かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:
かめおかゆみこです。
 
2015年10月22日に家族になった、もと野良にゃんこ。
「今日のマル」

このブログで、ずっと、経過をご報告してきたのですが、
このところ、仕事がばたばたしてたりして、なんと、8か月
もお休みしちゃいました。


フェイスブックでは、相変わらず毎日アップしているのです
が、こちらに転載するよゆうがなかったのです。アセアセ

過去の「おはよう!PHOTO」
20160613-0619  20160606-0612  20160530-0605  
20160523-0529  20160516-0522  20160509-0515  
20160502-0508  20160425-0501  20160418-0424  
20160411-0417  20160406-0410  



最近のマルっち


以前とは別猫みたいに、すっかり慣れてくれました。
体重、はかってませんが、まちがいなく、6キロ超え!ニヤニヤ


先日、ぼろぼろになっていたつめとぎ器を新調したので、
今日は、ひさびさに記事をアップすることにしました~星

よく使い込んでくれました。てか、ほとんど虐待に近い!?(笑)

  

左の四つは、長さはいいのですが、横幅が細すぎて、マル
っちのからだがはみ出しますチーン

右の三つは、横幅は大丈夫なのですが、縦が40センチで、
マルっちの巨体では、やはりはみ出してしまいますゲッソリ

ネットであれこれ見つけて、縦横幅が、これなら大丈夫か
と想えるものを物色。ようやく注文した次第です。ウインク


じゃーん、届きました! かなりでかい箱です。(笑)



つめとぎ器だけあって、軽かったです。箱を開けてみました。



中身をとりだしてみました。




こんな感じで、3種類、セレクトしてみました!

右のは、上からの写真だとちとわかりにくいのですが、真ん
中部分が一番高くなって、ゆるいカーブをえがいています。
高さも10センチあって、安定感があります。

真ん中が、いわゆるスタンダード。2枚セットで、両面使えて
お買い得です。イエローハーツ

右のは、おもしろそうだったので買ってみました。とぎ面が、
平面ではなく、波状に、うねうねしてます。口笛

さて、マルっちは、どれが気に入るでしょうか。
正面にすわらせてみました。

…すると!




あっと言う間もなく、真ん中、スタンダードに!ポーン
しっぽ振ってます。ごきげんです!

え~? もう少し迷ってみてよ~。ほかのもためしてみてよ~。チーン

と想いましたが、





どうやら、これがお気に入りのようです。

そして、おおきさは充分かと思っていたのに、ぎりぎりでした。
もっと、おおきなつめとぎ器、あるのかなあ~。滝汗
あっても高そうだなあ~。笑い泣き


ちなみに、波型のは、乗っけてみても反応してくれません。
つめとぎ器と、認識していないのかもしれません。(笑)

一番でかいのは、夏に乗っかると、ひやっとして気持ちよさ
げなので、当面は、保管しておくことにします。


というわけで、おかげさまで、マルっち、元気にやってます。
また、ときどき、アップしますので、お楽しみに~ピンクハート

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、
こちら
流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちらカナヘイ花


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこです。

2016年5月19日より、このブログのタイトルを、
かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾
変更しました。よろしくお願いします。
(旧 かめわざ流「じぶん表現倶楽部」)


2015年10月22日に家族になった、もと野良にゃんこ。
「今日のマル」 ←こちらをクリックしていただくと、
関連記事を、連続してお読みいただけます。

4月6日から、フェイスブックで、毎朝、マルくんのひとこ
とふうのコメント
をつけて掲載しています。  


先週の「おはよう!PHOTO」~



おはよう! おもてで、猫がけんかしてる! 
気になる! 気になる!

今日のマル★20160613






おはよう! だ、誰だ! 知らないやつがきた!
今日のマル★20160614

※飼い主注)宅配便やさんがくるたびに、脱兎のごとくラックの上…。




おはよう! 本日は、段ボールの制裁法について伝授する! 
えい! どうだ!

