病院行ってきました | かめぽくうつ歩み道―うつ病10年経過もかく戦えり
新型コロナウイルスに関する情報について

かめぽくうつ歩み道―うつ病10年経過もかく戦えり

(^-^)復活、就職を目指してます。私の母親はモラハラ&アルハラの母です。今まで「家族」という入れ物の中で、家族全員がゆっくりと歪んでいったのだと思います。※薬の大量摂取(OD)は今の薬で致死にはならず、麻痺など後遺症が残る事があります※

今日は病院行ってきました。

ひとまずいつもの精神科で先週の父の「10万円貸して」事件をグチり。

 

次は内科。

中性脂肪がどーんと高かったので食事改善指導を先月受け・・・

結果はいきなり標準値というわけにはいかなかったけど目に見えて数字が下がったのでこれは高触感でした。

やはり食べ物って大切だなぁ。

インスタントや買い弁からなるべくお弁当、自炊にするだけでこんなに数字が変わるとは・・・

まあそのぶん食費がいくらか割り高になっているのですが、自分でやりくりをがんばらないと。主食キャベツときのこでやりくらなければ。

 

が・・・

 

今度は「血圧高いですねー」

とまたひっかかったΣ(゚□゚;)

 

まあそうなんですけど。。上150下100とか素人目に見てもヤバめですよねー・・・

のでまた2週間後高血圧の検査のためまた病院に行くことになりました。

自分があまりストレス感じにくい人になったら少しはよくなるんでしょうかね。

でもこの数字だったら薬飲まないとヤバいですと内科の先生が言うので、今度の結果によっては血圧の薬飲むかもです。

体は大切にせねば。

てか血圧上げるようなことしないでくれ家族。

(まだいくらか腹立ちモード^^;)

近いうちに作業所の職員さんとケアマネさんと定期話し合い(モニタリング)あるのでグチってやるーーー!!