☆ラジオネーム[股間がDXダイボウケン]さん(男性・21歳)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさんラジレンわ。124日、日本武道館で開催された超英雄祭に参加しました。平日にも関わらず超満員でした。神谷さん、キュウレンジャー出演キャスト勢揃いで最高でしたね。なかなか見ることのできないメンバーでした。また、GIRLSさんは今年大活躍でしたね。まさか、小室哲哉さん、浅倉大介さんのPANDORAのお二人に演奏してもらうGIRLSさんは幸せ者です。羨ましいです!神谷さん、GIRLSさんお疲れ様でした。

 

鈴村:「どうだった?」

神谷:「これ、すごくね?」

秋田:「本当凄いことだなと思って、私もずっとエイベックスに憧れていて、エイ

    ベックスの主体となるあの小室さんの前に立って、踊ってっていうのが、も

    うリハが一緒にできなかったんですよ。当日あのまずパンドラのお二人が出

    てきて、その後GIRLS登場だったんですけど、その出てきた瞬間を舞台袖で見

    ていて、もう私とひーちゃん半泣きで、これはやばいって言いながら出て行

    きました。」

鈴村:「で、そこで歌ったんでしょ」

秋田:「そうなんです」

鈴村:「すごいことだよな」

秋田:「本当に感動でした。最後もちゃんと「GIRLSありがとう」ってやってくださっ

    たりとか、本当に素晴らしい方々でした。」

鈴村:「これは一生の思い出やで」

神谷:「なぁ~」

秋田:「忘れられません、あの瞬間は」

鈴村:「しかも武道館」

秋田:「そうなんですよね」

鈴村:「武道館アーティストやもんな」

秋田:「本当にありがたいです、これは」

神谷:「超英雄祭楽しかったですよ。本当にね」

鈴村:「1年間キュウレンジャーはやってきた思いがね、バーンとぶつかる。まぁ、

    ファイナルツアーはまだありますけど、そういう意味では英雄祭は大事な機

    会ですもんね」

神谷:「そうねぇ~歴代のアーティストさん、主題歌を歌ってるアーティストさんが

    生で歌ってくれるのを、僕はすぐに会場を出なきゃいけなかったので」

鈴村:「平日だったから」

神谷:「そうなんですよ。楽屋でモニターで見てたんですけど、去年も楽屋でモニ

    ターで見てたんです。なんだろう?俺もう見らんない呪いがかかってんのか

    もしんない」

鈴村:「かも知んないな」

神谷:「スッゲー見たかったです!楽屋でずっと歌ってた俺 笑」

鈴村:「笑 いやーでもいい思い出になりましたな。まだね、最終回残してますけ

    ど、キュウレンジャーのみなさんお疲れ様でした。」

神谷:「はい、以上、今回のおたよりのテーマは【超英雄際】でした。参加していた

    だいた皆さん、生中継をご覧になって下さった皆さん、ありがとうございま

    した!特撮に関するおたより、投稿お待ちしております!」

 

 

Cパート:スーパーヒーローDJタイム】

2人:「スーパーヒーローDJタイム!」

鈴村:「こちらは、リスナーの皆さんからのお悩みを募集し、さらに、その悩みを解決する特撮ソングもリスナーから受けつける、というコーナーです。第267回で紹介したお悩みはこちら!」

 

====================================

☆ラジオネーム[アップルシー・シアター]さん(男性・20歳)

私の周りにいる人々は男女問わず、よく見ると鼻毛が出ている人が多いです。そのままはよくない、と本人のため、正直に「鼻毛出てるよ」と思うのですが、相手を悲しませてしまう気がして、いつも言えずにもやもやしています。なので、「この曲を聴かせれば相手が傷つかずに鼻毛が出ていることを察することができる特撮ソング」をリクエストします。

====================================

 

鈴村:「ということでした。いっぱい来ましたよ。例えば」

 

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さん(19歳・男性)

『ビーロボカブタック』ED【逆転ロックンロール】の2番がいいと思います。歌詞の「鼻にティッシュを突っ込み、スカッと反撃」のように、「鼻毛出てるよ」と言った後、速攻で相手の鼻にティッシュを突っ込んで、傷つく暇を与えずに鼻毛を隠してあげればいいと思います。

 

鈴村:「など、他にも」

 

☆ラジオネーム[さばみそのふぁぎ]さん(女性・21歳)

