調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (チーズのところがやっぱり美味しいねぇ ささみ肉って
  なんかチーズとあう感じやねぇ)
嫁さん評価 ★★★★
 (こういうのって中に何入ってるか解らないところが面白いわねぇ
  味は、まま読める感じの味ね・笑)

まま、嫁に言われるまでもなく解ってるんですが・・・
娘が食べそうな、もう一品ていう時にはチーズに手が
出てしまいます(笑)

ささみ肉、ズッキーニ、パプリカをオリーブオイルでさっと炒めて
グラタン皿に入れてトマトソースをかけて
ピザ用チーズをのせてオーブントースターで焼くだけです
きのこ類があれば少し入れても美味しいですしね
トマトソース、ピザ用チーズは我が家の必須アイテムの
ひとつでございます

【材料】
 鶏ささみ肉・・・       2本
 パプリカ(赤・黄)・・・   各1/8個
 ズッキーニ・・・        1/3本
 塩、胡椒・・・         少々
 ニンニクパウダー・・・    少々
 トマトソース(市販)・・・  大さじ2
 ピザ用チーズ・・・       30g

【作り方】
(1) ささみ肉は筋を取り斜めに1.5cm幅に切ります

(2) パプリカは2cm角にズッキーニは小さめの乱切りにします

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて(1)、(2)を
   加えて中火で炒めます

(4) 塩、胡椒、ニンニクパウダーをふりかけてささ身肉に火が
   通ればグラタン皿に入れます

(5) トマトソース、ピザ用チーズを加えて500wの
   オーブントースターで6~7分焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓









ニンニクパウダーが無ければニンニクのみじん切りで作ってくださいねぇ








まま、こんな感じでございます(笑)

超下降中(@_@;)お助けを~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~








「2年ぶりの奈良家族旅行」

娘たちが小さい時から夏になれば旅行に行ってた奈良、昨年は
長女の受験もあって断念!!
今年も行く雰囲気はなかったのですが突如行こうということになって
旅館に直接電話を入れての1泊旅となりました






私たちが行く、奈良でも川上村や吉野あたりではなかなか
昼食を食べれるお店が少ない!!(休んでるところも多い)
今回は7年間、間違いなくこのお店の前を通っていたのですが
初めて入りました
凡句来(ぼんくら)っていう喫茶+ご飯が食べれるお店です
ここのお店、普通になかなか美味しいのです
私はハンバーグ定食です
最近のハンバーグはふんわり系が多いですがここのは
肉しっかりって感じで私は大満足です!!






娘たちは「ミートソースパスタ」です
パスタの種類もけっこうあります
想像以上のお店で大満足です!!






川上村にある「蜻蛉の滝」(せいれいのたき)に行きました
お盆もあってなかなかの人でしたが、ここの場所では多い方?って
感じの人です





今回の楽しみは魚釣りです
15cm前後の魚がうどんとかご飯粒で釣れるのです
と思ったら娘たち二人は全く釣れず(笑)






私は2時間で8尾ほど釣れて大満足です(^_^)v







なかなか大きい方です(18cmほどです)







これが「蜻蛉の滝」です
1週間前の台風によるものか水の量が半端なく多くて
水しぶきが凄くてこれ以上近寄れませんでした(汗)






宿に到着してくつろぐ娘・・・ってくつろぎすぎやろ(笑)







お風呂に入って夕食です!!






鮎の塩焼きや






天ぷら盛り合わせ(海老が無かったのが残念)








三輪素麺ですね







梅酒ですって最初に出てきたものですが
これがなかなか美味しいのです


料理はまだまだ続くのですが割愛です
今回は下の娘が大人のメニューデビューだったのです
2年前までは「お子様メニュー」だったのですが
さすがに中が2年では・・・・・
これ食べれそうとか言いながら食べている姿を見て
楽しんでいた私です(笑)






しっかりと日本酒も飲んで









この日はお客さんも多くって仲居さんはバタバタとしていましたって
いつものことなんですがね(笑)






部屋にもどってお酒を再び飲んでばたりと寝たのでした(-_-)zzz
お疲れ様した、一日目!!

超下降中(@_@;)お助けを~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~