かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 10分  (2人前)


子ども評価 ★

 (最初はツナマヨの味するけどあとからやっぱり辛いよー

  これは、絶対にパパのワインのあてやね)

嫁さん評価 ★★★★★

 (意外な組み合わせなような感じやけど食べてみたらこれまた

  意外に美味しいわねぇ・・・でもお酒の肴っぽいのには

  間違いないわね・笑)


茄子を薄く切ってオリーブオイルでソテーしたものに

ツナ、マヨネーズ、豆板醤を混ぜ合わせたものをのせていただきます

確かにお酒の肴っぽいですがおにぎりに入れても美味しいと思うのですがね

私は残ったピリ辛ツナマヨをワインの肴にして飲みましたがね


さぁて、今日は「結婚記念日」です

晩ご飯はどうしようかなぁ??

その前に、何回目だったかなぁ(爆)


【材料】

茄子・・・                  1本

ツナ缶・・・                 1/3缶

マヨネーズ・・・              大さじ2

豆板醤・・・                小さじ1/3
塩、胡椒、醤油・・・            少々

青葱・・・                   1本


【作り方】

1.茄子はヘタを切り取り縦に5mm厚さに切ります


2.ツナ、マヨネーズ、豆板醤は混ぜ合わせておきます


3.青ねぎは小口に切ります


4.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2程入れて中火で

  茄子を炒めます

  塩、胡椒をし茄子がしんなり焼けたら醤油を少しかけます


5.(4)の茄子を器に盛って(2)を適量のせて青葱を散らしたら

  出来あがりです


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


これ、結構 美味しいと思いますよ!!お試しを~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





「久しぶりにIKEAに行ってきました」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
一昨日、久しぶりに嫁さんと二人で「IKEA」に行ってきました~

半年ぶり?一年ぶり?ぐらいでしょうか


行った「IKEA」は大阪の鶴島のお店です

始めていきました


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
懐かしい感じで観てしまいました

朝一番に行ったのでまだお客さんは少なめです

平日ですしね


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
すっかり冬の展示ですね


店内をグルグルと回って少ししたらお昼時間に
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
当然、お昼はここでいただきます

レストランの中は「Wi-Hi」接続ができます これは少し便利かも



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
私が注文したのは「マッシュルームとトリュフソースのパスタ」

シンプルな味付けで意外に量が食べれそうですが

パスタの量が元々多かったのでこれ一品でも女性は十分かも


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
黒いのがトリュフですね かかってる粉チーズも癖が無くよかったですよ



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
嫁さんは「カツカレー」 カツは普通ですがカレーはあんがい美味しかったです

ご飯大盛りで食べてもいいかも(笑)


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
やっぱりこれは食べとかないと「スェーデン風ミートボール」

奥に見える赤いジャムをつけて食べるのがなんとも美味しいのです

この後は午前中に見ていた小物の品を買いあさって買えりました


何とものんびりした一日でした(^_^)v


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m