3つのお芝居が立ち上がります。 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ です。  

 

2019年11月・12月にかけて、3本のお芝居とかかわる

ことになりました。いずれも、既成の脚本ではなく、「自分」

を根っこにおいた創作もの。基本、一人ないし二人芝居。

 

実は、いずれもまったく、現時点では白紙に近い。毎回、

ゼロベースからお芝居づくりをするわけだけど、それがい

きなり、3つなので、肚を決めてかからねばと思ってます。

 

で、例によって途中経過を報告していくつもりですが、3つ

のお芝居を全部別々のカテゴリーにするか、迷って、とり

あえず、ひとつにくくっちゃいました。タイトルは、

 

女たちは表現するふんわり風船星

 

はい。今回はたまたま全員女性ばかりなので、こんなタイ

トルにしちゃいました。進捗状況によっては、別々のカテゴ

リーにするかもしれませんが、まずはこれにて。

 

 

そのメンバーとは…

 

まずは、このふたり!

 

 

もう少し、写真を選べ~っ!って言われそうですが。爆  笑

昨年11月3日の、メルマガ15周年イベントの表現の部に、

名古屋から駆けつけてくれた、ガチャ直ちゃん

 

ふたりは、「おまつりきらーず」というユニットを組んでいる

のですが、

 

今回は、ワンマンライブを企画。歌とお芝居の2本立てで

やることになり、そのお芝居部分のサポートを、私が担当

することになった次第。ウインク

 

 

すでに、これまでの経過を、4件の記事でアップしています。

 

ゆめみる宝石おまつりきらーずワンマンライブへの道
vol1 開始です。
vol2 新曲
vol.3 きららライブ
vol4 ライブ会場が決まりました~♪


 

 

本番は、12月22日(日) TAURUSです。乞ご期待!!クラッカークラッカークラッカー

 

 

そして、こちらは、横浜。キラキラ

 

左・宮瀬あすかちゃん 右・えんのまどかさん

 

昨日、横浜・STスポットに、会場予約をしてきちゃいました。

はい、開催決定です。

 

それぞれに、自分のお芝居を発表します。あすかちゃんは

ひとり芝居、まどかさんは、複数出演のお芝居になるかもし

れませんが、いずれも未知数です。

 

公演日は、2019年11月1日(金)~3日(日)

 

あすかちゃんは、中学時代からお芝居をやり、脚本も書きま

す。まどかさんは、お芝居初挑戦。ただし、朗読では100回

以上舞台に立ち、合唱もやってきました。

 

今回は、ともに、「自分」をテーマに表現します。もちろん脚本

もオリジナル。これから、7か月かけて、積み上げていきます。

 

 

名古屋周辺のかたは、12月22日、横浜周辺のかたは、11

月1~3日、いまから空けておいてくださいね~キラキラ

 

公演まで、すべての情報は、こちらからたどることができます。

2019/女たちは表現する★リンクまとめ

 

 

これから少しずつ報告していきます。応援よろしくです!!ウインク

 

Gerd AltmannによるPixabayからの画像です。

 

 
星かめおかゆみこの、15年以上つづく日刊メルマガ
  「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら流れ星
 
花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!
義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼はこちら!