ホースセラピー体験会 | かめのこハウス

かめのこハウス

はじめまして!かめのこハウスです^^
ダウン症候群のあるお子さんとその家族が集まって助け合っていく会で、東三河周辺で活動しています。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

こんにちは。かめのこハウスです。

 

2023年10月29日(日)にピッコロファームさんで、ホースセラピー体験会を開催しました。

参加者は20家族50名でした。

 

ピッコロファーム

 

 

 

ピッコロファームでのホースセラピー体験会は、かめのこハウスだけでなく、さくらピア(豊橋市)や肢体不自由児父母の会さん、SmileStepさん(刈谷市近郊のダウン症のある子の親の会)も開催する恒例イベントです。

まるちゃん、今日は三つ編みしてドレスアップ飛び出すハート

 

さあ!乗りましょう!

 

2歳のお子さんもほら!ちゃんと乗ることができました♪

みなさん、ポニーのまるちゃんだけでなく、引退した競走馬のロベル・クランツにも乗せていただきましたびっくりマーク

 

次は馬とのふれあいラブ

ニンジンにんじんを1本ずつあげましょう!

馬にとってニンジンは、人間にとっての「お菓子」みたいな食べ物なんですって!

 

今回はかめのこハウス会員さんだけでなく、会員さんからのご紹介や、ラジオの番宣を聞いて申込みをしてくださった方なども参加していただき、新鮮な出会いがありました晴れ

 

初めて馬に乗る子、最初はおっかなびっくりなのが、馬の背で揺られるうちに、だんだん表情がいきいきとして、笑顔になってくのは、何度みてもうれしい限りです。これからもホースセラピー体験会は、続けていきたいと思っています。

 

最後に、ピッコロファームのジュニア乗馬会員のダウン症のある2人が、HPで紹介されていますので、ご覧くださいね馬

 

 

 

6年前はこんな感じでした💦

 

 

ピッコロファームの長江さんご夫妻、そしてホースセラピー体験会にボランティアでいらしてくださったみなさま、本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

注意当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。