緑風荘ブログ ~ざしきのわらし~

緑風荘情報をスタッフがお伝えします♪


テーマ:

盛岡市では、今日まで

 

【さんさ踊り】

 

が行われておりますよーにこ頑張りアップ

 

『サッコラチョイワヤッセー!』

 

の掛け声とともに、打ち鳴らされる締太鼓!!

 

和太鼓同時演奏祭りとして、

 

ギネス認定もされているようですよにこビックリマーク

 

笛や太鼓を奏でながら、

 

華やかな踊りを披露してくれます音譜

 

 

 

そして、お隣の青森県八戸市では、

 

【八戸三社大祭】

 

が行われております(*´ω`*)

 

豪華絢爛な山車が市内を練り歩いておりますにこ音譜

 

そしてなんと!!

 

今年は

 

【ユネスコ無形文化遺産登録記念祭】

 

ということで、

 

特別に1日延長で明日まで開催されるようですキラキラ

 

予定がお決まりではない方は、

 

足を運んでみてはいかがですか!?にこキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今の時期、

 

金田一温泉郷では、

 

【ブルーベリー】の摘み取りが出来ちゃいますにこ音譜

緑風荘の裏にありますので、すぐ行けます音譜

 

 

金田一のブルーベリーは、実がおっきくて

 

とってもあま~いんですにこラブラブ

 

客室、和室の窓からはブルーベリー畑が一望できます♪

 

 

今日もお客様が、チェックアウト後に摘み取りに行かれました音符

 

お近くへお越しの際は

 

ぜひ召し上がれ~にこ頑張りアップ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い…

ひたすらに暑い…

夏はもうすぐそこまできていますねにこあせる

 

脱水にご注意を!!

こまめな水分補給!!

適度な塩分!!

十分な休息!!

 

ちなみに、緑風荘の当主は

【夏風邪】

をひいておりますガーン

つらそう(笑)

写真撮りたいけど、

怒られそうなのでやめておきましょう(笑)

 

こんな暑い日は

お酒が美味しいですよね音譜

 

緑風荘の向かいには

【きたぐに】

というスナックがありますキラキラ

 

きたぐにには、

「冷やし中華始めました」

 

ならぬ

 

『うずら始めました』

 

 

はい、

気になっていたお客様も多いのではないでしょうか!?

 

わたくし、身をもって体験してまいりました!!

 

じゃーん!!

うずらさんですビックリマーク

 

たまごだと思ったひとーーー!?にこひらめき電球

一見、グロテスクなんですが、

これが美味しかったんです!!

なんと骨まで食べれちゃう音符

 

緑風荘にお越しの際は

ぜひきたぐににも立ち寄ってみてくださいにこ

綺麗なおふたりが

お出迎えしますよ♡♡♡

 

ひらめき電球

お麩のからあげも絶品でしたにこキラキラキラキラキラキラ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

続いてのお客様にこキラキラ

 

2組目は

以前もお越し頂いたT様♪

3組目は

初めてお越し頂いたT様♪

 

ホタル観賞のあと、

写真をきっかけに、一緒にお話をして

盛り上がっちゃいましたハート

 

2時まで写真を撮っていたとか!!

千葉と兵庫、

これもなにかのご縁ですよねにこキラキラ

 

 

千葉のT様は、

お帰りの時残念ながらお会いできませんでしたが、

たくさんお写真見せて頂いてありがとうございましたビックリマーク

たくさん笑わせていただきました(笑)

ぜひまたのお越しをお待ちしておりますねにこ

 

 

兵庫のT様、姉妹の掛け合いが面白く、

楽しくお話させていただきましたにこ

またお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新音譜

 

だいぶジメジメした天気が続いてますねーあせ

お日様が恋しい...太陽

 

 

今日は、観光案内をしちゃおうと思いますにこきらきら

 

金田一温泉郷内にあるプールがOPENしました音譜

その名も

『金田一温泉プール』!!

 

大人300円、高校生150円、中学生100円、小学生50円

とリーズナブル音譜

 

暑い日は、

プールでたくさん遊んで

旅館でまったりにこきらきら

 

隣には小さな公園もあるので、

小さなお子様連れの方にもおすすめひらめき電球

 

大人から子供まで楽しめる

金田一温泉に是非お越しくださいね♫

 

 

そして!!

7月29日に金田一温泉まつりが開催されますおんぷ

子供あゆつかみ大会や、懸賞付き盆踊り大会、

そして、まつりの締めは(小さな)打上花火!!キラキラ

 

皆様、お誘い合わせの上、

ぜひ足を運んでみてくださいね音譜

 

お待ちしてまーすラブラブ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)