おはようございますニコニコ


木曜日のリハビリで、転院先は 昭和大学病院に決まりました電球キラキラ

(って、まだ リハビリ病院のドクターO先生との口約束だけどねー笑)



先日の順天堂さんに振られた話を、OTさんが 既に伝えてくれていたそうで。


診察室から 看護師さんが顔を出して

「かえるさん、どうぞ〜」と呼んでくれたあと。

診察室に向かってたら、ドアから O先生が心配そうな顔して、顔出してくれて笑い泣き


「ダメだったって?」と。


やっぱり、この先生 良い先生おねがいキラキラ


「そうなんですよぉ〜!先生、100パーって言ったのにぃ!ぶー」と突っ込んだら、


「なんでなんで?どうして?そんな事ある?どういう理由で?」と質問攻めに


ひと通り、順天堂から断られた経緯を伝えると


「その先生、どこに行くって?あー、教えてくれないか。。でも、治療中の患者さんいるんですよね?その人たちは?今までやってたんだから、やり続けるでしょう。だったら、かえるさん…ダメなのかなぁ…🤔🤔🤔」と



O先生曰く、紹介状持ってくるって言ってる患者さんを断るなんて、聞いたことがないらしい真顔


「だって。転居とか☝️仕事や家庭の事情で引っ越さなきゃいけない人は世の中に沢山いて。みなさん、病気持ってると 引越し先で病院かからなきゃだから、ガンガン紹介状持って お願いしまーすっていらっしゃいますよ。普通に。断れないですよー。そんな患者さんたちを。。病気の患者さん立ちを受け入れるのが病院の役目ですから。」と。



そうなのよ、センセー!

それ!

その言葉が聞きたかった!!!


こんな当たり前の病院の定義を忘れてる病院、多くないですか?物申す物申す物申す



で。

「私、昭和に行きます。よろしくお願いしますね、先生♡」と挨拶すると、気まずそうな顔真顔真顔真顔



まさかの…魂


「先生、異動になりました?」の質問に。。


「異動になりました…ねー」と先生。。


やはり、私がもってなかったのか…えーんえーんえーんガーン



「いつ帰ってきます?」と聞いたら、

「いや、もう二度と品川には戻らないかと…」とえーんうぇーん!!


呆然とする私に、オススメのドクター紹介します指差しと☝️✨


「神経内科医といっても専門がそれぞれあって。パーキンソン病を専門にしてる先生が2人居ます。

教授か、僕の友達か…。」と。



「知識が無駄に多い 頭の堅い偉い先生は しばらく遠慮したいです…」

と、答えると 

「じゃあ、僕の同期の友達でニコニコ といいます。ただ…」


と、また 険しい顔…にやり


なに?なに?なに?


「Iは7月からなんです。6月までは、研究室の方にいて。6月まではWという先生に診てもらって…7月からIに変わる、でも大丈夫ですかね?」とうーん



O先生の後任は、W先生で。

でもW先生も、7月から 違うとこに移るそうで。

W先生の後任が I先生だと決まっているらしい。


大学病院って、なんだか複雑ねーうずまきうずまきうずまき



「なので、ちょっと複雑ですけど… 僕(O)からの紹介で。4月にWを受診して。6月またWで受診して。7月からIで受診で。」



「O→W→W→Iですね!了解です。ちなみに、W先生とI先生には 私の話はちゃんと伝えて置いてくださいねおーっ!

DBS、ヴィアレブ、まだ当面はする予定なし。ちゃんと、話を聞いて欲しい。ちゃんと寄り添って欲しい。お薬増やしたくない。ウダウダとめんどくさいこと言う患者さんだけど、そんなに根から悪い患者じゃない。と、本人は言ってた。と。笑 ちゃんと向かい合ってくれたら、ちゃんと 信じてついてくし、真面目に従います。と。こう見えて、根は真面目なんです。色々あって、心少し病んでます。と伝えてください!」


