バンドヒストリー ~Vol.3~ | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!カメマネキです!

 
最近大好評のカメマネキバンドヒスト
リー、早くも第3弾となりました!
第2弾が終わった時点で、まだ24年前
の事書いてますが、ホント中身の濃い事
をやってたんだなって、今更ながらに
思います。
 
 
高校時代から続けていたパンクバンドに
ピリオドを打ち、次なる活動の場は、
高校時の同級生からの誘いでそのバンド
に加わる事に。
そのバンドは、主に洋楽中心のカバー
バンドだったんですね~!
カメマネキ、初の洋楽・・・
さぁ!何が飛び出すのか?!
 
 
レインボー
もちろん、名前も曲も初めて聴きました
よ!「アイサレンダー」をやってました
ね。それ以外に全く覚えがない(笑)
 
ディープパープル
ディープパープルは、あの超有名曲をや
ってましたよ「スモークオンザウォー
ター」ですね~。
今聞けば、カッコ良さも分かるのですが
当時、この曲の良さが全く分からなかっ
たんですよ~(笑)
曲調もかなりスローで16ビート。
やりにくくてやりにくくて(笑)
なかなかスピードも安定せず、すぐに早
くなるもんだから、メンバーからはよく
指摘されてました。
結構覚えているので、相当嫌だったので
しょうね~(笑)
{BAED7B32-4683-4F24-ACCA-726C4E8B35E8}
ギターが変わったり、ヴォーカルが変
わったり、キーボードが抜けたりと、な
かなか出入りの激しいバンドだったと
記憶してます。
 
 
PEARL
名古屋で、今で言う婚活パーティーの場
でも、1曲やったりしました(笑)
たまたまイベント会社に勤める女の子が
ヴォーカルにスポットで入って、自社
が企画する婚活パーティーに出る!
みたいな事になって、やりました(笑)
ライブと言うよりは、アトラクションの
1つみたいな感じで、何となく場違いで
参加者の皆さんからは呆気に取られてい
た感じですね~(笑)
その時の曲も、「ワンステップ」・・・だった
様な。
で、この時、助っ人で来てくれていた
ギターの後輩が、うちの次男坊のかなり
仲が良い友達の父親だったりします(笑)
ちょっと前に偶然分かり、FBでも繋がり
ました(笑)
 
 
 
リンドバーグ
スポットのヴォーカルが抜けて、新たに
加入した女の子(後々再会する)が、今の
洋楽も歌う代わりに、どうしてもやりた
い!!と持って来たバンド。当時はとっ
ても人気ありましたよね~~。
「今すぐキスミー」「ビリーヴインラブ」
「恋をしようよイェイ!イェイ!」など
やってました!
かなり声量のある小柄な女の子で、声量
が足りないと、その場で腹筋する(笑)
変わってるけどやる気のある熱い女の子
でしたね~(笑)
恋にも積極的な子で、色々と話聞いたり
しましたよ。
後々夢を叶え、保育士さんになった
と聞いています。
 
 
アイアンメイデン
大御所バンド来ましたね~!
と、言ってもカメマネキ、相変わらず
初めて聴きました(笑)
やったのは「エイシズ ハイ」ですね~。
それも、上記の女の子が歌いました。
どれほどの声量の持ち主が伝わりまし
たかね??(笑)
とにかく持ち前のガッツで歌い切って
いたのを、鮮明に思い出しますよ。
{1F9DE612-5319-448C-B76B-C1E3C0527D0C}
と、言う感じて駆け抜けた洋楽バンド。
活動はだいたい2年位だった様な。
 
ここの時のバンド仲間で、今現在でも
繋がってるのは、先ほどのギターの
後輩だけ。
もはや、どの様にして終わっていったの
かも思い出せないですね~(笑)
バンド内での恋愛沙汰とか、それがも
つれて脱退とか、凄い高い楽器持って
るのに、もう楽器辞める!とか、色々
あったバンドでしたね~。
 
 
さて、お次の第4弾で、今のバンドの
原型となる奴らとの出会いが始まりま
すよ!
 
 
今回も、お付き合いをありがとう
ございました!