以前投稿した子供の歯科矯正。


検査結果聞いてきましたキョロキョロ


うちの子の場合、

骨格の問題だそうです。

現在小3ですが下顎は小6くらいの

成長で逆に上顎は小3弱くらいだそうです。


おでこから上顎にかけて若干、

実年齢より成長が遅め。


このまま行くとまず八重歯には

なるとのこと。

(レントゲンで写ってました)


下顎の成長が早すぎるので

上を矯正しないとどんどん下が

出てくる感じになりそうです。


なので、夏休みから治療を開始することに

しました。


料金は

一期と二期になっていて、

一期→約2年くらいかけて矯正して

上手くいけばそれで終了。


一期が大体30万円程。

プラス調整費が月5000円だそうです。


二期は大体40万円程。


30万円一括かぁ、、、と思いきや、

一期の矯正が終わるまでに支払い

してもらえればいいですよニコニコ

と言ってくれました💦


皆さんそうしているみたいです。


我が子の場合は噛み合わせに

問題も出てくるので、

美容うんぬんではなく、

しないと生活にのちのち困ってくるレベル

だそうです。

矯正費用も高いので

ローンとかではなく、先生のご好意で

分割をしてくれるそうです。


感謝えーん


私も早く外に働きに行かないと

いけないのですが、

最近息苦しさ、めまい、咳が

ちょくちょくありなかなか出れないのが

現状なので、助かりますえーん


子供の歯科矯正、、

ほんと保険適用してほしい。。