『違いのわかる北斗』

『違いのわかる北斗』

主として週刊少年ジャンプに掲載された『北斗の拳』連載時の『北斗の拳』に関する情報とコミックスの違いを1話ごとにご紹介していくブログです。『北斗の拳』研究、考察の一助となれば幸いです。

毎週金曜日中までに更新できたらいいな・・・と思っています。

 ※初めて閲覧なさる方はテーマ欄にある「御覧頂く前に」を一度ご覧ください。

 

どうも 当分の間 熱中症になるか ならないかの瀬戸際にいる おっさんです。

暑い…朝起きたら室温32度!?

寝る前に水を飲み忘れたのがいけなかったのか、汗があまり出なくて体が熱い。

今は落ち着いていますけど辛かった…


ゆわっしゃー!!!

京急 ヒャッハートレイン 申し込めたぜえー!

フフフ…ファーハッハッハッハァー!!















…!?

……いかん、いかん。興奮してしまいました。

こんなおっさんが一人で乗り込むのは苦行に近いのかも知れませんね。

貸切列車・軽食弁当・クイズ大会・世紀末ザコ伝説の演者等すべて楽しみ!

まあ、クイズ大会は惨敗でしょうね…おっさんの回答速度はかなり遅いんで。

写真撮影がある様なので、修羅仮面とニット帽を持って行こうっと(笑)

こんなおっさんですけど、ご参加なさる方はお気軽にお声がけください。

一緒にイベントを楽しみ、盛り上げましょう!

テーマ:

1985年8月13日(火)第37号

 

表紙

  巻頭カラー

 

副題

  ★愛深きゆえに堕つ の巻

 

始めの惹句

  舞う羽すら砕く!! 恐るべし北斗神拳!!

 

次ページ(扉絵)惹句

  その哀しみの目に()()やどるのは死の()()のみ!!

  ★もっと熱く ミッドサマー巻頭カラー第1弾 世紀末救世主伝説

 

終わりの惹句

  ラオウの恐るべき死の宣告!! 最強の三拳士 生き残るはひとり!!

 

ページ下予告

  次週第38号は、ラオウ完全復活へ恐るべき行動拳士無情!!』の巻

  (実際は『拳王は死なず』の巻)

 

ページ柱予告

  ラオウ完全回復 トキとの対決へ!!

 

次号予告

  ラオウ完全回復~っ トキとの死闘開始!!

 

巻末コメント

  ◆出前コーヒーをとったら美人ウェイトレス出現 ひさしぶりに女性をみた!! 〈哲夫〉

 

プレゼント

  ・北斗の拳 オリジナルトレーナー…1000名

  ・北斗の拳 スペシャルパース…1500名

  ・北斗の拳 ソーラーカード電卓…500名

  ・北斗の拳 ショッキングステッカー…1050名

 

コミックスの違い

  ・扉絵から始まる(ジ,愛,文,バ,徳)

  ・サウザー「ぬうう」(青字部分を削除)

  ・サウザー「判明しても」→「いえど」(愛,文,バ,徳,完,究)

  ・ケンシロウ「裸の(じょう)(じん)!!」→「裸の(じょう)(にん)!!」(ジ,愛,バ,徳)

  ・サウザー「 たとえ」→「 たとえ」(ジ,愛,文,バ,徳)

  ・サウザー「けぬ!!」→「けぬ!!」(ジ,愛,バ)

  ・サウザー「き入れる」→「き入れる」(文,徳,完,究)

  ・リン「て」→「て」(ジ,愛,文,バ,徳)

  ・トキ「手をす」→「手をす」(JC版)

    →「手をす」(愛,文,完)

  ・拳王「うことに」→「うことに」

  ・拳王「おう!!」→「おう!!」(徳間版)

 

描画について

  ・ケンシロウの左上腕に布の無いコマがある(究極版は1ヶ所修正)

  ・サウザーが両手で石段を“バン”のコマ、ケンシロウの右上腕に布がある

  ・ケンシロウ「北斗有情猛!!」(「」は異体字)の1コマ前“ドコオッ”のコマ、

   右腕に包帯をしている(究極版は修正済)

 

メモ

  ・最強の三拳士生き残るはひとり!! …北斗神拳を捨てれば死ななくてもいいはず

  ・『ついでに とんちんかん』に登場する殺し屋が抜作先生にケンシロウ風の恰好で両側頭部の秘孔

   「イチコロリン」を突いて、「おまえの命はあとこれだけだ!!」と指を3本立てながら言っている

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス