調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (なんかチーズの味がするねぇ・・・って思ってたら美味しくなってきた!
  て感じの味やわ 柔らかくて食べやすいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ほのかにチーズの味がするけれどくどくない味だわね
  表面がカリッと焼けてていいわ ご飯のおかずには少し
  味が薄いかも・・・でもないかなぁ?)

ささみ肉を観音開きに切り塩、黒胡椒をしっかりめにして
小麦粉とチーズを混ぜ合わせたもをつけてオリーブオイルで
揚げ焼きにしただけです
簡単すぎるくらい簡単です!!
でも、味はなかなかいいですよ
鶏むね肉で作ってもいい感じですがささみ肉のほうが
食べやすいです
パルメザンチーズの味がしっかりと味わえますよ(^_^)v

【材料】
鶏ささみ肉・・・        4本
塩、黒胡椒・・・       適量
小麦粉・・・         大さじ1
パルメザンチーズ・・・   大さじ2
オリーブオイル・・・      適量

【作り方】
(1) 鶏ささみ肉は太い筋を切り取り観音開きに切ります

(2) 塩、黒胡椒をしっかりめにして少し置きます

(3) 器に小麦粉とパルメザンチーズを入れてよく混ぜ合わせます

(4) フライパンお底が隠れるくらいのオリーブオイルを入れて
   中火にかけます

(5) 鶏ささみ肉を(3)にしっかりめにまぶして揚げ焼きに
   したら出来上がりです



こんな感じで作ります ↓

 





チーズと小麦粉を混ぜたものをしっかりめにつけて焼いてくださいね

 






表面はカリッと焼けて中はジューシーな感じで仕上げましょう

 






旬の菜の花のを付け合わせにしました~

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪







「簡単パパっとフライパンで肉じゃが」

調理時間 20分  (2~3人前)

じゃがいもを最初にフライパンで蒸し焼きにして時短で
じゃがいもに火を通してから具材と合わせ調味料を加えて
炒め煮にしました
今回はあまってたうずら卵の水煮や絹さやを加えました
ご飯のおかずに最適ですよ!!

【材料】
じゃがいも・・・        4個
牛肉切り落とし・・・    200g
人参・・・           4cm分
玉ねぎ・・・         1/2個
絹さや・・・           8枚
うずら卵(水煮)・・・    6個
  【合わせ調味料】
酒・みりん・醤油・・・   各大さじ3
砂糖・・・           大さじ2

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥きひと口大に切り水にさらします

(2) 牛肉は熱湯でさっと茹でておきます

(3) 玉ねぎは1cm幅のくし切りに人参は5mm幅の半月切りに
   し絹さやは筋を取っておきます

(4) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れてじゃがいもと人参を
   加えて混ぜ合わせてサッと炒めたら水を大さじ2ほど入れて
   蓋をして5分ほど蒸し焼きにします

(5) 玉ねぎを加え少し炒めたら合わせ調味料の材料を入れて
   ひと煮立ちしたら牛肉、うずらの卵を加えて中火で煮汁が
   少なくなるまで煮たら仕上げにインゲンを加えて出来上がりです



こんな感じで作ります ↓







工程は長そうですが作ってみると意外に早いですよ~








じゃがいもは通常より少し小さめに切ってくださいね








汁が少ないので浅めの器でも十分盛り付けられますよ

皆様の応援が励みです~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪


「コメントありがとうございますm(__)m お返事です~」

★ぴよこさんへ
  甘酢あん、美味しくできたようでよかったです(^_^)v
  なかなか、さっぱりでしょう
  ポチっとしに行きますねぇ
  さんまの揚げ煮は味がしみ込みますよ~
  お酒の肴にも最適です!!
  ささみ肉は簡単ですので是非、作ってみてください
  外はカリッと中はジューシーな感じですよ~

★えしゅけいさんへ
  こんにちは~
  和そば、なかなかやりますよ
  機会があったら是非お試しくださいねぇ
  だし入りのカレーってまさに和風のカレーって感じですよね
  シャバシャバ系な感じが好きです
  煮びたし、我が家は夏場はキンキンに冷やしていただきます
  揚げた茄子、美味しいですよねぇ
  私は高所恐怖症なので高いのは駄目です(汗)

★ryujis1さんへ
  こんにちは~
  いつもいつもコメントありがとうございます
  嬉しい限りです!!

★azukinakoさんへ
  こんにちは~
  子どもたちは基本的に魚あまり食べてくれませんねぇ
  骨がぁっていつも言っています
  私も小さい時はそうでしたがねぇ
  梅干しバージョンいいですねぇ 是非試してくださいねぇ

★うりかーさんさんへ
  こんにちは~
  干し海老、美味しいですよねぇ
  嫁も娘もあまり得意ではないのです
  乾物系が駄目なようです
  油は何回か使って黒くなってきたら凝固材で固めて
  処理してます
  ジェットコースターは三重県の長島スパーランドです
  限りなく高いです(笑)
  下から見て高いのですから乗ったら多分意識失います(爆)

★北村アキコさんへ
  こんにちは~
  コメントありがとうございます
  また遊びに行かせていただきますねぇ

★めいっこさんへ
  こんにちは~
  コメントありがとうございます
  残念です(笑)次回は私のレシピで試してくださいねぇ(^^)/

★ドルさんへ
  こんにちは~
  コメントありがとうございます
  お褒めの言葉ありがとうございます
  これからも、ご期待に添えるよう頑張ります!!
  よろしくですm(__)m