今日のマル★20160615



  


 


  

おはよう! 朝のひと仕事は、こいつを仕留めること!
今日のマル★20160616





おはよう! 今日も、飼い主の足を、ハラで踏む。
今日のマル★20160617

  



おはよう! くつろいでるとこ、無遠慮に、のぞくんじゃねえよ!
今日のマル★20160618




おはよう! 本日は、にくきうサービスデー!!
今日のマル★20160619


  



そして、こちらは、おまけ。
フェイスブックに、「今日のマル」ということで載せているので
すが、よく言われるのが、「似てるねえ


自分ではあまりぴんときていないのですが、あんまり言われ
るので、同じような構図で一枚撮ってみました。

  


これを、フェイスブックにアップしてみたところ…わずか1日
で、こんな結果に…

私のフェイスブック、いつもは、10いくかいかないか、です
から(笑)。まあ、マルくん関係だけはいつも、30~50くら
いには、なるんですけど、。(それもなんだか…)(笑)


でも、100以上なんて、め~~~ったにいきません。ていう
か、この「受けるね」マーク24の突出ぶりは~。


まあ、でも、マルくんのおかげで、とにかく楽しませてもらっ
てっすってことで…。ちゃん、ちゃん。


「おはよう!PHOTO」

20160606-0612  20160530-0605  20160523-0529
20160516-0522  20160509-0515  20160502-0508  
20160425-0501  20160418-0424  20160411-0417  
20160406-0410  


かめおかゆみこの完全日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」
登録は、こちら

かめおかゆみこ関連の講座・イベント情報は、
こち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこです。

2016年5月19日より、このブログのタイトルを、
かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾
変更しました。よろしくお願いします。
(旧 かめわざ流「じぶん表現倶楽部」)


2015年10月22日に家族になった、もと野良にゃんこ。
「今日のマル」 ←こちらをクリックしていただくと、
関連記事を、連続してお読みいただけます。

4月6日から、フェイスブックで、毎朝、マルくんのひとこ
とふうのコメント
をつけて掲載しています。  


今週はばたばたしているうちに、週が変わってしまう~。
せ、先週?の「おはよう!PHOTO」~


 

おはよう! 蹴り!蹴り! 噛み!噛み! 朝の運動ちう。
今日のマル★20160606





おはよう! 今日は、こいつに、制裁を加えてやる!
今日のマル★20160607




おはよう! ひざに乗ろうと思ったのに、はみだす! なぜだ!
今日のマル★20160608

※飼い主注)アンタがでかすぎるからです。





おはよう! 寝返り打ったら、足踏んだ。まっ、いっか!
今日のマル★20160609

  



おはよう! おれって、けっこうオトコマエ…
あっ、全身は撮るなって! 

今日のマル★20160610





椅子の下が、最近お気に入りの寝場所。
たまに飼い主に蹴られるけど!

今日のマル★20160611




おはよう! キャップのやつが、この下に逃げた! 
今日のマル★20160612




マルくんのただいまのマイブームは、紙ちぎりと、キャップ
いたぶりです(笑)。はい、抵抗しないものにたいしては、
とことん容赦ないのでした。(爆)


つめとぎ器も、被害者(?)のひとりです。何せ抵抗できませ
んからね。つめをとがれるのはしかたないとして、なぜか、
ちぎられるんですね。(笑)



というわけで、よれよれの7点を処分し、まだ使える2点と、
あたらしい2点で、しばし、マルくんにおつきあいいただき
まあす。



ではでは、また~♪



「おはよう!PHOTO」

20160530-0605  20160523-0529  20160516-0522  
20160509-0515  20160502-0508  20160425-0501  

20160418-0424  20160411-0417  20160406-0410  



かめおかゆみこの完全日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」
登録は、こちら

かめおかゆみこ関連の講座・イベント情報は、
こち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこです。

2016年5月19日より、このブログのタイトルを、
かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾
変更しました。よろしくお願いします。
(旧 かめわざ流「じぶん表現倶楽部」)


2015年10月22日に家族になった、もと野良にゃんこ。
「今日のマル」 ←こちらをクリックしていただくと、
関連記事を、連続してお読みいただけます。

4月6日から、フェイスブックで、毎朝、マルくんのひとこ
とふうのコメント
をつけて掲載しています。  


先週の「おはよう!PHOTO」~



おはよう! やはり、新聞は、朝採りにかぎる。
今日のマル★20160530

※飼い主注)読んでる最中の新聞を食いちぎられました…。

  



おはよう! 今日も、キャップのやつを、いたぶってやる!
今日のマル★20160531





おはよう! あ、写真は、事務所の許可とってからな!
今日のマル★20160601



おはよう! なんか、めっちゃ、丸い顔で撮られた!

