マゼランパワー米田さまのブログを拝見してて、


とんでもないことに気がつきました衝撃


ヴィパッサナー」という言葉、


これ、なぁ~に~はてなマーク


って、ググってみたら、


え~? 私が過去、隣り合わせたユダヤの方から聞いた、


「ダンマーディッチャ」


という言葉(最近は、瞑想をそういうのだと、誤解してた・・・あせる


瞑想の考え方をヴィパッサナー というのであることが判明しました。





やだ~・・・


大失敗!! ばか





ダンマーディッチャというのは、千葉県の


ヴィバッサナー 瞑想を行うその施設(センター)の名前で、


きっと、ユダヤ人ハーフのその人は、そこで瞑想をされたのでしょうね。


過去記事 インナー・トリップ 参照 



とんだ、誤解でございました。お願い


ということで、こないだの日本 花の旅 第1回の


記事タイトルをさっき書き換えました。


たいへん、申し訳ありませんでした。










実は、昨日、旦那さんがまた、


「か~よ~こぉ~」音譜


と帰ってきて、 (私の名前は、「ただいま」かよっ!)


めずらしくお泊りしました。


こないだ、綺麗にした主寝室で。


私が日本行く前、むちゃくちゃ文句ブーぶー 垂れてた彼も、


ひろーいベッドと妙なひんやり感風鈴カゼノフロア に誘われて、


ついついふらふら~っと足を運んだようです。


いざ、ごゆるりと・・・。旅人よ。絵文字






話変わって、6月12日は、陰暦(農歴ともいう)の五月五日


端午節(端午の節句)で、


そろそろスーパーには、三角の形をした”ちまき


(正確に言うと、正四面体なんですけどね!)


が、中身いろんな種類で、ところ狭しと並べられています。


一般的には、肉ちまきが有名ですけど、


旦那さんの祖母といっしょに作ったちまきは、


水煮した紅色の棗(なつめ)も入ってました。


”老干妈” (らおがんまー、直訳すると「いったい、なにしてんの?」)

                      矢印

                    どんな変な名前?


という銘柄の、豆入りからし味噌をつけて食べるのが、


私のお好みです。ラブラブ



かめののろいのブログ
アップ 粽子(づぉんず)





すいません。おそくなりました。


今日、北海道の水谷潤子さんのB.D 紫陽花



お誕生日、おめでとうございます! クラッカー