世界で2番目くらいに熱い夏

テーマ:
先週から内臓がかんばしくないなって思ってて日曜寝てたら家から電話が来てね、母親とオヤジがまたやらかしたみたいで結構重大なお金の事で。
また狂乱状態だから急いでかけつけて今日の夜帰って来たんだけど俺も昨日朝から部屋の中なのにまた脱水症状起こしたんだよね。
日曜の夕方3人で話し合って、俺はキレたり怒鳴ったりは絶対しないから、なんとか中和して。
俺も黙って話聞いて言う事は言ったんだけど間に入ってお互いの話聞いて、俺は過去の事は責めたくないと言うか、今これからを生きていく方にエネルギーを傾けるようにして行くしかないよ、怒りやマイナスから生まれるエネルギーはなにもないから、親父のねんきんだけで暮らすことはできないから来年3人で下町辺りに同居する事にしたよ。
俺自身さ、仕事から帰ってきて、たまにライブ見て、曲書いて、お酒飲んで、こんな人生でいいのかなって数年前からずっと思ってたんだ。
だから誰かの為にお金を稼いでそれでやって行くのが当たり前の日常。ただそれが出来ず「自分が自分が」になる人もいるけどさ。
俺には財産も地位も何一つ自慢出来る事はないけど、数少ない大切な人の力になる事は絶対出来る。それは胸を張れる。
ただしばらくライブしてなくて、ぶっちゃけギター握る気力もなかった。
でもこの前駿河のボスから呼び出されて腹黒コドモと呑んで、やっぱり俺には俺のボイスと言葉で叫びたい、今はお客さんが1人でも100人でも関係ない、この「ライブやってないのにライブアーティスト気取り」が俺は死ぬほど嫌いなんだよね。
今はパソコンで人間が弾くより綺麗に演奏できる手段が山ほどある。
何人かそう言う人達と面会したけどコードすら解らないし弾けないからオケ流すって。
俺は誰かのステージを観てつまらないなと思うけど自分の手で一生懸命やってる人が好きだから批判はしない。ももクロやでんぱもちゃんと中盤は生演奏してるから相当のプレッシャーだよね。dvdになるし。
13日俺の尊敬してる(人間的にはあまりry)ライブやるんだ。いま内臓かなり弱ってて前みたいにのんだくれは出来ないけど、体調整えてなるべく行けるように、がんばる。
俺はこの二人を尊敬してるし先輩だと思ってる。
だから28のイベントも、全然準備不足だけど今の俺の言葉を吐き出したかった。だからオファーしたんだ。
家の事は高橋、ライブはkou、この休んでた時期にそう割り切れるようになったよ。
だから板に付くだけがアーティストじゃないよ、寧ろ離れてからわかることの方が多すぎる。

だって、一昨年ライブ休んで家族ぐちゃぐちゃになって今はちょっと緩和させたけど昨日冷房の中汗だくでさ、それでも祭りのセトリの事、皆と呑んだ思い出、たくさん思い出してたらニヤニヤしてきたんだ。
マジで前みたいに呑めないけど、これからもよろしくおねがいします。

てか祭りのメンツ増えてんだけど。。一番豪華な日にしようね!