相手を傷つけず、鼻毛が出てると察せさせるのに適している曲は、ペットントンのオープニング曲『ペットントン』です。愉快な曲調で始まり、「毛がホニョニョ♪」や「デチョルチョ♪」「のびるんるん♪」というフレーズがまさに鼻毛!そしてサビは、怒ったり、めげたり、と感情の起伏に合わせて鼻毛が動いている様子を表したような歌詞です!傷つけずに、楽しく愉快な気持ちで、相手に鼻毛の存在を教える事ができる最高の曲だと思います。

 

神谷:「いいね、ペットントン、ペットントンは鼻毛じゃないから」

鈴村:「鼻毛じゃないね。あいつはねヅラ、ヅラじゃないな」

神谷:「食われたら死ぬからね」

鈴村:「ということで、これじゃねぇのっていうのがありました」

 

☆ラジオネーム[五里霧中子(ごりむちゅうこ)]さん(16歳・女性)

相手が傷つかないように鼻毛が出ている事を指摘できる曲ですが、天野浩成さんの「rebirth」もいいと思います。曲の最初の「真夜中の鏡に自分をうつしたら真実が見えると言うけど」のところで、鏡を見て、鼻毛が出ているという真実を知ってもらおう作戦です。いかがでしょうか?

 

鈴村:「これを鼻毛の歌だと思って聞き始めると」

神谷:「なるほど」

鈴村:「この詩すごい効いてきますね」

神谷:「ちょっとそういう頭で聞いてみましょう、この曲をぜひ」

鈴村:「そうですね、昔ね光の戦士がそんな感じになったように」

神谷:「ギガストリーマーがそういう曲になったように、俺の右手のすごいやつ」

鈴村:「笑 聴いてみましょうかね。これは仮面ライダー剣のね、挿入歌でございま

    したけどね、橘朔也(cv.天野浩成)で、「rebirth」」

 

rebirth」/橘朔也(天野浩成)

 

鈴村:「この曲、「転びそう」でも有名でしたね。」

神谷:「そうですね」

鈴村:「最後のひとフレーズが「転びそう!」」

神谷:「最終的に強くなっちゃいましたね。」

秋田:「生まれ変わった」

鈴村:「抜けなかった」

神谷:「か、抜いたら抜いた分だけ強くなって、また新しく生えてきた」

鈴村:「ですかね」

 

====================================

神谷 「それでは、次のお悩みを紹介します!」

:「

☆ラジオネーム[驚き桃の木林檎の木]さん(女性・24歳)

最近はやりのジャケットを肩にかけるだけのファッション。私はなで肩のため、毎回肩からジャケットがずれ落ちてしまいます。ジャケットが肩からずれ落ちなくなる特撮ソングがあればお願いします(笑)

====================================

 

神谷:「最近まだ流行ってんの?」

鈴村:「流行ってるあれ?」

神谷:「ジージャンみたいなやつを肩にかけて、ウロウロしてる女の子でしょ?通称

    ワンピースの海軍って言われてるやつね」

鈴村:笑

秋田:「かっこいい」

鈴村:「なんかそういうかっこしてるね」

神谷:「そうそう、背中に正義って書いてある」

鈴村:「笑 確かに女子してる気がするな」

神谷:「そうなんだよね、確かに多いですよ」

秋田:「してる子はいます」

鈴村:「いるか、なで肩だと難しいね」

神谷:「はい、ぼくもなで肩だから」

鈴村:「俺も」

秋田:「私もです」

 

神谷 「ということで、次のお悩みは、【ジャケットが肩からずれ落ちなくなる】曲で

    す。お悩み相談、悩みを解決する特ソンの投稿、お待ちしております!以

    上、スーパーヒーローDJタイムでした!」

 

ED

【夢見るアンドロイド】/ラプター283(M.A.O)

 

神谷:「さて、今夜は、『宇宙戦隊キュウレンジャー オールスター全曲集』より、ラ

    プター283MAOさん)で【夢見るアンドロイド】を聴きながらお別れで

    す」

 

鈴村:「番組ではリスナーの皆様からのメールをお待ちしております。アドレスは、

    すべて小文字でtoei@joqr.netです。ということで、今回はここまで。お相手

    は、鈴村健一と」

神谷:「神谷浩史と」

秋田:「秋田知里でした!」

神谷:「『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!」

鈴村:「次回もラジオの前で」

鈴神:「ぼくたちと握手!!」