻せた

「自分の声」が聴けた!

浄化の感覚

新たな自分を発見

とっても日常的なこと

100人に1人でいいから

 

 

今日、ご紹介するのは、「ゆりちゃん」さんの感想です。

 

「ゆりちゃん」さんは、以前、朗読の指導をさせていただいたことが

あり、今回も、声・話しかたのサポートをお申し込みいただきました。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

自分の声が首から上で出している感じがしていて、

なんとかしたいなー。と思っていたところだったので、
かめさんに、かめワザを注入してもらおう!と申し込みました。

スカイプでやりとりをして、
もっと支えのある芯のある声がプラスされると良いかも~ピンクハート
と提案してもらい、それだわ。と納得。

 

この時点で何もしてないのに、霧が晴れていく感じ(笑)爆  笑
そして、次回セッションまでに自分のやりたい題材を決めて見てもら

うことに決定花火

題材決めは、好きな朗読もいいけど、今回は日頃の私に意識を向け

て、私がインストラクターとして参加者に話している内容を再現する

ことに。

 

それは、ある説明をする時に届いてないなー、と感じる場面ショボーン


セッションスタート。
間もなく、かめさんがポロッと、「話が、何も頭に入ってこないよ」

笑ったーーーーーー! そもそもが違ってたー!!笑い泣き

届ける、伝える「意識」が誰に向いているか???
私は私に向いていたポーンDASH!DASH!DASH! そこだった。

「相手」を意識する。これだった。
頭ではやってるつもり。でも、実際は違ってたのね。

相手を意識することは、『笑顔』になる→息の入りが深くなる→
自然とはつらつとたっぷり広がった声になる→安定感のある声になる→
私らしい声になる!

仕切り直して、笑顔で再現。自分でもビックリ!
楽しくなってきて、相手に届けたい!という気持ちが湧いてくる。
これだったんだなぁ。しみじみ。。。タラー

他にも、「間」をとること。ひとつひとつ相手のハートピンクハートに置いて

いってあげること。それを拾ってくれるのを確かめること。

 

そうすることで、ちゃんと見てもらっている安心感を得てもらえるし、

親近感や信頼感をつくっていく。それは、

「今、この瞬間を一緒に歩いている」とお互い実感できること。

相手に意識を向けることと、声が届いている感じは、セットだった

んだなー。照れ

かめさんとのセッションは、当たり前だけど、かめさんがいてくれる。
ひとりじゃない。

 

未体験を体験するって、恐いこともあるけど、気づいた瞬間、一緒に

笑ってくれるかめさんがいてくれるのは、めっちゃぜいたくな時間!!

自分に遠慮しないで、自分の可能性に期待していいと思える時間。
みなさんも是非、体験してね。ウインク

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

「ゆりちゃん」さん、ありがとうございます。

 

今回は、私の本来の「表現」の分野である、「声」「話しかた」にフォ

ーカスしたレッスンだったので、とっても楽しみにしていました。ウインク

 

ご自身がインストラクターをされている講座のトークを、再現しても

らったのですが、私ははじめて参加する受講者の気持ちで聴いて

みました。すると、ある部分が、まったく頭に入ってきません。びっくり

 

実は、その部分は、やや説明的な内容で、「ゆりちゃん」さん自身も

「ここは、つまらないだろうけど、マニュアルで、やることになってい

るから」と、思っていた部分なのでした。

 

そのときの私の、ちょっときょとんとした顔が、受講者さんが、いつ

もその部分でする表情とそっくりだったそう。爆  笑


そこで、受講者さんひとりひとりとアイコンタクトして、笑顔で、話し
かけてもらうことにしたのです。あと、プラス、一方的な説明では
なく、「質問形式」をとりいれることを提案しました。

すると、それまでは、「つまらないだろう…」と、自分にたいする反
応に意識が向いていたのが、「このひとに伝えたい」という気持ち
相手へのフォーカス)に切り替わったのですね。

当然、話しかたもよりやわらかくなりますし、声もあたたかみをまし
ます。「ゆりちゃん」さん自身も、受講者さんとつながることができ
て、つまらない説明の場面ではなくなってしまったのです。ウインク


「表現」には、つねに、「観る(聴く)相手」が存在します。

お芝居でも、どんなに本番と同じにやっても、そこに観客がいなけ
れば、それは、ただの「稽古」ですが、何もない空間であっても、
そこに、たったひとりの観客がいれば、表現の現場となります。

まさに、そのひとの「表現」が輝く、≪じぶん≫創造レッスンの醍
醐味
を、ともに体験させてもらうことになったのでした。

ひとは変わる。一瞬で変わりうる。そんな時間を共有させてもら
えて、私もとてもうれしかったのでした。

 

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

7月10日に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

思考の前にまず身体から

具体的なアドバイス

冷静さを取り戻せた

「自分の声」が聴けた!

