緑風荘ブログ ~ざしきのわらし~

緑風荘情報をスタッフがお伝えします♪


テーマ:
{6799C89A-8612-4D9B-90B1-8768194ECAA0:01}

{3CEE09BA-D8CA-4C76-99BE-FD78EFF1C8C6:01}

このところメッキリ冷え込んできました。
敷地内の亀磨の足湯から見えるブルーベリー畑もすっかり紅く色付いています。
足湯もあと一ヶ月ほどで今年の営業も終了です。いらっしゃる際には暖かい格好でどうぞ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金田一温泉で今日と明日チェーンソーアート大会が行われています。
全国から集まった選手たちの作品が出来上がるのが楽しみです。
{D1B7942A-0FC3-4564-9B75-2E7CEC6EE680:01}

{7045550A-FE80-4DDE-806B-31AFE92138EF:01}

{6DE5B559-7EBD-4B78-8A09-5E2AF5AE8E89:01}
ちなみに去年のざしきわらしの作品を神社に飾っています。
明日13:30からオークションがあるので興味のある方は是非お越しください。
{6387FC50-5917-4ED8-AE09-37D660A2CA75:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この辺りは台風19号の影響もほとんど無くてホッとしています。
先日菅原別館にお邪魔しました。僕たちの仲間がいる宿として有名です。大女将さんは緑風荘にも来てくれましたね。女将さんとも何度かお会いしてたのでようやくこの日がやってきました。
こじんまりとしていますがそれが良いです。それにそれぞれ違うタイプの部屋があって楽しい。皆さんも是非泊まって運試ししてみては。
{8DAEFD05-C95E-45CA-8B62-B4E0BC175E3D:01}

{464D9AB9-AAE4-40E8-BD9F-9365108AE16B:01}

{0E4750C9-215C-4144-AFB5-35E2349D8BE4:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{4F05AE66-C76A-438D-B460-859BE1465254:01}

{F1F51FC6-57A6-4972-B00A-0BB27DA7102A:01}

{1F385C47-8173-40E4-BD6A-D424CF3426F9:01}

緑風荘では8月から近くの空き店舗を利用して居酒屋、食事処として営業しています。名前は前の店からそのまま受け継いで「ゆのはな交流館」です。
営業時間は17時から24時まで。(ラストオーダー23時半)月曜定休日。
二戸市金田一湯田25-1
今のところネットの情報サイトや情報雑誌には出していませんが、こちらにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
からあげや手羽先などが評判です。
{03BCAB2E-0896-4BFE-BF7A-4FFA80669AB5:01}

{75898594-F0DB-465E-A44D-D0DE380FFB71:01}

{00927FB6-285F-446E-99AB-00D73C464B65:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
八戸で劇団四季のジーザスクライスト・スーパースターにご招待を受けて行ってきました。ユタと不思議な仲間たちの初代ペドロ役芝さんや初代ヒノデロ役の下村さんなど緑風荘にゆかりのある方々の熱演に感動しました。オープンに合わせて二戸でユタを公演してくれたら最高ですね。
{BA8ACBF5-4F84-4AF9-886E-CBE71BB56CF0:01}

ヘロデ王サイコー‼︎
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
平成21年の火災から今日で丸5年。そういえば300年前も火災にあって今の場所に移ってきたよなあ。今回は移動しないでこの場所に留まろう。なんたってここはお気に入りだから。
隣のお稲荷さんはいつもおいら達を守ってくれてる。火事のときもそうだったな。ありがとうございます。
{50389ADB-458D-4C42-A2BF-FC8208D21463:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)