調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ふ~ん、何もつけんでも食べれる感じやね 塩味ばっちり!!
  なんか変な草みたいなの入ってるけど何これ?)
嫁さん評価 ★★★★★
 (草!!!!ハーブでしょう 私はこの香りが好きだわ~
  生ハムの塩味がちょうどいい感じだわね)

最近タラが安くて少し美味しくなってきました
生ハムの薄切りをタラに巻き付けてローズマリーと
一緒に焼きました
味つけは黒胡椒くらいです
タラの味と生ハムの塩加減、ローズマリーの香りで
贅沢な味わいになりますよ~

【材料】
タラ(切り身)・・・     2切れ
生ハム(薄切り)・・・    4枚
ローズマリー・・・      1本
黒胡椒・・・         少々
小麦粉・・・        大さじ1
バター・・・         15g

【作り方】
(1) タラの切り身は骨があれば抜き取り横半分に切ります

(2) 切った身に黒胡椒をふりかけて薄く小麦粉をつけ生ハムを
   巻き付けます

(3) 熱したフライパンにバターを溶かして生ハムの巻き終わりを
   下にしてタラを中火で焼きます

(4) 片面が焼けたらローズマリーを加えてタラの中まで火が通る程度
   焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







タラの塩分が強ければ少し白ワインやお酒を入れて蒸し焼きにすると
塩辛さが和らぎますよ~










一口でパクっと食べてしまえる感じですよ~








ご飯のおかずというよりもお酒の肴かな・・・・得意です(笑)

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
      

 

こちらもよろしくです~






「拓さんにいただいた・・・」

先日、大阪でお会いした写真家の「福岡 拓」さんに
いただいた「醤油塩麹」!!






なんか粒粒がたくさん入っています!!
拓さん、マメですねぇ(笑)
でも、素晴らしい人です!!






毎日、かきまぜて空気に触れさせています
そろそろ食べころだと聞きましたので、これでなんか作ってみようかと
どんな味になるのか楽しみでございます(^_^)v




「こんなものまで吊り下げで売っているんですね」

先日、ヨドバシカメラに行った時に見たのがこれ
ちょっと見にくいですが

家事の達人「選べるおそうじパック」、「エアコンおそうじパック」
「レンジフードおそうじパック」等など
値段も1万円ちょっと~3万円ちょっと間で色々これが普通に
吊り下げで売られているんですねぇ

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
      

 

こちらもよろしくです~




「うちの金麦 しあわせレシピ」発売!!

オレンジページさんから
「うちの金麦 しあわせレシピ」が発売されました
金麦に合う美味しくて幸せになれるレシピ満載ですよー
私も参加させていただいてます
よろしければ是非、お求めくださいね~

うちの金麦しあわせレシピ
オレンジページ

  新品 ¥700

プライバシーについて