浄化の感覚

新たな自分を発見

とっても日常的なこと

 

 

今日、ご紹介するのは、ケーオー まあや」さんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星


自営でいくつかのことをやってますが、とくにちからを入れている、
温熱刺戟療法イトオテルミーを、もっと知ってもらうためには、何
ができるかというお願いをしました。

かめさんならきっと、巷に流行している、(自分は出来てないのに)
やたらと上からものを言いたがる下手なコーチングのように、気に
障ることもなく、経験からアドバイスしてもらえるだろうと思ったのです。

実は、過去に、いくつかそれ向けの講座を受けたことがあるんです
が、どれもピンと来なくて。

そのために、これまで実行する気にならなかった専門ブログでした
が、今回は、その立ち上げも出来たし。 何より、「たくさん売れたら
勝ちだよね!」という思い込みがないのが好き。

私は、
100人に1人と、気長にお付き合いしていければいいんです。

未だに効果はお金だけで買えると信じている、頭がバブルの人た
ちを相手にしたいとは思わない。

……という、実に頑固で片寄った趣味の持ち主である私でさえ、
やってみようかという気にさせるレッスンでした。
爆  笑

効果? 勧められたようにまず、1か月コースをつくって、フェイス
ブック で募集かけた翌日、満席です。
ピンクハート

他にもやってみなくちゃ…なことがいくつか!
さすが、かめさん
!頼りになります!!爆  笑
 

       流れ星       流れ星       流れ星


「ケーオー まあや」さん、ありがとうございます。

「新たな自分を発見」の「雪うさぎ」さんにつづき、集客?、ブログ
作成がらみのご依頼。専門家でもないのに、いいのかー?びっくり

…とは思いましたが、ケーオーまあやさん、こと、まあちゃんとは、
前からのお知り合い。昨年は、札幌で、私の「『聴く』を磨く」講座

の主催・サポートもしていただきました。(感謝!)

 

なので、私もお役に立ちたい!!って思ったんですね。ウインク

 

それに何より、まあちゃんの、「100人に1人と、気長にお付き

合いしていければいい」というスタンスがいいなあと思いました。

 

 

まあちゃんの場合は、すでに、ブログもやってるし、フェイスブック

でもたくさん発信してるし、何より、まあちゃんスタイルがすでに

できています。下矢印爆  笑下矢印

 

  
  

だから、それをそのまま、活かしていけばいいと思いました。

 

セッションのなかでは、そのための方法なんかを、一緒に楽しみな

がら、考え、発信させてもらいました。

 

出会った「100人に1人」とのかかわりを大切にして、そこから、よ

り多くのひとが幸せになっていく(楽になっていく)、そんな道すじ。

 

まあちゃんとのやりとりは、最初のスカイプセッションで概要を聴き、

その後、期間を空けて、30分×2回のセッション。進行状況にあわ

せて、何をどう展開するか、相談させてもらいました。

 

そのかんにも、ブログ、フェイスブックで、状況はわかっていました

ので、私の目の前で展開されているような気がして、一緒にわくわ

くしちゃってました。いい感じにスタートを切れた感じで、ほっ、です。

 

これからも、温熱刺戟療法イトオテルミーとともに、まあちゃ

ん旋風が、吹きわたりますように雷

 

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

7月10日に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

思考の前にまず身体から

具体的なアドバイス

冷静さを取り戻せた

「自分の声」が聴けた!

浄化の感覚

新たな自分を発見

 

 

今日、ご紹介するのは、「Y・O」さんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

セッションを気軽に申し込んだものの、直前になるとかなり緊張し

ました。話すことを大まかに紙に書いたものの、そこからなかなか

深まらない…。

 

後はかめおかさんが広げてくれるだろうと、他力本願な気持ちで

スタートしました。照れ

 

実際始まってみると、私の思いをかなり引き出してもらいました。

私の場合、遠方のため電話でのセッションをお願いしました。そし

て、かめおかさんの提案で2回に分けてセッションを行いました。

(※本来の60分を、30分×2回にしました)

 

2回に分けたことで、「課題に取り組む」×「振り返り」を2回できて、

お得な感じでした。また、段階を踏んでいけたことも、私にとってよ

かったなと感じています。

テーマを対話にしました。相談の仕事に従事していて、上手く話せ

ない、上手く聞けないと感じていましたが、それはプライベートにも

通じていました。

課題は、とっても日常的なことでちょっとしたことでした。しかし、

やってみると即効果があるものもあり、驚いています。

頭でわかっているけれど、ストンと落ちていなかったものが、課題

に取り組み振り返った時、自分の内側に落ちた・身につきつつあ

る感じがしました。

習慣はすぐに変えられないけれど、自分のためにこれからもやっ

ていこうと思っています。かめおかさん、ありがとうございました。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

