かめきちパパのブログ
調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★
 (ソースの味すると思ったらせいへんやん
  焼き肉の味とも少し違うし微妙な美味しさやわ


嫁さん評価 ★★★★
 (まさにスタミナやね(^^)v 味つけはニンニクが入ってるのは
  解るわ・・・微妙に美味しいわね・笑)


牛ハラミ肉を焼き肉のたれに漬け込んだものと


野菜をたっぷり入れて焼きそばにしました


焼きそばの麺はバター醤油味にしています


焼き肉のたれの味とバター醤油味のコラボです(笑)


【材料】


焼きそば麺・・・               2玉
牛ハラミ肉・・・               150g
エリンギ・・・                 1本
椎茸・・・                   2枚
人参・・・                   1cm分
もやし・・・                  1/3袋
パプリカ(黄)・・・              1/4個
ピーマン・・・                1/2個
卵・・・                     2個
焼き肉のタレ・・・             大さじ2
バター・・・                  20g
醤油・・・                  大さじ1
塩、胡椒・・・                 少々
ニンニク・・・                 1片


【作り方】


1.ハラミ肉は食べやすいサイズに切り焼き肉のタレとよく
  混ぜ合わせておきます


2.エリンギは縦4等分に切り横半分に椎茸は1cm厚さに
  人参は細切りに切ります
  ニンニクは薄切りにします


3.ピーマン、パプリカは種を取り1cm幅に切ります
  もやしは水洗いしておきます


4.熱したフライパンにサラダ油を入れてハラミ肉を中火で炒め
  全体に焼き色がついたら別皿に取ります


5.フライパンを洗ってバターを溶かしてニンニクを弱火で
  炒めます
  ニンニク香りがしてきたら人参、椎茸、エリンギ、パプリカ
  ピーマン、もやしの順に炒めます


6.焼きそば麺とハラミ肉を加え塩、胡椒をし全体に混ぜ合わせるように
  炒めます


  醤油をまわしかけさっと炒めたら器に盛り生卵を落としていただきます


*焼き肉のたれの辛さはお好みで~ 我が家は子どもがいてるので甘口です(汗)


卵は新鮮なものを使いましょうね
かめきちパパのブログ


私の元気の素です いつも、ありがとう!!激戦中(@_@)です
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  







「久しぶりにチーズケーキ焼きました」
かめきちパパのブログ


たまには、こんなのも焼いてます(笑)




「最近ハマっている食べ物」
かめきちパパのブログ


最近よく食べてる「スッパイマン」


「そのまんまや!!」と突っ込みを


入れてしまいそうになりますが、これが美味しいのです(^^)v


甘いような酸っぱいような後を引く味なのです


中はこんな感じです
かめきちパパのブログ


なんか、カラカラに干した梅干しのようですが


食べてみると最少は甘く中は酸っぱさが凝縮されている感じです


他のメーカーからも、同じような商品が出ていますが


私はここの「スッパイマン」が好きです


酸っぱいのが好きな人は食べてみてくださいね~





ちなみに、長女がハマっているのは
かめきちパパのブログ


「かむかむ レモン」


こちらも甘酸っぱい感じですが・・・キャンディーですのでね(笑)




私の元気の素です 夏は酸っぱいのがいいですね(^^)v
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m