調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (お~ なんかこれ美味しい!!食べたこと無い感じの味やわ
  ちょっと甘い感じがして食べやすいよね(^^)v)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ふ~ん、こういうのも食べれるようになってきたのね 確かに
 少し甘めな感じ・・・でもツナが美味しいわ)

今日のパスタは娘たちは食べないと思ってたんですがね
意外に好評でした・・・バルサミコ酢入ってるんですがねぇ(笑)

マッシュルームをたっぷり使ったツナ味のパスタです
マッシュルームと玉ねぎを薄切りにしたものをオリーブオイルで
炒めてツナと合わせたお手軽パスタですよ

【材料】
パスタ・・・                     160g
ツナ缶(小)・・・                   1缶
マッシュルーム・・・                8個
グリーンアスパラ・・・               1本
玉ねぎ・・・                     1/4個
ニンニク・・・                     1片
バルサミコ酢・・・                 大さじ1
塩、胡椒・・・                     適量

【作り方】
1.ツナ缶は軽く油分を切っておきニンニクは薄切りにします

2.マッシュルーム、玉ねぎは薄切りにしグリーンアスパラは
  斜めに5mm幅に切りさっと熱湯で茹でておきます
  この時にパスタを茹ではじめます

3.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2ほどとニンニクを
  入れて弱火にかけます
  ニンニクの香りがしてきたら玉ねぎとマッシュルームを加え
  中火で炒めます

4.玉ねぎがしんなりしたら塩、胡椒をしツナを加え全体に混ぜ
  あわせたらバルサミコ酢を加えます

5.パスタを加えて全体によく混ぜ合わせ味を見て塩、胡椒を
  加え器の盛りアスパラをのせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓



バルサミコ酢、いい仕事しますよ~



さっぱりといただけるパスタですよ お勧めです!!


人気ブログランキングへ

 



「シンプルが一番かも薄切りステーキ」

調理時間 15分  (2枚分)

ステーキ肉を薄く切って肉たたきで叩いて塩、胡椒をし
シンプルに焼いたものです
付け合わせのじゃがいもに肉の旨みが浸みこんで美味しいんですよ

ブランディーがあれば香りがよくなって美味しくいただけますよ
今回は三筋肉を使用しましたがもも肉なんかでも
美味しいと思います ロースやヒレ、サーロインはもったいないので
そのまま焼いて食べたほうがいいかもですね(笑)

【材料】
牛肉ステーキ用・・・                 2枚
じゃがいも・・・                     2個
ニンニク・・・                       1片
岩塩・・・                        適量
黒胡椒・・・                       適量
ブランディー・・・                   大さじ2

【作り方】
1.牛肉は観音開きで薄めに切り肉たたきでより薄くします

2.塩、胡椒をし少し置きます

3.ニンニクは薄切りにしてじゃがいもは皮を剥き串切りにして
  耐熱皿に入れてラップをしレンジで2分加熱します

4.熱したフライパンにサラダ油とニンニクを入れて弱火にかけます
  ニンニクの香りがしてきたらニンニクを取り出しておきます
5.(2)の肉を入れて片面に焼き色がしっかりついたらひっくり返して
  ブランディーをふりかけてフランべします
  この時、火がつくかもしれないので火傷に注意してくださいね

6.じゃがいもを加えてじゃがいもに焼きろがつく程度まで焼いたら
  器に盛って出来上がりです


こんな感じで作ります ↓



ここまで薄く切ると固くなく食べやすいですよ!!



インゲンを彩りに使ってますがじゃがいもがあれば味的にはOkですよ(笑)



「桜です」

最近、桜ばっかり撮ってます
雨と風でだいぶと散り始めました~
でも、それはそれで綺麗ですね



桜のじゅうたんのようです(^^)v

ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m

人気ブログランキングへ

 ← こちらも応援よろしくお願いします~