Y・Oさん、ありがとうございます。

 

今回、≪じぶん≫創造セッションを企画したとき、電話+対面の

組み合わせで考えていました。

 

それは、私のこれまでの体験から、ひとは、アタマでわかっても、

からだで実感しないと、本当にはわからない(変わらない)、とい

うことを感じていたからです。

 

でも、遠方のかたが何人もお申し込みくださって、対面でなくて

もできることはないかと、考える選択肢をいただきました。

 

Y・Oさんのセッションの前に、すでに、「冷静さを取り戻せた」

のY・Kさんのケースなど、電話でのセッションのなかでも、や

れることが見えてきていました。ニコニコ

 

今回、募集対象を、メルマガの読者さんにかぎったことで、Y・

Kさんにしても、Y・Oさんにしても、メルマガをとおして、共通の

土台ができていたことも、さいわいしていたかもしれません。

 

そして、私のがわも、実は、電話をとおして、相手のかたの「

声は、からだに属します)を聴くことで、課題や、必要な提案が、

見えてくることも、多々あったのです。

 

Y・Oさんにお伝えしたことは、メルマガでも書いてきた、本当に

シンプルなことでしたが、(もちろん、からだを使うことです)

 

電話であっても、直接、具体的なお話のなかで伝えることで、よ

り納得のいく流れになったのだと思います。

 

Y・Oさん、今度は、ぜひ直接のワークでもお会いしたいですね。

さらなる深化・進化を体験できますよ~ラブラブ

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

6月以降に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

思考の前にまず身体から

具体的なアドバイス

冷静さを取り戻せた

「自分の声」が聴けた!

浄化の感覚

 

 

今日、ご紹介するのは、「雪うさぎ」さんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

セッションを受けてみようと思ったのは、ひと言で言えば、楽しそう

だったから。「面白そう」というワクワク感からです。

【じふんを創造する】とはどのようなものなのか、興味をひかれたの

もあります。と同時に、「何を聴かれるのだろう?」という、一抹の不

安も入り交じっていました。

自分は、《集客》を依頼させていただきました。

 

オリジナルメニューを提供する仕事をしているのですが、体験して

いただいたかたからは好評をいただくのに、なかなか広まらず、行

き詰まりを感じていました。ショボーン

セッションでは、ブログやフェイスブックページの記事の書きかた、

自己PRの書きかた、自分の仕事のアピールのしかたなどなどを、

伝えていただきました。

そのなかで、意外と《じふん》が見えていないことに気づきました。
《じぶん》が何者なのか、どんなことをどのように伝えたいのか、と

いうことが、しっかり見えていませんでした。

また、やっていることを羅列しているだけで、何が一番大切なのか

を、はっきりさせていませんでした。
 

 

セッションのなかで、いろいろな質問があり、それにこたえていく中

で、『地域密着型のサービス』を展開した方が、直接的なファンがふ

え、先につながるという話になりました。ニコニコ

仕事につながるブログの作成をはじめ、さまざまな具体的なアイデ

ィアをいただき、いま、少しずつカタチになりつつあります。爆  笑

自分ひとりでは気づけない部分に、スポットライトが当たったよう

な気がします。

遠方なのでしかたありませんが、このセッションを、直接対面にて

受けてみたかったです。照れ

『なくて七癖』なんて言葉を聞いたことがあると思います。《じぶん》の

ことは、知っているようで意外と判っていないかも知れません!? 

 

じぶんのことを知っている人も、そうでない人も、この《じぶん》創造レ

ッスンの受講をオススメします。100%知っている!という方も、新た

な「じぶん」が発見できるかも!?

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

「雪うさぎ」さん、ありがとうございます。

 

今回の≪じぶん≫創造レッスンは、からだをゆるめること、こころ
のモンダイなど、そのひとごとに、いろいろなテーマが出されまし
たが、総じて、こころがテーマになることが多かった気がします。

そのなかで、「雪うさぎ」さんは、そのどちらでもなく、「集客」を

テーマにされました。あら、どうしよう?と思いました。(笑)

でも、お話をうかがううちに、とてもすてきな才能をたくさんおもち

になっていることがわかり、それが活かされないのは、もったい
ないなあと感じたのです。

 

まさに、そのひとのそのひとらしさが輝くかたちを表現していく、

≪じぶん≫創造レッスンじゃないかな、ってピンクハート


それで、私にできる範囲で、コンセプトの打ち出しかた、ご自身の
お仕事の内容が伝わる記事の書きかた、そのほか、私にできる

範囲でのサポートをさせていただきました。

(通常は対面60分ですが、それでは足りませんので、有料にて、
 追加のサポート対応をさせていただきました)

