調理時間 ハンバーグがあれば5分 (1個分)

子ども評価 ★★★★★
 (おにぎらずや~コンビニでも売ってるねぇ 初めて家で
  作ったんと違う? バーグにチーズ 最強コンビやね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (これ1個食べたらけっこうお腹いっぱいになりそうだわね
  ボリュームがあって若者には受けそうだわね)

はい、初めて作ってみました「おにぎらず」
おにぎりの具がたくさん入った版ぐらいに思っていたんですが
作ってみるとなかなか楽しいですねぇ
これはハマるかもです(笑)
今回は間違いないハンバーグとスライスチーズで作ってみました
ハンバーグも最初から焼いたんですよ
ちょっと薄目で小さめのがちょうどいい感じですね

【材料】
ハンバーグ・・・     小さめ1個
スライスチーズ・・・     1枚
焼きのり(全型)・・・    1枚
温かいご飯・・・    100g~120g
塩、胡椒・・・         少々
ケチャップ・・・       大さじ2

【作り方】
(1) 焼きのりの上に半分の量のご飯を薄く広げてのせます

(2) 軽くご飯に塩、胡椒をしハンバーグをのせます

(3) ケチャプをかけてスライスチーズをのせます

(4) 残りのご飯を覆いかぶせるようにのせます

(5) 海苔を端から折るようにして4角形の形に成型したら
   半分に切って出来上がりです


こんな感じで作ります ↓  ハンバーグ、一番奥のがおにぎらず用です








ケチャップはちょっと多いかな?くらいでちょうどいい感じでした







チーズ2枚でもよかったかなぁ?でもカロリーが(笑)








おにぎらずはご飯の量をちゃんと計って作る方が大きさが揃っていいですね







 
器はサントリーさんからのサンプル品の粉のお皿を使用しました
なかなか使いやすいサイズでございます


作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~









「パン職人が作ったハーブオイリーブオイル」

滋賀で見つけたこのオリーブオイル
見た瞬間、とても気になり購入しました







こんな感じの瓶でございます~






 
なんか、めっちゃ色々と入っております(笑)







お皿に入れたらこんな感じ
辛いのか香草の香りたっぷりなのか・・・・
これは






バゲット、つけて食べるしかない!!
食べてみた感想・・・想像してたよりも香草香草してません
嫌味な味も無くって・・・美味しいかも(笑)
料理に使ってみるのもありかもしれないので
今度使ってみます~

急降下中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~