今日のマル★20160302

  



おはよう! オレのハラにほれるなよ。
今日のマル★20160603



おはよう! 獲物、捕ってきてやったぜ。ほうびを寄こせ
今日のマル★20160604
※飼い主注)最近、猫のおもちゃをくわえて、
椅子の下にもってくるのが、マイブームちう。


おはよう! 今日の獲物。
丸いやつ。ピンクのやつ。へんな鳥。以上!

今日のマル★20160605





写真を撮って気づくことは、マルくんは、なんと表情ゆた
かなんだろうということです。今週も、ちょっと不遜な顔か
ら、愛嬌のある顔まで、本当にさまざまです。


それと、やはり基本はビビリ。ペットボトルのキャップや、
新聞紙には、平気でおそいかかるのに、(笑)


ピンクの猫のおもちゃも、変な鳥?のおもちゃも、最初
に見せたときは、「フー」でしたからね。見慣れないもの
は、すべて警戒してかかります。


ピンクのは、4月22日、マルくんの誕生日にプレゼント
したものなのです。

誕生日のプレゼントの反応は…

買ったものの、むだになっちゃうかと思っていましたが、
最近、やっと遊んでくれるようになって、ほっとした飼い
主なのでした~。(笑)



「おはよう!PHOTO」

20160523-0529  20160516-0522  20160509-0515
20160502-0508  20160425-0501  20160418-0424
20160411-0417  20160406-0410  



かめおかゆみこの完全日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」
登録は、こちら

かめおかゆみこ関連の講座・イベント情報は、
こち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめおかゆみこです。

2016年5月19日より、このブログのタイトルを、
かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾
変更しました。よろしくお願いします。
(旧 かめわざ流「じぶん表現倶楽部」)


2015年10月22日に家族になった、もと野良にゃんこ。
「今日のマル」 ←こちらをクリックしていただくと、
関連記事を、連続してお読みいただけます。

4月6日から、フェイスブックで、毎朝、マルくんのひとこ
とふうのコメント
をつけて掲載しています。  


先週はアップが遅くなったので、今週は、とっととアップし
ちゃいます。
先週の「おはよう!PHOTO」~



おはよう! 最近のマイブームは、こいつを狩ること!
今日のマル★20160523

※飼い主注)6キロの巨体で、
ペットボトルのキャップにおそいかかっています。(爆)


部屋中使って遊ぶのはいいけど、わざわざ私の座っている
椅子の下で暴れるのはやめてくれえ。

…最近はカメラを向けると、なぜか逃げる。からだが重いせ
いか、後ろ足はいつも横に投げ出してる。ふとっ腹に比して、
細っこい足先がかわゆす。(笑)



おはよう! 誰だよ、こんなに散らかしたやつは。…あ、オレか。
今日のマル★20160524

  



おはよう! 飼い主のひざ、せまっ! 足がはみ出るぜ。
今日のマル★20160525

※飼い主注)アンタがでかすぎるんです…。



おはよう! …って、もう夕方じゃねえか。飼い主のボケッ!
今日のマル★20160526



おはよう! 新聞読むひまあったら、オレをかまえよ。おらっ。
今日のマル★20160527



おはよう! オレの獲物だ。誰にもわたさんっ!
今日のマル★20160528

※飼い主注)ネズミを獲ったかのようなイキオイで、
椅子の下に…。(笑)

  



おはよう! 今日はトピックないから、ハラ芸で!
今日のマル★20160529





ハラ全開で熟睡しているように見えますが、これで、ちょっと
何か気配を感じたり、ちいさく音がしたりするだけで、ぱっと
起き上がるんです。眠りが浅いんですよね。


それでも、実にみごとな、猫のひらき! 
日々、私を楽しませてくれる、マルくんなのです~



「おはよう!PHOTO」

20160516-0522  20160509-0515  20160502-0508  
20160425-0501  20160418-0424  20160411-0417  
20160406-0410  


