かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

6月以降に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

思考の前にまず身体から

具体的なアドバイス

冷静さを取り戻せた

「自分の声」が聴けた!

浄化の感覚

 

 

今日、ご紹介するのは、「雪うさぎ」さんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

セッションを受けてみようと思ったのは、ひと言で言えば、楽しそう

だったから。「面白そう」というワクワク感からです。

【じふんを創造する】とはどのようなものなのか、興味をひかれたの

もあります。と同時に、「何を聴かれるのだろう?」という、一抹の不

安も入り交じっていました。

自分は、《集客》を依頼させていただきました。

 

オリジナルメニューを提供する仕事をしているのですが、体験して

いただいたかたからは好評をいただくのに、なかなか広まらず、行

き詰まりを感じていました。ショボーン

セッションでは、ブログやフェイスブックページの記事の書きかた、

自己PRの書きかた、自分の仕事のアピールのしかたなどなどを、

伝えていただきました。

そのなかで、意外と《じふん》が見えていないことに気づきました。
《じぶん》が何者なのか、どんなことをどのように伝えたいのか、と

いうことが、しっかり見えていませんでした。

また、やっていることを羅列しているだけで、何が一番大切なのか

を、はっきりさせていませんでした。
 

 

セッションのなかで、いろいろな質問があり、それにこたえていく中

で、『地域密着型のサービス』を展開した方が、直接的なファンがふ

え、先につながるという話になりました。ニコニコ

仕事につながるブログの作成をはじめ、さまざまな具体的なアイデ

ィアをいただき、いま、少しずつカタチになりつつあります。爆  笑

自分ひとりでは気づけない部分に、スポットライトが当たったよう

な気がします。

遠方なのでしかたありませんが、このセッションを、直接対面にて

受けてみたかったです。照れ

『なくて七癖』なんて言葉を聞いたことがあると思います。《じぶん》の

ことは、知っているようで意外と判っていないかも知れません!? 

 

じぶんのことを知っている人も、そうでない人も、この《じぶん》創造レ

ッスンの受講をオススメします。100%知っている!という方も、新た

な「じぶん」が発見できるかも!?

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

「雪うさぎ」さん、ありがとうございます。

 

今回の≪じぶん≫創造レッスンは、からだをゆるめること、こころ
のモンダイなど、そのひとごとに、いろいろなテーマが出されまし
たが、総じて、こころがテーマになることが多かった気がします。

そのなかで、「雪うさぎ」さんは、そのどちらでもなく、「集客」を

テーマにされました。あら、どうしよう?と思いました。(笑)

でも、お話をうかがううちに、とてもすてきな才能をたくさんおもち

になっていることがわかり、それが活かされないのは、もったい
ないなあと感じたのです。

 

まさに、そのひとのそのひとらしさが輝くかたちを表現していく、

≪じぶん≫創造レッスンじゃないかな、ってピンクハート


それで、私にできる範囲で、コンセプトの打ち出しかた、ご自身の
お仕事の内容が伝わる記事の書きかた、そのほか、私にできる

範囲でのサポートをさせていただきました。

(通常は対面60分ですが、それでは足りませんので、有料にて、
 追加のサポート対応をさせていただきました)

 


私は、かつて、7年間、編集者をやっていました。そのとき、一般
のかたの原稿をブラッシュアップする担当をしていました。

多くのかたは、みなさん、すばらしい仕事や活動をされています。
ただ、そのすばらしさに気づいていないかたが多いので、文章に
すると、実にさらっと通りすぎてしまうのです。

それで、いただいた原稿をもとに、電話をしたり、手紙を書いたり

して、書き直しをお願いしたり、場合によっては、聴きとりをして、

私のほうでととのえさせていただいたりすることもありました。

(もちろん、必ずご本人の確認をとって、最終的にはご本人の意

向に沿うかたちで、まとめさせていただきました)

「雪うさぎ」さんの原稿は、そのときのことを思い出させました。
ひさびさに、編集者魂が燃え上がりました。(笑)炎

その結果が、少しでも、「雪うさぎ」さんの≪じぶん≫創造につな

がっていけばいいなあと、願っています。

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない

 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。