かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

 

4月に、モニター募集させていただいた、≪じぶん≫創造レッスン

7月から,星≪じぶん≫創造セッション星

と名称を変えて、正式にスタートいたしました。

 

7月にお申し込みいただき、最初のセッションをおこなったNさん

ら、メッセージをいただきました。許可をいただき、ご紹介します。ピンクハート

 

 

      グリーンハート        グリーンハート        グリーンハート

(最初のセッションのあと)あれから…すごいことが起きたんです。びっくり


かめおかさんのセッションを受けたあと、「自分にOKを…」とつぶ

やきながら過ごしました。1日外で販売の仕事だったので、ゆった

りいろいろ考えることができました。

期限を決めて、この仕事と向き合おうと。

 

この土地には縁がないんだなぁなんて思っていたけれど、きっと

必然でここに来たのだと思い直し、何かひとつ、自分の中で成果

を上げたと思えることができたら、ここを離れようと決めました。

そう決めたら、急に職場のいろんなことが動き、やることが急激に

増えたりなんかしまして、すごい忙しくなりまして…。

 

もう朝は4時から、夜は23時帰りみたいな日々で、ぐったりしてお

ります。滝汗

 

でも嫌な感じではなくやりたいこと、そのためにやらなければ

いけないことが、少しずつ見えてきた感じでした。

そして、、、もうひとつ。

 

スポーツジムにたまーーーに通っておりまして、先日、どうしても身

体を動かしたくなり、夜中のボクササイズのクラスにすべり込んだ

のですが、そこで先生に、正しいフォームをあれこれ聞いたんです。

最初は、先生もいろいろ教えてくれたのですが、話をするうち、
「でも、これはあくまでボクササイズなので…、楽しめたらいいんで

すよ~。格闘家になるわけじゃないんですからね~笑」と。ニコニコ

これ、目からウロコでした!びっくり

さらに先生に、「毎週先生のクラスだけは、楽しいので、出たいと思

ってるんです~」と言うと、「飽きませんか!?笑」ですって!
「せっかくなんだから、いろいろ受けて楽しんでください」と。

え~~~! びっくり。ポーン

 

インストラクターは講座の出席人数が評価で、少しでも多いと喜ば

れるのかと思ってました! 出席する方も、一つのエクササイズを

しっかり覚えて、上手になるのが良いのだと思ってました。

でも、そうではなくて…と言われて気づいたことは、「正しい」「上手」

「一番(良い)」みたいな価値観以外で、モノを見た事がなかったん

では…。「楽しければ良い」は私の選択肢にあまりなかったなぁ…と。

すごい気づきでした。びっくり

そんなわけでこの1週間、PCを開くこともままならず、、、でしたが、
今日少し落ち着きまして(いや、お店的には落ち着いてもらうと困る

週末なんですが)、爆  笑

 

遅ればせながら、セッションの効果をお伝えしたく、メールさせてい

ただきました。

 

ちなみに、もうひとつ…。

以前住んでいた市の地元青年会が、人員不足で、昨年は伝統の

お祭りが出来ずにおりまして。

 

毎年、そのお盆の行事では司会をさせてもらいに、どこからでも駆

けつけていたので、それはそれは寂しい思いをしたんですが、今年、

地元の強い要望で復活するとのこと!爆  笑

その知らせをうけて、ふと、「(離れて住んでいる)両親を連れて行

こうか」と思ったんです。(その市のある地域は観光地でもあります)

 

もう1年近く帰ってませんし、親孝行らしいこともしてないし、そう思っ

て誘ったのですが、「行かない」と。滝汗

理由を聞くと、「仕事を休むのはイザと言うときにとっておく」と。
えーー! 1年も会ってない娘に会うのは「イザ!」じゃないのね!
と思ったんですが、まぁ、すごい良かったなと。

 

親は親で、暮らしがあって、私のことは気にしてないでもないけれど
会うか会わないか、よりも、まぁ、好きなことやって元気ならそれで!

みたいな。そう思ってるんだなぁということが伝わってきて。照れ

 

元気でいてくれて、私が両親のことをあまり心配せず暮らせる

のは、ほんとうに感謝だなぁと思いました。

そういてくれる間は、もう少し好きなことをさせてもらおう、と、心に

決めることができました。爆  笑

 

      グリーンハート        グリーンハート        グリーンハート

 

わあー、めっちゃうれしいです。ピンクハート

 

Nさんとは、まだ、最初の相談セッション(50分)を終わったばかりで

す。継続セッションを申し込んでくださって、その日程打ち合わせの

メールの返事が、これだったのです!爆  笑

 

これは、私のちからじゃありません。私は、ほんのちいさな糸口を提

示しただけ。そのあとの展開は、Nさんのこれまでの真摯な生きかた

の結果です。

今後の継続セッションが、ますます楽しみになりました~。照れ

 

 

星≪じぶん≫創造セッション星

8月枠は、明日8月1日(火)朝7時から、

お申し込みスタートです。

 

メルマガ読者さんが優先となりますので、興味

のあるかたは、ぜひ、登録をされてくださいね。

 

 

 

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。