かめおかゆみこの完全日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」
登録は、こちら

かめおかゆみこ関連の講座・イベント情報は、
こち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かめおかゆみこです。

2016年5月19日より、このブログのタイトルを、
かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾
変更します。よろしくお願いします。
(旧 かめわざ流「じぶん表現倶楽部」)


2015年10月22日に家族になった、もと野良にゃんこ。
「今日のマル」 ←こちらをクリックしていただくと、
関連記事を、連続してお読みいただけます。

4月6日から、フェイスブックで、毎朝、マルくんのひとこ
とふうのコメント
をつけて掲載しています。  


今週はばたばたしてて、あっと言う間に金曜日になっちゃ
いましたが、
先週の「おはよう!PHOTO」~



おはよう! ちっ! 現場をおさえられたぜ!
今日のマル★20160516





おはよう! …ったく、毎日、ことわりもなしに撮りやがる。
今日のマル★20160517




おはよう! な、なにすんだ、こんにゃろ!!
今日のマル★20160518

※飼い主注)踏んでません~。さわっただけです~。


  



おはよう! リクエストにこたえて、特別公開。ハラ!
今日のマル★20160519




おはよう! なついていると見せかけて、悪だくみちう。(笑)
今日のマル★20160520




おはよう! 遊んだ! つかれた! ねる!
今日のマル★20160521




おはよう! 今朝は、ちと、キリリとキメてみた。
今日のマル★20160522


どんどん、やんちゃ度がましているマルくんです。そして、
どんどん、私との関係にも慣れてきているようです。


また来週をお楽しみに!



「おはよう!PHOTO」

20160509-0515  20160502-0508  20160425-0501  
20160418-0424  20160411-0417  20160406-0410  



かめおかゆみこの完全日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」
登録は、こちら

かめおかゆみこ関連の講座・イベント情報は、
こち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かめおかゆみこです。

2016年5月19日より、このブログのタイトルを、
かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾
変更します。よろしくお願いします。
(旧 かめわざ流「じぶん表現倶楽部」)


2015年10月22日に家族になった、もと野良にゃんこ。
「今日のマル」 ←こちらをクリックしていただくと、
関連記事を、連続してお読みいただけます。

4月6日から、フェイスブックで、毎朝、マルくんのひとこ
とふうのコメント
をつけて掲載しています。  


れでは、さっそく、先週の「おはよう!PHOTO」~


おはよう! 草? 見てるだけだよ。食おうとか思ってねえよ。
今日のマル★20160509

  



おはよう! 飼い主の、この靴下よぉ、年の割に派手くね?
今日のマル★20160510



おはよう! ふとっばら特別オープン! 
肉球サービスつき! どだっ!

今日のマル★20160511





おはよう! 言っとくけど、メインはオレだかんな。
今日のマル★20160512


おはよう! 春眠暁をおぼえず。
え? もう春じゃない? 細かいこと気にすんなって!

今日のマル★20160513



おはよう! どや? これ、最近のオレの仕事。(笑)
今日のマル★20160514

 

  




おはよう! この「あご乗せ」は、けっこうお気に入り!
今日のマル★20160515




マルくんの目下のマイブームは、紙ちぎり。なんだか、最近、
やんちゃ度に拍車がかかっているような…。まっ、元気なら、
それでいいかっ!(笑)。



「おはよう!PHOTO」

20160502-0509  20160425-0501  20160418-0424   
20160411-0417  20160406-0410  



かめおかゆみこの完全日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」
登録は、こちら

かめおかゆみこ関連の講座・イベント情報は、
こち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かめおかゆみこです。

2015年10月22日に家族になった、もと野良にゃんこ。
「今日のマル」 ←こちらをクリックしていただくと、
関連記事を、連続してお読みいただけます。


4月6日から、フェイスブックで、毎朝、マルくんのひとこ
とふうのコメント
をつけて掲載しています。  


れでは、さっそく、先週の「おはよう!PHOTO」~


おはよう! オレがいるんだから、
椅子を動かすときは気をつけろよ!

