調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (チーズのせいかもしれへんけど、そんなに辛く感じないわ
  これくらいやったら食べれるわ)
嫁さん評価 ★★
 (私はキムチがあまり得意ではないから、でも豆腐ってありだわね
  なかなか、豆腐は美味しいわ)

豆腐をしっかりと焼いて豚キムチにして仕上げは鉄板に入れて
チーズをのせてとろ~りいただきます
ビールの肴です(爆)
でも、ご飯にもあいますよ~キムチですからね
朝晩、段々と冷えてきたのでキムチパワーで身体を暖めましょう

*今日は尼崎の市民祭りです。私はボーイスカウトでフライドポテト
  揚げてます~ (天気大丈夫か?)

【材料】
豆腐(木綿)・・・      1/2丁
豚ロース肉(薄切り)・・・ 100g
白菜キムチ・・・      250g
焼き肉のタレ・・・     大さじ1
ガラスープ・・・       大さじ2
ピザ用チーズ・・・       適量

【作り方】
(1) 豆腐は8等分に切って耐熱皿に入れてラップをしてレンジで
   2分ほど過熱し水分を切ります

(2) 豚ロース肉は食べやすいサイズに切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて(1)の豆腐を焼き目がつくまで
   中火で炒め別皿に取ります

(4) 同じフライパンで豚肉、豆腐を炒めキムチを加え焼き肉のタレ
   ガラスープを加え全体に混ぜ合わせてたら鉄板に移します

(5) ピザ用チーズをのせて800wオーブントースターで4分ほど焼いたら
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







豆腐をいかに水切りするかが勝負ですよ~







豆腐の控えめな固さがちょうどいいのです~








チーズと豆腐、そしてキムチって感じの味です・・・解りにくい~(笑)

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
      

 

こちらもよろしくです~







「佐渡で食べたお昼ご飯」

佐渡、二日目のお昼ご飯です・・・
今年、佐渡に行かせていただけるようになり今回が3度目
これで最後かもと思うと少しさびしい気持ちに・・と思う反面
食欲は倍以上に(爆)心と食欲は比例しませんねぇ(笑)





この日のお昼ご飯は「蕎麦」です
でも、普通の民家に入るような感じのお店
佐渡の役所の人も迷ったお店(笑)です





私は寒い時期でも冷たいそばが好き!!
なのでざるそばで
意外だったのはつゆの味が意外に濃く無い
なんかもっと濃いイメージがありましたが・・・・




蕎麦が入ったクリームコロッケ・・・めっちゃ上品な味です!!






中にはしっかりと蕎麦が入ってます!!
食感楽しい~







そばいなり・・・味忘れました(爆)






こっちは温かい麺ですね
内容は同じです





あったか麺も美味しそうですねぇ
でも食べてないから解らない(笑)





甘いものがあまり得意ではない私ですがこのそば粉で作ったお餅の
お汁粉は美味しいと感じました(お酒が入ってないから?)
なんとも食感が良いお餅に仕上がってましたよ~
佐渡の美味しいものに感謝でございますm(__)m

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
      

 

こちらもよろしくです~