緑風荘ブログ ~ざしきのわらし~

緑風荘情報をスタッフがお伝えします♪


テーマ:

 

おはようございますにこ音譜

 

 

二戸市の最大イベント!!

 

『二戸祭り』が、

 

ついに31日から開催されますキラキラ

 

31日は、総合スポーツセンター駐車場で、

 

計9台の山車が集まり、太鼓の競演!!

 

スポーツセンター隣では、

 

『フードフェスティバル』

 

も同時に開催されています音符

 

 

クライマックスは打ち上げ花火ドンッ

 

 

1日からは、山車が市内を練り歩きますにこキラキラ

 

夜には裁判所前から、各地のなにゃとやら保存会の皆様による

 

華麗な舞キラキラ

 

2日には、企業の神輿や、

 

可愛い幼稚園児による山車も参加しますにこはーと

 

夜には流し踊りも音符

 

最終日の解散式は、9台の山車が一斉に太鼓を打ち鳴らします!!

 

迫力満点!!

 

皆様、お誘い合わせの上、ぜひ二戸にいらしてくださいねーラブラブ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

夏といえば…

 

 

 

スイカ!!

花火!!

夏祭り!!

 

わたくし、昨日お休みをいただきまして、

 

岩手県の最南端、一関までお墓参りに行って来たのです( ・`д・´)ピース

 

その帰り道…

 

 

夜空に輝くでっかい花火ビックリマーク

 

ブレてる…ガーン

 

写真技術はさておき(笑)、とっても綺麗でした( *´艸`)キラキラ

 

思いがけず花火が見れてラッキー音譜

 

 

そろそろ、夏も終わりですねにこ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!!

 

今日は、過ごしやすい気候となっておりますにこ音譜

 

明日は、ついに

【金田一温泉まつり】ですよーキラキラ

 

楽しいイベントもたくさん音譜音譜

 

お誘い合わせの上、みんなで温泉まつりへGO--頑張りアップにこキラキラ

 

 

 

 

そして昨日、おとといと、

 

地元の中学生が職場体験に来ておりました照れキラキラ

お食事処セットの様子ひらめき電球

 

このほかにもせっせとお掃除をしてもらいました!!

 

よく働く子で感心しましたキラキラ

 

将来のために、

少しでも緑風荘で学んだことを生かしてもらったら嬉しいなぁにこキラキラ

 

頑張れ!!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)