今日のマル★20160502




おはよう! 人間は、どうも、このポーズに弱いらしい!
今日のマル★20160503



おはよう! この足、じゃまなんだけど…。まっ、いっか
今日のマル★20160504



おはよう! 朝の運動は、紙アタックから! 楽しいぜえ♪
今日のマル★20160505






おはよう! 紙アターーーック!! 本日のミッション完了!
今日のマル★20160506




おはよう! 飼い主のパソコンラック初登頂! くんくん?

今日のマル★20160507



※ちなみに、カップはいったんもめん♪



おはよう! 飼い主が、
やたら一緒に写真を撮りたがるのが、ウザイ。

今日のマル★20160508





最近は、よく、椅子の下にいます。静かに眠っていたりする
と、気づかずに椅子を動かしてしまい、抗議の声をもらった
りしています。(笑)



「おはよう!PHOTO」

20160425-0501  20160418-0424   20160411-0417   
20160406-0410 



かめおかゆみこの完全日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」
登録は、こちら

かめおかゆみこ関連の講座・イベント情報は、
こち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かめおかゆみこです。

2015年10月22日に家族になった、もと野良にゃんこ。
「今日のマル」 ←こちらをクリックしていただくと、
関連記事を、連続してお読みいただけます。


4月6日から、フェイスブックで、毎朝、マルくんのひとこ
とふうのコメント
をつけて掲載しています。  


れでは、さっそく、先週の「おはよう!PHOTO」~


おはよう! まんまるお目目は、オレのチャームポイントだぜっ!
今日のマル★20160425



おはよう! 今日は、広告紙をやっつけてやった!
今日のマル★20160426



おはよう! 今日の新聞? 知らねえなあ。
今日のマル★20160427



おはよう! ふむ、寄っかかりごこちは、まあまあかな!
今日のマル★20160428




おはよう! つめとぎ器って、ちぎるものじゃなかったっけ?
今日のマル★20160429




おはよう! 飼い主は留守! 遊び放題!!
今日のマル★20160430

  



おはよう! あごを乗せる台としては、まあ、合格点だな。
今日のマル★20160501




日々やんちゃ度が増してくるマルくんですが、今後とも
どうぞよろしく~



「おはよう!PHOTO」

20160418-0424   20160411-0417   20160406-0410 



かめおかゆみこの完全日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」
登録は、こちら

かめおかゆみこ関連の講座・イベント情報は、
こち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かめおかゆみこです。

2015年10月22日に家族になった、もと野良にゃんこ。
「今日のマル」 ←こちらをクリックしていただくと、
関連記事を、連続してお読みいただけます。


4月6日から、フェイスブックで、毎朝、マルくんのひとこ
とふうのコメント
をつけて掲載しています。  


れでは、さっそく、先週の「おはよう!PHOTO」~


おはよう! 知らないやつが、うちに来た!(ビビリ)
今日のマル★20160411 ※写真は、猫サポーターさん提供♪



おはよう! これ、少し前にちぎったやつ。文句あっか!

今日のマル★20160419




おはよう! 何かとさわりたがる飼い主に つきあうのも大変!
今日のマル★20160420




おはよう! リクエスト?にこたえて、アップにしてみた!
今日のマル★20160421




おはよう! 飼い主を下に敷いてみた!
あと、今日、誕生日らしい。2歳!!

今日のマル★20160422

  





※誕生日関連記事 その1 その2 その3



おはよう! 添い寝…、してやってんだよっ!
今日のマル★20160423

  



おはよう! オトコの魅力は、ハラで決まる! どだっ!
今日のマル★20160424




先週は、お誕生日の関係もあって、たくさんの写真をアッ
プできました。ビビリッチ・ハカイダー・マルをこれからも
よろしく~


「おはよう!PHOTO」

20160411-0417   20160406-0410 



かめおかゆみこの完全日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」
登録は、こちら

かめおかゆみこ関連の講座・イベント情報は、
こち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。