ヨシオ、進級して新しいクラスになったら、、、

担任の先生、4名、全員変わってました泣き笑いびっくりマークびっくりマーク

長男の時は、誰かしらが残っていた記憶だったのですがまさか全員変わるとは!


ヨシオは細かいことは気にしないタイプなので、あまり気にならない様子で「せんせいかわったーにっこり」とか言ってました。

繊細なタイプのお子さんだと、ちょっと行きしぶりとかぐずりとか出るのかも...

うちのはお迎えが毎日通常保育マックスの18時15分だったから後半合同保育になるので、担任の先生以外にもお世話になってるからいろんな先生との面識があったおかげでスムーズなのかもしれません。


今年も楽しく保育園で過ごせますように🤲

↑兄のランドセルの箱を頭からカリメロ状態でかぶって歩くヨシオ。

よく見ると足がついています。。笑


只今まとめ買いセールしてるよプチバトー

対象商品2つで20%OFFお願い3つで30%OFFラブ



昨日トイレに行けました!

おまるは買わないほうが良いです

座りやすいんだけどね。かわいいんだけど、
おまる癖がつくと、トイレでしないようになり

ずっとおまるでしちゃうんです。

なので補助便座使用がオススメです。

うちはこちら使用

ちょっとお値段上がりますがビョルンもおしゃれ



あと、この踏み台も買いました!長男のとき。

踏み台大切!(特に大のほうのときです)このことはまた書こうと思います。



長男の入学準備で買ってすごーく良かった無印のサブバッグ。

防水、軽い、シンプル!!

本当に軽いです。小さくたためるし!





楽天使う方はハピタス経由でお買い物するとダブルでポイントがたまりますびっくりマーク



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス