調理時間 15分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (蓮根、シャキシャキで美味しいねぇ ささみ肉はよく食べる味・笑
  ちょっと、ピリッとしてるけど食べれる辛さやね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (まさに、ご飯のおかずだわね 普通に美味しく食べれるわ
  明日のほうが美味しくなってそうね(^^)v)

蓮根とささみ肉を甘辛味で炒めました
鷹の爪を少し加えてピリッとさせています
こういう普通の「おかず」が家族に喜ばれるようになりました
あとは、「牛肉」で何か作っておけば喜んでます(笑)

【材料】
鶏ささみ肉・・・      3本
蓮根・・・          5㎝
青葱・・・          1本
鷹の爪(輪切り)・・・  1/2本分
 【合わせ調味料】
水・・・           150cc
濃い口醤油・・・     大さじ1.5
薄口醤油・・・        大さじ1
みりん・・・          大さじ1
砂糖・・・          大さじ1弱

【作り方】
(1) 鶏ささみ肉は筋を取り2㎝幅に切ります

(2) 蓮根は皮を剥き小さめの乱切りにします

(3) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れてささみ肉を
   中火で炒めます

(4) ささみ肉に焼き色がついたら蓮根を加えてさらに炒めます

(5) 蓮根にも少し焼き色がついたら合わせ調味料、鷹の爪を
   加え煮汁が少なくなるまで炒め煮にします

(6) 器に盛って小口に切った青葱を散らして出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







蓮根シャキシャキで美味しいですね!!







鶏むね肉で作ってもいいですよ~


やったー600投票超え!!ありがとうございます~m(__)m

カネハツ」×「Nadia」のコラボ企画
佃煮でもっと美味しく!もっと楽しく!
「おにぎらずレシピコンテスト」、開催中でございます 


「コメントありがとうございますm(_ _)mお返事です~」

★ ryuji_s1さんへ
 いつもいつもコメントありがとうございますm(_ _)m
 お身体に気を付けてくださいませ

★ ぴよこ(志田ひとみ)さんへ
  結婚記念日に食べたお肉、美味しかったです~
  普段でも買えない値段では無いんですがなかなか
  買う気になりませんよね(笑)

★セルシエさんへ
  コメントありがとうございますm(_ _)m
  あっそうそう、チリトマトです(きっと)
  昔は味が選べなかったと思うんですが今回行って
  味が選べるのに少しびっくりしました

★ rokko801さんへ
  乾燥湯葉なので食感がしっかりしてるので
  生湯葉よりもいいと思いますよ
  麺類に湯葉は合いますのでその発想で作りました
  味がどうとかじゃなくってなんとなーく美味しいって
  感じかなぁ(笑)
  マスターズドリームはコンビニで売ってるって以前に
  聞きましたがいまはどうだろう?普通にスーパーにも
  売ってるようになったのかな?

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~