日曜日はのんびり寝て。。。


Jetのお友達の家にワン太。

以前にブログでも紹介した、コテツのケアセット。


ケアセットとは。

(以前のvetでは爪・耳・肛門腺しぼりがそうでした)

今回はスケーリング、爪。足裏バリカン。

スケーリングの助手は妹。


スケーリングは妹がしてワタクシは保定です。

(本来、vetでは全身麻酔で超音波の機械でやります。)

が、妹が歯科で働き、私が保定して、おとなしい仔だったらOK!

(勝手な判断ですが。)

前回、海でコテツに会った時に爪も伸びてるし、歯石もだいぶ付いてきたね。。。

今度、出前サービスします!と。

いつもお世話になっているので。


彼、めちゃめちゃおとなしい!

なので、頑張って犬歯から、臼歯までイケました。

おりこうさんしてました!

足バリはバリカンに慣れてないようでしたが、これもおりこうさん!

爪切りはちょっとイヤだったみたいだけど、暴れない!

ものすごーくおりこうさんでした!


その後、ブラブラと近所へ呑みに。

でも、前日、お友達達と妹は呑んでいて結構グロッキー。

な訳で早い解散でした。

ワタクシも、疲れがあり、スーッと眠りに落ちました。。。