この一年、挑戦しては断念するの繰り返しでした。



障害や病気を受け入れることが、いつしか自分の体調不良を観察することになっていきました。


よく観察するようになったら、季節の変わり目や環境、天気の変化など何かあるたびに体調が悪くなる自分に気付くのです。


そのたびに周りは身体が一番だと甘えさせてくれます。



そうか。普通の人はここまで体に出ないのか。
自分の限界を知るために色々試してみようニコニコ


なんて自分に言い聞かせながら今日まできたのですが…


やはり心が痛いですショボーンダウンダウン



本当はフルタイムでバリバリ働いてお金を稼ぎたい。

たまには海外旅行に行きたい。

習い事をして毎日生き生きしたい。



どこかで割り切れない自分がいるんですショボーン


この様々な挑戦で多少なりとも周りに迷惑をかけているので、それも心苦しい。


そして、やっぱり体調不良といいつつサボりなのでは…なんて思っちゃう。



自分を守ってあげられるのは自分だけなのにね。


本当にごめんよ



自分を正当化してばかりだとやっぱり心が疲れちゃいますね。


たまにはこうやってできない自分を見つけてあげないと。