前回の呟き投稿に、沢山のコメントありがとうございましたおねがいキラキラキラキラ


承認、お返事ともに遅くなってごめんなさいショック

気持ちが落ちたままで返信すると、暗い 変な返信を書いてしまいそうなので、ちょっとお時間を貰っていましたタラー

わがままで、申し訳ないです💦

本当にありがとうキラキラキラキラキラキラ





ここのところ…基本、体調不良なので。


気持ちまで落ちると、アナジー効果?で 落ちる落ちる…無気力無気力無気力無気力無気力


ちょっとつつかれただけで、涙が止まらない ヤバヤバな1週間でしたショボーン


まぁ、人間だもの。

こんな時もあるさ。と、こんな私も私だと認める。


母や、血縁の親戚に会いたい…と思っていたら。

虫の知らせが、実姉に届いたのか。


実姉からLINEが。


実姉、人間ドックで 乳がんステージ4と言われて 再検査を受けたりと、ドタバタしていたとか。

子供たちも泣いて、家の中が大変な数週間だったらしい。



結局、悪性腫瘍と言われていた部分は 乳腺の石灰化だったらしく、問題なしとのことで 終わったとか。

(今までも、何度か 同じようなことがあった…🤔)



でも、心配だよね。

もう1件くらい病院に行ってみたら?と、乳腺外科医をやってる友達を紹介しておきましたニコニコ



また自分の事(でのLINE)かぁ…と思ったけど、内容が内容だったから ちょっと、姪や甥たちの心労も、姉も怖かったろうなぁと。



離れてると、分からないよね。

どんなに大変なことが起きていても、全く分からない。

だから、私の大変さなんて わかるすべもないんだなぁと。🤔💦

ましてや、命に直結する病気じゃないからね。


分かれよ。という方が無茶な話だったんだと 今更ながら思った。



たった1人の姉に、なにかあったらやだなぁと。

知らなかったとはいえ、不安で辛かったろう…ショボーン

と、声を聞きたくなって 私から電話してみた。



「私はもう大丈夫。うちの中も落ち着いたよ。あんたは?どう?」


の一言で、ちょっと何かが浄化された気分になった。


簡単ねーワタシ。



その流れで、電話を母に替わってくれた。


「かえる、体調はどう?」と言ってくれる母に 最近、主治医に不信感で医者を変えようかと思って。

と、話すも 耳が遠い 母に、細々とした話は伝わらない‪𐤔𐤔‬


「え?は?なんて?」と、母の声がどんどん大きくなる🤣


細かい話は出来ない。


もういいや。と、

「うん、大丈夫よ」と答えると


「よかった、よかった!まだまだ、若いんだから!!あんたは!気持ちの問題よ!がんばりなさい!」と。



私の話は出来なかったけど、なんか スッキリ。‪𐤔𐤔‬


肉親の声が聞けて、2人が私のことを覚えててくれたと。笑


母がまだ、健在でいてくれて。

喧嘩できる姉がいてくれて。



まだありがたいのだと、思うことが出来ました🙏✨




そしてまたまた、自治体の健康診断で 旦那、血便で引っかかり真顔

金曜日に、夫婦で大腸・胃カメラ検査をしてきました電球


旦那は4年前に検査した時に、綺麗な腸だと お褒めに預かり‪𐤔𐤔‬

次は5年後に。と言われていて。



私はやはり、4年前に旦那と一緒に 大腸検査でやはり、ポリープ切除。


その後、2年前にも検査で問題なしだったのですが…。



今回の検査では、夫婦揃って ポリープ切除✂️されたとか。

検査結果は、3月半ばですが 食事制限と運動制限がまだ続いていますうーん



私は、胃カメラでも 慢性胃炎と診断されました。


慢性胃炎…調べたら、ピロリ菌が原因だと書いてある。

でも、ピロリ菌はもう除去済…


だと、胃ガンのリスクが大きくなるとか。


私の場合、慢性胃炎の原因は パーキンソン病のお薬のせいのような気がします。



パーキンソン病のお薬を飲むと、胃もたれがするのですが。

前に パーキンソン病の薬を減らしたいと、主治医に言ったら ナウゼリン(吐き気止め)を全止めされてしまい。


そこー?と思いましたが、何の薬であれ。

薬が減るのはいい事だと、多少の胃もたれは 我慢して

過ごしてきましたが…。


やはり、最近 体重減少が治まらず。

今、体重MAXの時(病名がわかった頃)から 10数キロ痩せていてキョロキョロ


ようやく、人並みな体重ですが…(もともと、太り過ぎ)


それでも、家族は心配してくれていて。



これも、よろしくない気がしますうーん


この体重減少問題も、慢性胃炎になっていることも 主治医は、パーキンソン病のお薬を出す上で 気にしてくれるべきことでは?


と、思うと またまた不信感ねーねーねー


体重が減ったことも、主治医には伝えましたが スルーされてますタラー



あと10キロくらい痩せたら、主治医も心配するのかしら真顔

皆さんのドクターは、体重の変化も気にしてくれてます?



今回、胃腸病院から 胃のお薬出たら 飲んでいいんだよね?キョロキョロキラキラキラキラ



またまた、思うことがあり。

今の主治医の元に戻る気持ちは ほとほと、無くなりました。


色んな方々からアドバイスを受け…

転院のことも 出口が見えてきた気がします。



またそれは、別の投稿で。



昨日は半袖でも過ごせそうなくらいの温かさでしたが、今日は寒くて、ガスファンヒーターの前で 投稿してます不安


寒暖差よ、寒暖差!!



みなさんも、体調不良に気をつけてね〜うさぎクッキーキラキラ