かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、22年にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!


テーマ:

かめおかゆみこ です。

 

 

おかげさまで、5月7日で、≪じぶん≫創造レッスンのモニター募集

を終了。26名のかたにお申し込みをいただきました。感謝です。ラブラブ

 

いただいた、モニターセッションの感想をもとに、ブラッシュアップし、

6月以降に、正式な企画として、提示させていただく予定です。

 

カギこれまでにいただいたセッションの感想

気持ちもからだも軽くなる

声まで変わった?!

勇気を出せた自分にマル!

花ひらくタイミング

あこがれの未来だけを見て

いつもどおりの自分で

反応するタネ

いつでもまるごと完全

過去世からの応援

それはもう、いらない!

 

 

今日、ご紹介するのは、「M・O」さんの感想です。

 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

今、受けているカウンセリングの先生に、かめおかさんのゆるびじ

ょんワークショップを受けてみるといいですよ!とご紹介していただ

いてました。

 

でも、今の私の住まいからだと、どうしても参加することが出来ない

距離でした。

 

なので、まずはメルマガやブログを購読しているうちに、やっぱりご

本人にお会いしたいと思いました。ニコニコ

 

自分を創造するところまでは全然考えていなかったので、「今はと

にかくかめおかゆみこさんに会いたい!」との思いで、問い合わせ

をしてみました。お会い出来るだけで、嬉しいな~と思っていました。

 

また、私も、もっと自分のことを考えてもいいのかもしれない。これ

から、少しずつ、自分をつくって行ってもいいのかもしれない。そう

なれたら、もっと幸せだな・・・と思いました。照れ

 

 

セッションでは、私の希望していた「ゆるむ」という事を中心にやっ

ていただけたので、普段、気が付いた時にゆるめるように意識し

たり、呼吸を意識したりしています。

 

まだまだ、ゆるむことがなかなかうまくは出来ないのですが、これ

から、少しずつ意識しながら練習をしていきたいと思います。

また、何にフォーカスをするか?を教えていただき、気が付いた

時には、意識するようにしています。

 

こちらも、まだまだ出来ていませんが、前よりは気が付けるように

なったと思います。

 


かめおかさんのレッスンは、一人一人に全く違う対応のセッショ

をしていただけると思います。そして、ご自身の体験や体感か

らのアドバイスがとてもわかりやすいと思います。

 

会えば、元気ももらえるし、とにかくパワフルで、その秘訣も聞き

たくなってしまいます。

 

個人に対応したセッションは色々とあると思いますが、

 

かめおかさんの場合、「思考の前にまず身体から」という所が、

思考から変えよう!としている方には、ちょっとビックリで目から鱗

なことが沢山あると思います。
 

       流れ星       流れ星       流れ星

 

M・Oさん、ありがとうございます。

 

M・Oさんは、原因不明の体調不良をかかえていらっしゃいました。

残念ながら、私には、医学的な知識はありませんので、その方面

でのサポートはできません。

 

ただ、からだをゆるめることで、からだが楽になることはたしかで

すから、この日はおもに実際にからだを動かしてのサポート。

 

ところが、当初のお話では、「ゆるんでいない」ということでしたが、

実際にふれさせていただいた感じでは、そんなにひどくはないの

です。

 

鋼鉄かっ!と言いたくなるくらい、がちがちにかたまっているひと

は、世の中にはたくさんいらっしゃいます。 そういうかたのほう

が、逆に、その状態に気づいていなかったりします。爆  笑

 

M・Oさんの場合は、「ゆるんでいない」ことを感じられるレベル

で、「ゆるんで」いるのだと想います。(伝わりますか?)

 

 

それよりも、時間も終わり近くになって、話のなりゆきで、「声」

のワークをさせていただいたのですが、本当はもっとこちらの

ほうに、時間をとるべきだったなあと、あとで反省しました。

 

最初、声があまり出ない状態(体調が思わしくないかたの場合

は、よくあることですが)だったのですが、何度かトライするう

ち、しっかり伸びる、いい声が出はじめたのですね。

 

声は、息とつながっています。そして、「息」は「生き」です。

のびやかに放たれる声は、それだけでからだをゆるめます。

 

M・Oさんの場合は、声からのアプローチも、あわせておこな

っていくほうが、効果的かもしれません。

 

からだのワークを深めるのには、ある程度の時間が必要で

す。今回の対面セッションは、60分という設定でしたので、

いくぶんきぜわしい想いをさせてしまったかと想います。

 

今後に反映させていきたいと想います。

 

 

モニター募集、終了しました。ありがとうございます!

生きるとは表現すること。

表現することは、自分自身であること。

.義理チョコ≪じぶん≫創造レッスン義理チョコ

  ~「なりたい自分」につながる!~

※画像は、イメージです。

 

ダイヤオレンジ関連記事

過去は振り返るなっちゅうことか?!

突っ走ります。いえ、飛びます!!

かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪

2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。

「私」という引き出し・「私」という創造

「じぶん」=まるごと「表現」

セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」 

「光」しか感じない


 

星かめおかゆみこの、13年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かめおかゆみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。