調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (美味しいねんけど、海老の尻尾がじゃま~で食べにくい!!
  思いっきりガブッていかれへんやん)
嫁さん評価 ★★★★★
 (そんなに思いっきり食べなくてもいいと思うけれどね・笑
  でも、確かに海老の尻尾は気になるところだわねぇ)

言われると思ってました(笑)
でもねぇ、尻尾も焼いた方が香ばしくて旨味も出るんですけどねぇ
海老、5尾だけなんですけどね・・・
海老をニンニクと一緒に焼いて卵を流し入れてしっかりと
ヘラで押し付ける感じで焼いた焼き付けです
ふんわり仕上げるのもいいですがこうやって焼きつけると
玉子食べてるって感じでまたいいものですよ~

【材料】
 卵・・・              3個
 海老(ブラックタイガー)・・・ 5尾
 パセリのみじん切り・・・   大さじ1
 ニンニク・・・           1片
 塩、胡椒・・・           少々
 コンソメの素(顆粒)・・・   小さじ1/3
 ピザ用チーズ・・・      ふたつまみ分

【作り方】
(1) 海老は殻と背ワタを取って軽く塩、胡椒をします

(2) ニンニクはみじんに切り卵、パセリ、塩、胡椒、コンソメの素を
   混ぜ合わせておきます

(3) 熱したフライパンに18cmほどのフライパンにオリーブオイル
   大さじ2とニンニクを入れて弱火にかけます

(4) ニンニクの香りがしてきたら海老を加えて中火で焼きます

(5) 海老の色が変わり火が通れば卵を流し入れます

(6) ざっくりと混ぜ合わせながら卵を焼いたらピザ用チーズを
   のせてひっくり返してヘラで押し付ける感じで焼いていき
   中まで火が通れば出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








チーズがくっつきやすいのでヘラで押したら少しヘラを回す感じで焼くと
くっつきにくいですよ~









まぁ気になるなら、海老の尻尾とって作ってくださいね(笑)







お弁当のおかずなんかにも最適ですよ 味が薄ければケチャップあたりを
付けて食べてくださいねぇ


作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~




「おにぎらずレシピコンテスト」開催中~

カネハツ」×「Nadia」のコラボ企画
佃煮でもっと美味しく!もっと楽しく!
「おにぎらずレシピコンテスト」、開催中でございます!!






「久しぶりにIKEAに行ってきました」

シルバーウィーク、最終日に大阪の鶴浜にある「IKEA」に行ってました
久しぶりです~数年ぶりでしょうか?
それにしても人が多かったです(汗)






レストランが・・・まぁ テーブルがあかない・・・
15分ほどうろちょろ歩いてやっと確保(^_^)v






まぁ、とりあえず「カレー」です カツが無いので普通のカレーです(爆)
以前と変わりましたねぇ カレー
大きなじゃがいもが入っていてもっと黄色い色してましたよね
味はスパイシーな感じになってましたよ





「ミートボール」 これはミートボール自体の味がよくなってる気がしました
改良されてるんでしょうねぇ





嫁さんの次女はパンをチョイスしてました






このウィンナーは食べ応えありです!!
美味しかったですよ
ご飯を食べて店内をうろちょろ回って気にいったものを買って
満足で帰ってきました
道が空いてて楽チンでした~





色々と細かいものを購入しました






このワイングラス、なんか形が気に行って買ってしまいました
ただ、めっちゃ量が入ります
200mlくらい入るかなぁ 呑みすぎそうです(汗)






24cmくらいのフライパンです
今使っているこのサイズのものがそろそろ駄目になりそうなので
なかなか、いい形しています 長く使えたら嬉しいのですが
どうでしょうか?





次女は芳香剤かわりにキャンドルを買っていました
なかなかいい香りがします・・・がなぜ2種類、買うんだろう(爆)





そして、今回のメインは

パソコン用のチェアーです
色々と見て回ってたんですがどこも似た感じで(笑)
IKEAさんで購入しました
組み立てに少し時間がかかりましたがなんとか出来上がりました
快適なパソコン生活ができそうです(^_^)v
やっぱり買い物は楽しいですね~

なかなか、苦戦中でございます~
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~