類塾の天才教室

テーマ:

全然、更新できていないですが、子供達は毎日学校、習い事で忙しい日々をおくっております。

 

先日、類塾の無償の授業の体験授業に参加してきました。

天才教室というもので、今年の10月より無償にて提供されています。

本科のほうに勧誘されるのではないか。。。とドキドキしながら行きましたが、そういったことは全くありませんでした。

送迎バスもテキスト代のいらないそうだそう。

 

天才教室は算数や国語などでは無く、それ以前のグループになって意見をいいあったり、発言力をつけたりプレゼン力を付けるといったもので、私がさせたかったことだ!と思い見つけてすぐに申し込みました。

 

実際の授業は、初めての子が多かったからなのか、とくに話し合ったりすることもなくカルタや音読したり、数字をつかったゲームをしたりといった内容でした。

 

う〜ん、微妙。。。

 

思っていた以上に普通の学校でもやってそうな遊びみたいな授業でした。

これからどう発展していくのかが分かりませんが、先日参加した体験授業はとっても微妙でした。

先生が若い女性の先生だっかのですが、少し頼りない印象でした。

だいぶ、先生によって授業の雰囲気がかわるのではないかと思います。

 

子供達も面白くなかったといっているので、無償ですが、見送ることにします。