.長女が中学時代。自ら命を絶った先生がいて「命を粗末にしないように」と、全校集会で... | お家時間

お家時間

我が家はDIY、施主施工、ハンドメイドで溢れてます。
ハンドメイド作家としても、活動しています。
アドバンスカラーセラピーの結果を反映させた
希望をうつすサンキャッチャー
希望を灯すびーずらんぷ
は、随時受け付け中♡

この投稿をInstagramで見る

. 長女が中学時代。自ら命を 絶った先生がいて 「命を粗末にしないように」 と、全校集会でお話があったそうです。 病死や事故死では絶対に 言わないはずのその言葉を 当たり前のように 生徒の前で使うことに 憤りを感じました。 病死や事故死と同じように 誰にでも起こりうることで いくら予防しても どんなに対策しても 起きる時は起きてしまう事なのに。 どれだけの人が奇跡的に 今日という日を迎えられているか。 今日という日を迎えられただけで どれだけ尊いことが 自分の身に毎日起こっているのか。 それを考えたら どこからどう見たって どの人も精一杯生き抜いたんだ。 と、いうことが 理解できるはずで 決して粗末にした結果でも 選択を誤った結果でも ないのは誰の目にも明らかです。 そして、感受性が強い自覚のある人や 日常的に希死念慮と戦ってる人は 少しの間SNSから離れ ニュースが目に入らないようにして できるだけリラックスして ご自分を守る行動をしてほしいなぁ。 と、思います。 と、いう私もこの事に触れているので 不用意に目にしてしまった方がいたら 申し訳ありません。 さて、我が家の水切りかごの 移り変わりです。 水切りかごがいけないんだ! 水切りかごさえ使いやすければ 食器すぐ洗えるんだ! とか、繰り返してる間に 水切りかご10代目になってました。 と、いうお話です。

友希  *りもの*ドロップ(@yuki.rimonodrop)がシェアした投稿 -