毛嚢炎 | 亀の勉強部屋

亀の勉強部屋

子どもの頃病気で右耳が聞こえなくなりました。片耳だけで頑張って生きてきました。

1週間前から陰嚢が痛い、だんだんひどくなって下の方が大きく膨らんできた。

これではいけないと皮膚科に行って薬をもらってきたがそれでも治る気配がない。

それじゃといつもかかっている病院の泌尿器科の方に無理に予約を入れてえもらった。

陰部でデリケートな部分で本当は使いたくなかったが思い切ってオキシドールで消毒。

ものすごく痛かったが我慢、我慢。

一日経つと出血も少なくなった。痛みも少なくなった。

これでは病院も行く必要がないかな。

と思ったが、予約で一杯だというのを無理に入れてもらったのだから行かないとおかしいと思い、今日病院へ行った。

医師は見るなり「これは痛いわ」と驚いた様子だった。

毛嚢炎だという。

ネットで検索したら、毛嚢炎とは、毛穴からバイ菌が入って化膿する病気らしい。

でもネットで紹介されているのはごく小さいもので特に陰嚢で出来るものとは書いてない。

本当だろうか。

 

いつもの散歩道の一部が崩れた。

崩れた部分がどうなっているのだろうと覗いてみたがよく分からない。

そこで下に降りて確認してみた。

ここはその昔手取川の河原だったらしくいしなでガラガラ。

この道は毎年どこかが崩れる。

入口の方に工事看板が立っていたが、もしかして、ここを直すのかもしれない。

毛嚢炎になって散歩に行けないのでその後どうなったか分からない。