SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (やっほー、めっちゃ美味しい いつものクリームパスタより

  まろやか~(^_^)v また作ってね)

嫁さん評価 ★★★★

 (お子ちゃま向けのクリームパスタかな?ちょっと甘いわね

  ケチャップの甘みかな?タバスコかけて食べたら丁度いいかも)


クリームパスタではありませんよ~

まっ 似たようなものですが・・・・

この後、私と嫁さんはタバスコをかけていただきました

大人はトマトソースを使ったパスタで作るといいかもですね

今回は生パスタを使用しましたが乾燥パスタでも同じ作り方ですよ


昨日は新聞社さんの写真撮影が自宅でありました


【材料】
生パスタ・・・            240g

薄切りロースハム・・・       4枚

マッシュルーム・・・         4個

人参・・・               2cm分

玉ねぎ・・・              1/8個

塩、胡椒・・・             少々

ケチャップ・・・          1/2カップ

生クリーム・・・           180cc

卵黄・・・               1個

パルメザンチーズ・・・       大さじ2

パセリのみじん切り・・・      適量


【作り方】
1.ロースハムは1cm幅3cm長さに切りマッシュルームは

  薄切りに人参は3mm厚さの拍子切りにし玉ねぎは1cm幅に切ります


2.熱したフライパンにサラダ油を入れて玉ねぎ、マッシュルーム

  人参、ハムの順に中火で炒めます


3.玉ねぎがしんなりしたら塩、胡椒をし茹でたパスタを加え

  手早く炒めたらケチャップを加えよく混ぜ合わせて炒めます


4.大きめのボウルに生クリーム、卵黄、パルメザンチーズを

  入れてよく混ぜ合わせます


5.(3)を(4)に入れて全体にソースが絡むようによく混ぜ

  合わせたら器に盛ってパセリのみじん切りをふりかけて

  出来上がりです


こんな感じで作ります↓
SAKE TO RYOURI



乾麺なら160gくらいの量で作ってくださいね~
SAKE TO RYOURI






「昨日の撮影は大変勉強になりました!!」
SAKE TO RYOURI
昨日は撮影がありました

上の写真はその時に作った「スタミナ焼きうどん」です


皆さん美味しいと言って食べてくれました(よかったです(^_^)v)

実は、撮影に入る前からカメラマンさんが気さくにお話いてくれて

私のブログを見てくださって写真の撮り方を少しご伝授いただきました


解っているようで解ってないことが多いと実感しました

いや~ ほんと色々と教えていただき嬉しかったです

なかなか、無いことですからね


あとは教えていただいたものを自分のものにするだけなのですが

これがまた難しいかも(汗)・・頑張ります!!


ニコンのカメラをご使用でした

SAKE TO RYOURI

気さくなカメラマンさんでした ありがとうございました


撮影も無事に終わり
SAKE TO RYOURI
3人仲良く帰って行かれました

この写真を撮られてることは知らないでしょう(笑)


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m