☆ラジオネーム[イーグルシャークパンサー世代]さん(女性)

黒田さんが出演されていた舞台『ボク達ノ革命』を観させていただきました。ラジレンジャーでの黒田さんしかほとんど知らず、観劇した後の衝撃がすごくて、今まで「ホワットしてるな」としか思っておらず申し訳なかったです。スピーディーな殺陣は普段のダンスも生かされているのだろうなと思ったり、仮面ライダーアマゾンズseason2に出演されていた前嶋曜さんとの競演シーンもラジレンで育まれたであろう特撮への造詣が存分に生かされていると感じました。GIRLSさんのグループ以外の活動を甘く観てはいけませんね。これからもラジオをメインですができる限り応援させていただこうと思います

 

黒田:「ありがとうございます」

鈴村:「舞台やったの?」

黒田:「はい、やってきました。ここにもメール下さってるんですけど、初めての殺

    陣をしたんです。」

鈴村:「初めてやったんや」

黒田:「そうなんです、私が使ったのはちっちゃい小刀を3つ」

鈴村:「武器使う殺陣やったんや」

神谷:「3つ?」

黒田:「3つも持って」

鈴村:「ワンピースのパクリやないかい!」

神谷:「両手と口にくわえるしか無いな、あとはな」

黒田:「それしたかったけど、ちょっと私にはデカすぎるから、こんなちっちゃいナ

    イフみたいなやつ」

鈴村:「こんなって言ってもわからへんけどな」

神谷:「まぁ15センチから20センチぐらいかな」

黒田:「3つと、あと短刀、これぐらいの」

神谷:「まぁ60センチぐらいですね」

鈴村:「お前、直す気ないだろ!」

神谷:「さっきから俺らを信用し過ぎてるからな、お前」

黒田:「あ、そうです」

神谷:「すぐ裏切るぞ、俺らは」

黒田:「えっ、お願いします、これからも」

鈴神:笑

鈴村:「すげー真顔になった」

黒田:「それもね、殺陣を初めてやって、より仮面ライダーを殺陣のシーンをしっか

    り見ようかなって思っちゃったし、あと前嶋曜くんと共演したのも、ファン

    の方は結構喜んで下さって、初めての婚約者役だったんです。」

鈴村:「すげー」

黒田:「だから凄い縁を感じました。他にも仮面ライダーのエグゼイドのパラド君、

    甲斐翔真くんともドラマでちょっとだけ共演したり」

鈴村:「そうなんだ」

神谷:「ドラマ?」

鈴村:「ドラマ出たんだ」

黒田:「花にケダモノっていうアニメの実写版なんですけど、私ゲスト出演して、そ

    こでも共演して」

鈴村:「そんなんやってんのね」

黒田:「凄い仮面ライダー縁を感じる瞬間が最近ありまして」

鈴村:「いいじゃん。どんどん活躍しなよ」

黒田:「頑張る」

鈴村:「大女優になってよ。」

黒田:「頑張るです」

鈴村:「あの人はこんなクソみたいな番組に昔出ていた、みたいなやつで黒歴史に早

    くしてよ」

黒田:「無理無理無理!

神谷:「番組自体は素晴らしいんだよ。パーソナリティがクソな時がある」

黒田:「いや、何言ってるんですかほんとにもう

鈴村:「そこは否めないな…」

黒田:「いやいや…どうしたらいいんですか?じゃあ終わりましょ」

神谷:「構成田原が珍しく喋った。終わりでーす!」

黒田:「ありがとうございます。おたより、いつもありがとうございます!仮面ライ

    ダーGIRLS宛のおたよりも、お待ちしております!」

 

 

Bパートメール&トーク】

鈴村:「さて、今回の特撮に関するおたよりのテーマは、【キョウリュウジャーの

    33.5話】について!」

神谷:「なんじゃそりゃ?どういうこと?」

鈴村:「これがですね、じゃあメール読みましょうか」

黒田:「はい

 