と、機関銃のように 話したら、笑って 全部 二人共に伝えておきます✋とウシシ


笑ってくれました。



そして。

「2人とも、なんなら僕よりも 話しやすいタイプだから かえるさんと気が合うと思いますよ」ともえーんキラキラキラキラキラキラ



木曜日にリハビリに来たら、引き続き ここにはO先生がいるし。

昭和大学には、O先生のお友達の先生がいるし。



地獄のような孤独感から、一気に 3人の脳神経内科医と知り合いになれた気分で、安心感が広がりましたキラキラキラキラ



って、まだ何も始まってないし ただの口約束…うずまき


なんなら…O先生が100パーセント大丈夫!って言ってたこともダメだったし…魂



と、まだまだ不安はつきませんが。。


信じるものは救われる…🙏✨


信じて前を向いて歩きます🍀*゜



あ。

口の中の扁平苔癬も、相変わらずです。

アロエベラを飲んで、よくなってるような…変わらないようなもやもや

でも、最近

口の中に広がってきた気がします。


その話をO先生にしたら、一緒に昭和大学で診たほうがいいかも電球と。


口腔外科も、紹介状を書いてもらって 昭和大学の耳鼻咽喉科に転院することにしました電球キラキラ



そして、O先生キラキラ

ボトックス注射治療についても心配してくれていますニコニコキラキラ

「昭和に行きます!」と言ったら、「ボトックス注射は?」と。目をマン丸くして👀‪𐤔𐤔‬


「もう諦めました。湿布や鍼灸院で何とか凌ぎます。にっちもさっちも辛くなったら、年に1~2度 お願いして 売ってもらいます」と 話すと


「えーーーーー?!😰😰😰」と。


こんなに、親身に心配してくれた人 居なかったかも〜悲しい悲しい悲しい


旦那でさえ、「へー」くらいなのに指差し


この、えーーー!!!だけで、幸せな気持ちになりました(*˘︶˘*).。.:*♡笑


「ボトックス注射治療については、どこか パーキンソン病の治療でやってくれるペインクリニックを探す方向ですかねぇ。。」とブツブツ言ってくれてましたニコニコキラキラ


それは、新しい主治医と相談ですね指差しキラキラ



ありがたなーキラキラ

O先生キラキラキラキラ本当にいい先生😭✨✨


O先生、昭和大学病院の藤が丘に行くそうですよん電球キラキラ

お近くの方、オススメですニコニコキラキラ

脳神経内科医としての腕…がどうか?は、分かりませんが。。(先生、失礼🙏💦)

人として、とても優しくて素敵な人ですニコニコキラキラキラキラ


まだ若いから、これから どんどん いい先生になっていくんだろうな〜キラキラキラキラ


患者さんに寄り添って、患者さんの話を聞いて 書き留めて。

そんなドクターは、絶対にいいお医者さんになると思います電球キラキラキラキラキラキラ



と。


とりあえず、こんな感じです。


今はNCNPからの紹介状待ち中です。


最初に診てもらった先生が主治医になるので電球電球電球キラキラ

確実にW先生に診て頂くために、紹介状の宛名のドクター名は W先生の名前を入れた方がいいと言われたので。


昨日、朝イチでNCNPに電話をしたところ。

もう送付済みとのこと。

(書類関係の仕事は早いんだと威張っていた元主治医を思い出す…ねー)


事情を話したら、送り返したら 宛名を書き換えて 送り直してくれるというので、二度手間ですが 送り直して、宛名を入れてもらうことにしました電球



どの道、口腔外科受診日が 26日なので そちらの紹介状も待たねばならず。



昭和大学病院は初めての病院なので、旦那も一緒に行く。と言ってくれているので、旦那の仕事休みの日…



となると、4月17日になりそうです。

もっと早く行けたら…と思っていましたが、仕方ない。



ここまで来たら、もう焦らず ゆっくりと見えてきた道を歩いてみようと思いますニコニコ



4/17まで、あと33日です電球キラキラ

このまま、もう何事もなく 無事に進みますように🙏✨



今日は、父の命日ですおねがい

おとーさん、見守っててねお願いキラキラキラキラ