食生活改善と謎自分その他 | かめぽくうつ歩み道―うつ病10年経過もかく戦えり

かめぽくうつ歩み道―うつ病10年経過もかく戦えり

(^-^)復活、就職を目指してます。私の母親はモラハラ&アルハラの母です。今まで「家族」という入れ物の中で、家族全員がゆっくりと歪んでいったのだと思います。※薬の大量摂取(OD)は今の薬で致死にはならず、麻痺など後遺症が残る事があります※

まだコンロ直ってないのですがちょっと食生活改善中です。

2か月くらい前に病院で血液検査したら(自分の行っている病院。血液検査と心電図と尿検査を1年に1回自立支援医療額でやってくれるのでありがたい)中性脂肪が高いと言われ;

 

たしかに今年カップ麺食べすぎた(ダメダメですね;)

ので最近はキャベツとキノコと豆腐買ってスープを3食分くらい作って食べ、カップ麺率を減らしています。

 

そしてけっこう掃除は進み(やっと・・・)先月くらいにはなんとか人を中に入れても大丈夫になりましたが業者さん来るときはもっとキッチンスペース片づけとかないとだめかなとかよけいなことを考えてしまいいまだ連絡できず汗たぶんそんなことまで心配しなくともと思うのですがやっかいな思考回路ですぼけー汗汗汗

 

作業所は楽しいのですがなかなか出勤率が上がらず・・・

数か月前から新しいジャンルのコラムを書いたりすることになったせいなのか、どうも最近疲れやすい汗

やっぱ食生活改善を・・・

てかコンロなおそう・・・

しかしなんで不動産屋さんに連絡できないのであろう・・・

別に電話や他人が苦手なわけでもないのに・・・・・・

 

今週は病院があるので連絡できないのをどうしようか相談しようかと;

まだ謎が多い自分。

 

作業所が楽しいのがひとまず良いとこでしょうか。

作業所は利用者の未婚率&彼氏彼女いない率が高いのでさいきんはもっぱら「日本クリスマス廃止しよう」のおしゃべりに熱が入っています^^;あとは「紅白見てもだれかわからない」とか^^;あと今年はヒット曲なかったよねーとか。去年はUSAはやったので、「USA!USA!」ばっかりみんな言ってましたが。そういうわかりやすいヒット曲がないのはちと寂しいですね。あとお笑いの一発屋さんも今年見当たりませんね・・・テレビ離れでしょうか。

休憩時間はみんなしょっちゅうおかしなことを言って笑うので笑いつかれるほど^^;

まあ笑うのは健康に良いのでいいですね。

 

 

ひとまず自分的に今年は大河のいだてんめっちゃおもしろいのでそれで満足です。

ただひとつ問題はいだてん見ると気持ちが高揚するので寝つけにくいくらいでしょうか^^;

明治より前じゃないとおもしろくないという人もいますが、いだてんで今年は明治から昭和まで見られたので今までこの時期は文明開化が終わったらふたつの世界大戦があってくら~い時代だったのかなと思っていましたが、日本人はどの時代でも(太平洋戦争時のぞき)今の人と同じように楽しかったり笑ったり大変だったりがんばったりしてたんだなあとわかりました。

 

けっこうオリンピックが始まってから早い段階から日本関わってるし。やはり加納治五郎などの人達のおかげだったのかな。加納治五郎は今まで柔道で有名な人というのは知ってましたがオリンピックにもここまで関わってたとは。

でもオリンピックもそうとう早い段階から政治や国際情勢がからんで面倒だったんですね。

来年の東京五輪だいじょうぶなのかなー。だいいちすごーーーーく暑そうじゃないすか^^;。

 

いだてんの2人目の主役のまーちゃんが「オリンピックとは何かって?若者のためのただのでっかい運動会だよ。特に国のためになるわけでもないし。」と言ったセリフがいいなあと思いました。本人がそう言ったのかな。それともフィクションかな。

結局政治や商売はからんでくるし。選手は国に利用されるし。

世界平和の象徴とはいってもそんな大義なんて存在しないのかもしれませんね。

 

あれ?最初は食生活改善の話だったような^^;。

とりあえず自炊がんばります自分。