☆ラジオネーム[りゅーか]さん(男性・15歳)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、ラジレンは。『獣電戦隊キョウリュウジャー』が「ブレイブフロンティア2」というゲームとコラボして完全新作「33.5話」を引っさげて復活するそうです。脚本は本編を手がけた三条陸さん。まるまるテレビサイズの映像が212日から各媒体で公開されています!終了から5年経って新作が見られるなんてとてもブレイブですね!ぜひラジレンジャーもコラボされることをねがっています。

 

鈴村:「凄いよね、これある日突然、ワードのトレンドの1位にキョウリュウジャー

    入ってて、今更なんでキョウリュウジャー入った?と思ったら、これの

    ニュースだったんです。」

神谷:「ヘェ~」

黒田:「私も見た。」

鈴村:「ブレイブフロンティアっていうのが、ブレイブっていう名前がついてるから

    キョウリュウジャーと近しいということで、ブレイブフロンティアを紹介す

    るwebCMみたいなので、勇敢戦隊ブレイブフロンティアっていうPVみたいなの

    があるんですよ。それがヒーローものあるあるみたいな、そういう動画を

    作ってるんですけど、そのヒーローものあるある、例えば、変身していると

    きは襲ってこない。とか、変身の掛け声が時間がかかる。とか、ポーズを決

    めると爆発する。とか、そういうのをいちいち拾ってって面白い映像なんで

    すけど、それのヒーローやってる人たちがなんとキョウリュウジャーのあの

    当時のまんまの面子が、役者さんたちがやってる。その縁で、キョウリュウ

    ジャーもこの際新作作っちゃおってことで33.5話やってるらしいです。」

神谷:「なんか話の展開が早過ぎてついていけないんだけど、無茶苦茶だね」

鈴村:「宣伝なんですよ、簡単に言うと、ブレイブフロンティアの」

神谷:「ブレイブフロンティアの勇敢戦隊ブレイブフロンティアは宣伝で、キョウ

    リュウジャーの33.5話はそれとは全く違って、本当に33話と34話の間

    の話ってこと?」

鈴村:「それを本当に作ってるんですって」

黒田:「なるほどね」

神谷:「何それ!?」

鈴村:「新し過ぎちゃって」

神谷:「すごくね?だってもう5年ぐらい前だよね。」

鈴村:「そうだよ」

神谷:「にも関わらず話としては、その当時の時系列の話なわけだ」

鈴村:「そう」

神谷:「みんな髪型とかどうなってんの?」

鈴村:「これがね、当時の髪型にみんな戻してらっしゃる」

神谷:「うわっ、まじか」

黒田:「凄い」

鈴村:「のっさん髪がちゃんとアフロです」

神谷:「うわ~」

鈴村:「凄いっす。」

神谷:「キングもロン毛だもんね」

鈴村:「ロン毛ですよ、やってますよちゃんと」

神谷:「あ、そう」

鈴村:「凄いよね」

神谷:「むちゃくちゃ見たい!

鈴村:「しかも、当時の声優陣ももちろん、やってますから。キャンデリラの戸松

    ちゃんとかやってるし、森川さんトリンもやってるし、ナレーションは千葉

    繁さん。やってるんですって

神谷:「この辺はさ、キョウリュウジャーブレイブとかでさ、もう一回やったりとか

    してるじゃん。だからその先の話とかもやってるから」

鈴村:「さらにその今までいた怪人を使い回すかと思いきや、新規の怪人が出てくる

    んです…杉田くん。

神谷:「笑 あれ?その話知ってる!」

鈴村:「あれじゃない、東映でちょうど作ってたんじゃないの?」

神谷:「かなぁ?何か杉田君がめちゃくちゃオタクの役を振られてみたいな話聞い

    たぞ」

鈴村:「多分それ!だってあの

 

☆ラジオネーム[あつぽん]さん(男性)

ゲスト怪人も杉田さんぽいなぁと思ったら本当に杉田さんで、「キョウリュウジャーファンでサイン色紙をもらい成仏して爆死」と、ファンの鑑のような敵怪人に泣けました。

 

鈴村:「って書いてある。笑」