.椛屋さんと同じ住宅街の中にある梅田神明宮。すっごい不思議な雰囲気の神社。同じよう... | お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

片付け苦手家族でも大好きを叶える暮らしを諦めない!
メインブログはこちら
→rimonodrop.com
ハンドメイド作家としても、活動しています。
アドバンスカラーセラピーの結果を反映させた
希望をうつすサンキャッチャー等 不定期販売中

. 椛屋さんと同じ住宅街の中にある梅田神明宮。 すっごい不思議な雰囲気の神社。 同じような不思議な雰囲気の文房具屋で買った まさかの5冊パック250円。 「店は汚いけど置いてるもんは一流だから」 と、奇をてらったわけではなさそうだけど 店内隅から隅まで超ランダムな陳列で 「怪我しないでよ」 って、店主自ら言っちゃうような 陳列のお店で購入。 御朱印巡りから買い物モードにシフト。 駅ビルのおしゃれなショップには 長女好みの服はないので😅 地元に帰ってスポーツ用品店で 服と靴を購入😅 以上、豪遊。(のつもり。) 行きと帰りで知り合いにあって 林間に行けなかった話をして 林間の帰りのバスと鉢合わせて 帰路についた同級生と遭遇したりして 担任の先生が自宅にまで 長女の様子を見に来てくれて 先生から他の子達が長女がいつ来れるかと そわそわしていた話を聞きながら 「先生誰かスマホ持ってってますよ😁 グループLINE打ったら既読になりましたよ😁」 😁←本当にこの顔。 って、ヘラヘラしながら チクってる長女を見ていたら ようやく私も諦めがついて この三日間。振り返れば 林間に行かれなかった子の親を 全力で堪能させてもらったことに 気づかされたのでした。 もちろん、行ってたら 得られたはずのものは得られなかったけど 行かれなかったから 得られたこともたくさんあって 豊かさにつつまれてます。 あー気が済んだ! (ちなみに私の中学時代は 飴の個包装袋一つで犯人出てこなかったら 長ーい学年集会だったので スマホのこと言っちゃっていいの?😱って 内心怯えてましたが 今は笑って済まされる時代みたいです😁) #御朱印 #梅田明神宮  # 天照皇大神 #梅島 #梅田 #買い物

友希さん(@yuki.rimonodrop)がシェアした投稿 -