出かけたい気持ちが出てきた。

やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで」なんだ
そんな23日(月)のお話。

出かけたいけど そう遠くは無理なので・・
そうだ 堰堤巡りだー!

今回は 国道沿いで オジーでもの躊躇なく行けるとこへ
9時出 涼しいーーー!
やっと 秋がきたーーーーー!

で お目当て堰堤
「ダム」定義の中では 「繁藤ダム」は高さが定義には足りないので堰堤らしい。なのでか通し番号が 番外。

そんなダム・・堰堤 看板があるだろうと ふわっと行くと あれそうだよね?看板ないけど・・え どこから?事務所ないし・・え・・・
止まれなかった・・・真顔

帰ってちゃんと調べると判子のある事務所は対岸 ダムの上を通って・・
そこへ行く道が・・・わかりづらくて・・Uターン?などと躊躇してしまった。なんとも・・一人ご飯も 止まることもできない根性なしです・・ネガティブ

ま いつでも来れるし また予防
で 気を取り直して 北回り一周コースで R32からR439へ
ずーーーっと前から 写真を撮りたいと思ってた 牛の放牧
。。。通る度に 牛がいなかったり 止まる場所の確認やら
今回は 躊躇することなく 止まることができた。



牛がいたーーーー!飛び出すハート



土佐和牛 土佐あかうし





嶺北ブランド牛



数が少ないので 流通量も少ないらしい



本山町のスーパーでは 普通に売ってるらしいけど



いや~ 撮れてよかったにっこり


と 満足して 早明浦ダムも横目に。。



秋だ。 道行く気温計 22℃
トイレだ。

道の駅 さめうら そこそこ車もあり で 駐輪場には バイクが2台くらいだったので 止める。も・・あ 失敗した ここは 喫煙所と兼用になってるので・・ニオウ・・



トイレと済ませ そそくさと出る。

劇暑な一昨日くらまでだったのに ちゃんとお彼岸には 彼岸花が咲く



これは いいとこで 撮っておこう



ちょっと上にもありそう



行けんかった 残念・・




もう 止まるのもめんどいので 一休み



秋だ~

お昼近くは まだ暑いけど これだと 遠出も大丈夫そう。。
そんなことを思い 12時半には帰宅

126.5km
エアコンなしでも 昼寝ができる やっといい季節
がやっときたニコニコ







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村