☆1歳7ヶ月1日☆   ☆10週0日☆




9月にあった旦那の弟君の結婚式辺り以降、

美容に関して全く自分の時間が持てなかった私。







今日、産婦人科に受診するため1日有給取ったので、


ハードスケジュールにはなりましたが、


受診→母子手帳ゲット→美容院に行ってきました!!






髪の毛巻き巻きも久しぶりー❤️
{2DDA460A-86B6-45AA-8748-6D0F19743E9D}




9月に美容院行ってから3ヶ月、
白髪混じりで疲れてる感半端なくって、
なんだか顔がくたびれてて、
私自身何かモヤモヤしてたので、



うん。




キツキツスケジュールでしたが行って良かったですねー。




…にしても、


第一子の時は、母子手帳くださーい→はいどーぞ!→終了。


だったのですが、

今は、マイナンバー書き込んだり、保健師と30分話したり…ですね。




私の働いてる市はそうだったんですが、まさか自分の住んでる市もそうだったんだなぁーと。





でも、今のやり方だと、全然面談する意味なかったですねー。保健師じゃなくても良さそう。




保健師が面談する意味ってのは、
これからの子育てに不安があったり、
妊娠生活が順調じゃなかったり、、、


アドバイスや寄り添いが必要なのになーと。






今回もまた、


私自身のつわりが酷いことに関して、“今は仕方ない”“みんな通る道”的に言われましたね。








寄り添いとわなんだっ!!!!!えーんえーんえーん








私はこんなこと言わない様にしようと思いました。







あ、


つわりでイライラしてるし余裕がないからついつい愚痴ってしまいましたが、



美容院に行けてすっきり出来たので良かったです。





産婦人科も、つわりひどかったらいつでも点滴おいで〜言うてくれたので、
安心ですラブラブラブラブ




☆かめこ☆