 


私は、かつて、7年間、編集者をやっていました。そのとき、一般
のかたの原稿をブラッシュアップする担当をしていました。

多くのかたは、みなさん、すばらしい仕事や活動をされています。
ただ、そのすばらしさに気づいていないかたが多いので、文章に
すると、実にさらっと通りすぎてしまうのです。

それで、いただいた原稿をもとに、電話をしたり、手紙を書いたり

して、書き直しをお願いしたり、場合によっては、聴きとりをして、

私のほうでととのえさせていただいたりすることもありました。

(もちろん、必ずご本人の確認をとって、最終的にはご本人の意

向に沿うかたちで、まとめさせていただきました)

「雪うさぎ」さんの原稿は、そのときのことを思い出させました。
ひさびさに、編集者魂が燃え上がりました。(笑)炎

その結果が、少しでも、「雪うさぎ」さんの≪じぶん≫創造につな

がっていけばいいなあと、願っています。

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

6月以降に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

思考の前にまず身体から

具体的なアドバイス

冷静さを取り戻せた

「自分の声」が聴けた!

 

 

今日、ご紹介するのは、「K・S」さんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

かめおかさん、先日はありがとうございました。 ゆったりと密度

の濃い時間を、かめおかさんと共有でき、とても満足しています。

今回レッスンを受けてみようと決めた理由は、ズバリかめおか

さんからの対面個人レッスンだったから。

 

これまでワークショップや電話でのセッションを何回か受けて、そ

のたびごとに、「気づき」による自己の解放の経験をしていたか

らです。

かめさんのセッションは、からだを使って「気づいていく」「わか

っていく(腑に落ちる)」「解放されていく」っていう感じなんです。

そして、こたえは全部自分の中に最初からあったんだって、から

だが教えてくれるんです。そこまでの道のりをかめさんが導いて

くれます。

 


セッションを受ける前は、感情が自分をがんじがらめにする時は、

私だったらからだをどう動かせば、そこから解き放たれるのか知

りたいなぁと思って、

 

それをかめさんと一緒にさぐってみれればなぁと思い、日常で自

分のふと湧いてくる感情に意識しながら過ごしました。

でも、そうやって感情をあえて意識してみると、振り回されること

なく、逆に味わえるようになったんです。びっくり

なので、当日のセッションでは、わたしの質問に対してかめおか

さんに答えていただくことから始まり、

 

小骨のようにつかえていた亡くなった家族からの言葉や、自分

が言われて一番嫌な気持ちになる言葉を、同じくからだを使っ

て解放していくワークをやっていただきました。

 


これまで言い返せず、口ごもり、胸につまっていた言葉と感情を

わたしのからだから声にして放り出し、もう自由にしてあげました。
その浄化(カタルシス)の感覚が今もからだに残っています。

レッスンを受けて、《じぶん》が激変したわけではないけれど、な

んだかとっても楽に、そして、こころの波がより穏やかになりました。

かめおかさんの≪じぶん≫創造レッスンは、わたしからしたら、

どんなひとにもオススメ!!

声とからだとこころにフルに、マンツーマンで、高い熱量ではた

らきかけてくれるレッスンです。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

 

「K・S」さん、ありがとうございます。

 

>感情をあえて意識してみると、振り回されることなく、
>逆に味わえるようになった

 

ここ、めっちゃいいですねえ。ひとは誰でも、自分で自分を癒した

り、ととのえたりするちからをもっている。それを忘れているだけ

なんです。

 

だから、私のワークは、ただ、交通整理をするだけ。それも、

そのひとのあとについて、そのひとの望むかたちが見えてくる

ためのサポートをする。それだけでいいんです。

 

「K・S」さんとのセッションは、「K・S」さんのなかにある明確さ

(自分で選んでいる感覚)がとても心地よく、信頼をもって、楽し

みながら歩いていくことができました。照れ

 

それは、「K・S」さんご自身の、人生の歩きかたともつながって

いるものだと想うのです。もっともっと、自分を信頼していいし、

冒険もしちゃっていいと想いますよ~。ラブラブ

 

 

聴く、話す、書く、からだを使う、イメージを使う…。ひとの数だ

け、手法が変わります。そして、こうしていただく感想の一つひ

とつが、私の活動に反映されていきます。

 

6月中に、≪じぶん≫創造レッスンの正規コースを開示するつ

もりでいますが、もしかしたら、7月にずれこむかもしれません。

そのぶん、より、内容を充実させて臨みたいと想っています。

 

モニターのみなさんには、あらためて感謝です。

まだ対面セッションが完了していないかたもいます。

これ読んだら、早めにトライしてくださいね~音譜爆  笑

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。