早いもので 気がつくと、2月も後半無気力

今朝も、巡回に来てくれたお巡りさんと 話して来ました。

昨日は来なかった不審者…今日もまだ来てないキョロキョロ

いつの間にか待ちわびてる?オイオイタラーこのまま、もう二度と来ませんように。。🙏


さて。


最近も 体調はイマイチだけど、激痛がある訳ではない。

(ある一定の動きは激痛ですが…ショボーン)

 

足の引きずりは、1年半前は 人に言われないと分からなくて。(本人、至って普通に歩いてるつもり)

足怪我してる?と聞かれても 全く自覚症状なかったんだけど。


最近は、自分で歩き方おかしいの 分かってる。

引きずってることも自覚してるし、歩きづらさも感じてる。

なんなら、左足が右足に干渉して 転びそうにもなる。

普通に歩きたいけど、歩けない自分がいる…真顔


でも、なんとか 過ごせてる。

外にも出ようと思えるし。家事もしなくちゃ、と動けてる。友達とも楽しく話せるし、ここにも楽しく遊びに来れてるし爆笑飛び出すハート


お薬が 合ってるんだと思う。


だとすると、今の私はいわゆる『ハネムーン期』なのかもしれない電球キラキラ


とはいえ。

薬が切れると、前は左腕が重だるくて痛かったけれど。


最近は、左腕と左足が重だるくて痛い…


ゼオマイン注射を打ち始めたからか?🤔とか、勝手に思ってたけれど 足の太ももから 全体が重だるいから、ゼオマイン云々では無いなぁ。と。


そして、薬が効いてる時は痛くないから…。

ドーパミン不足によるものに間違いないのだと思われる☝️


ゼオマイン云々でいえば、注射を打つまで なんの症状もなかった 左足先の中指から小指にかけて…、ゼオマインの効果が切れてから ジストニア症状が出るようになりました。


簡単に言うと ゼオマインを打ったら、左足先全体に ジストニア症状が広がった笑いという訳。にやりもやもや


しかも小指側の方が 神経が敏感なのか?

いつも、痺れてるような感覚があります…ねーねーねー


この症状は、またゼオマイン打ったら治るのか?🤔


もともとは、左足中指から親指にかけての三本指にあった症状だったのになぁ…うーん

まぁ。

その辺に、ボツリヌス菌を注射したことによって

何ともなかった神経を刺激してしまったのかもしれませんよね…ねー仕方ないかうーんタラー


と。

…痛いとこが増えてきてる魂し。

見た目にも、少し 歩き方とか変だし魂魂

進行してる…んだろうなぁキョロキョロ


あと、右腕も。

前のように、「右は全然大丈夫ですウシシ飛び出すハート」と言えなくなってきた…ショック

右腕付け根にも、左腕のような痛みが出てきました。。


とほほ。と。

昨日は


いつもは金銭的な問題から、月イチに行くことにしている鍼灸院…


今回は、首がパンパンで。寝起きに 首を寝違えそうになるので(寝違えたら しばらく大変になるから) そうなる前に。と、1週間早めに予約して行ってきました。


首が寝違えそうになるのが、鍼灸院に行く 私の中の目安かも。

首を寝違えそうな時って、肩の筋肉がパンパンで。

そろそろ、限界だよぉって 体が訴えてるみたいなんですよねもやもや


時期的に寒いのもあると思うけど。。🤔

寝てる時…首出てるし…(寝る時、首になにか巻いて寝てたりします?)


2時間半に及ぶ、鍼・電気治療・指圧・水素…施術で 足も腕も首肩も軽くなりルンルン

元気になって 帰ってきました♪


少し前までは このフルコースで1ヶ月、ギリギリもってたんだけど…

そろそろ、1ヶ月はもたなくなってきたかなぁ…悲しい


そしてそして。

頭が、PD的な頭になってきたのか(慣れてきた?)


もともと、環境に馴染みやすいタチなので この身体にも 諦めて慣れてきているのかうーん


ストレスに感じるほど、この病に抗うことを やめている今日この頃のです。。

疲れてるのかな?ワタシ…ねー


例えば。

夜中のトイレの回数の多さ…頻尿…から。

カフェインレスの物を飲むことを心がけ。

大好きなコーヒーを 基本的に飲まない!午後は絶対に飲まない!と ずっとやめていたのですが。。


年明けから、飲みたい時に飲めないストレスが どうしても辛くて。

というか、飲みたいものが ほぼ、カフェイン入り指差しガーン


わかっちゃあ、いるが。

『ノーストレス!』をスローガンに掲げキラキラ

飲みたい時に飲む‼️ことにしました電球キラキラ


年明けから。なので、そう。

頻尿止めのお薬「ドンペリドン」を止めたのと同時期に カフェイン取り始めるという…頭の弱さ泣き笑い


でも結果、そう変わらないおねがいキラキラ

飲んでも飲まなくても。

夜中トイレに起きる時は起きるし、起きない時は起きないしうーんアセアセ


でも。

やはり、夕食後や寝る前に コーヒーを飲むと 夜中3回以上のトイレに…が多い…(かえるカエルデータ)ような…

ので、夕食後は飲まない口笛と、決めました指差し



朝も、食欲無いけれど お薬飲むために食べなきゃ!

と。

ヨーグルトにバナナ入れて、オリゴ糖を入れて食べるところから、私の朝ごはんがスタートするのですが。。🐓


前にも、バナナとレポドパの相性が良くないと聞いたことが🤔🤔🤔


先日も、どなたかの投稿に バナナを食べてレポドパを飲むと 効きが悪くなる…とねー


「うん、聞いたことある…」


でも。薬剤師さんからもドクターからもそんな話聞いてないしねー

止められてないし。。


と、いうことで。

バナナ。食べたいから 食べちゃうウシシ飛び出すハート


ヨーグルトと、リンゴ🍎はあまり好きではなくて。

ヨーグルトにイチゴ…は高いし。


やっぱり、コスパ的にもバナナでしょう!ウシシ飛び出すハート


電球


そんな感じで。


自分にゆるゆるだった私…を 思い出し、パーキンソン病と診断が出て、お薬を飲み始めて 1年半経った今。


まじめ真面目に パーキンソン病と向き合い、邁進してきた私は、少し ゆるゆる期に入りつつありますカエル


だって。長いお付き合いだもんね。


それで体調悪くなって、またここで 愚痴ったり、落ち込んだりするかもだけど…ねー←その時は自業自得ってことでショック


それは愛嬌で 許してねウシシ愛キラキラ

みんなの愛を信じてますおねがいキラキラキラキラキラキラ



春が近づいてきてる気がして、ウキウキ🐒だから

こんな気持ちなのかもしれない…ねー