調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (食べにくい~けど味は美味しいねぇ もうちょっと薄いパンで
  作ったらいいのに この針みたいな野菜はなに?)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに食べにくいけど味はいいわね タルタルたっぷりで食べると
  なんだか贅沢な感じだわ パンはこれくらいボリュームがあるほうが
  私は好きだわ)

以前に包丁研ぎ講習に行った時のプチパーティで食べた
料理の中にあったのが今日のサンドでした
その時はタルタルがかかって無かったんですが
今日はたっぷりとタルタルをかけていただきます~

タルタルたっぷりなので少し大きめのバケットでいただきました
確かに食べにくいですが味は(^^)vですよ

娘が言ってた針みたいな野菜は「ディル」のことです
大きめのスーパーに行ったら香草のコーナーに置いてますよ

【材料】
 バケット・・・             10㎝長さ
 スモークサーモン・・・         80g
 レタス・・・                葉3枚
 クリームチーズ・・・           50g
 【タルタル材料】
 茹で卵・・・                2個
 マヨネーズ・・・            大さじ4
 レモン汁・・・              大さじ2
 牛乳・・・                大さじ2
 マスタード・・・             大さじ1
 ディル・・・                2本

【作り方】
1.茹で卵は白身は荒みじんに切り黄身は潰しボウルに
  入れます

2.(1)マヨネーズ、レモン汁、牛乳、マスタード、ディルの
  葉をを入れてよく混ぜ合わせます

3.バケットに切り込みを入れてレタス、クリームチーズ
  タルタルソース、スモークサーモンの順に挟みます

4.ピックをパンに刺して2cm幅に切ります
  食べる時に再びお好みでタルタルをかけていただきます





こんな感じで作ります ↓






たまにこういうのを作ると娘たちが喜びます(^^)v





ディルってこんな感じで売ってます





これを食べるとマックのフィレオフィッシュの味を思い出します(笑)







家ならではの具だくさんです(^^)v






ピックがもう少しおしゃれなものがあればよかったのですが
子供の弁当用です(爆)

皆さんの応援が励みです!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪ 




→ヤマキさんの割烹白だし「ホメられレシピコンテスト」応募はこちらです

皆さんのご応募お待ちしておりますm(__)m

私の動画配信も始まりました!!

*「シャキッと蓮根と茄子の白だしマーボー」





「市場お味見ツアー」に行ってきました(後編)

休憩所に張ってありました
少し前に、この企画がテレビで取り上げられたようです!!

あっ、昨日からの続きです
我が街にある「杭瀬市場」(くいせ)のお味見ツアー後編でございます

昨日の記事は→「杭瀬お味見ツアー前編」

結構、前半でもたくさん食べたのでお腹が膨らんでいるのですが
まだまだ続きます(笑)




「弁当、惣菜の もっこす亭」さんです
ホタテに海老にヒレカツです
どれも、軽く揚がっていて食べやすいです
衣に秘密があるようですよ~



辛し蓮根も出てきました
食べた瞬間、味噌の味がしてからの激辛がきます
長女はさすがに一口食べて絶叫していました(笑)



これが辛いんですよ~ でも私は好きかも
マヨネーズをつけると辛さが和らぐようですよ




案内をしてくださった息子さんです
おすそ分けで海老フライを食べていました
この、お子様 可愛かったです




「お茶小売の玉水園茶舗」さんです

このおじさん、発明家でもあるようです
「いびき改善器具 静五善」というものも販売されています

あっ!お茶も美味しく頂いて







仕上げは「お茶の簡単お浸し」をいただきました
苦みなど一切なしです
お茶を三回くらいだした葉っぱで作るといいようですよ~




「ミートショップ 丸正」さんです
ここでいただいたのは写真手前にもある「牛肉プルコギ焼き肉」です





生姜がたっぷりです
甘辛い感じの味付けでお弁当にぴったりですね
で見、ビールにもぴったりかも(^^)v




「精肉 田淵食品」さんです
何やら、来られた芸能人の写真がたくさん貼ってありました(笑)




アキレス腱を土手焼きのように味付けしたものです
コラーゲンたっぷり? これは間違いなくビールです!!




〆はたっぱりフルーツです!!
「井上果実店」さん
出てきたのは




ジョナフルーティという名前のリンゴです
ジョナゴールドとフジの間のような味です




種なしの柿です
りんごも柿も大きいです




とどめにこの量です(爆) これで一人分でした
でも美味しいのでお腹に入るんですよねぇ
美味しくいただきました


いや~たくさんいただきました!!
これでただ(笑)
なかなか、市場に買いものに行くて言うのは
敷居が高いイメージですが行けば楽しいです

たまには自転車乗って市場に買いもに行くのもいいものですね
って実は昨日も行ってきたんですがね(爆)


どうもありがとうございましたm(__)m お世話になりました~
鼻ほじらないでね(爆)

皆さんの応援が励みです!!ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくですm(__)m 

レシピブログに参加中♪