調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (大根おろしが・・・入ってなかったらいいのに・・)

嫁さん評価 ★★★★ 
 (まさに和風っぽい感じでいいわね
  大根おろしにパスタか・・・面白いわ
  子どもらは嫌やったら食べんでええで!)

本日はバター醤油味のパスタに大根おろしをのせて
ポン酢をかけていただきます

鶏ひき肉で食感のアクセントをもたせてます
癖になる味ですよ~

【材料】

パスタ・・・                 160g
鶏ひき肉・・・                50g
椎茸・・・                   3枚
しめじ・・・                 1/2袋
三つ葉・・・                  4本
ニンニク・・・                 1本
バター・・・                 大さじ2
醤油・・・                  大さじ2
大根おろし・・・              大さじ4
ポン酢・・・                 大さじ2
塩、胡椒・・・                少々
酒・・・                   大さじ1

【作り方】

1.椎茸は1cm幅に切り、しめじは小房に分けます

2.ニンニクは薄切りにし三つ葉は葉を取って軸を  
  2cm幅に切ります

3.熱したフライパンにサラダ油を入れてニンニクを
  弱火で炒めます
  ニンニクの香りがしてきたら鶏ひき肉を加え
  パラパラになるまで炒めます

4.白ワインを加えてアルコール分が飛んだら椎茸
  しめじを中火で炒めます
  塩、胡椒をし茹でたパスタとバターを加えて
  手早く混ぜ合わせます

5.醤油を加えて混ぜ合わせたら仕上げに三つ葉を
  加えます
  器に盛って大根おろしをのせてポン酢をかけて
  いただきます

*食べる時に混ぜ合わせていただきます
  三つ葉の葉は最後に盛ってもいいですよ~




「もうすぐクリスマス??」

今日から12月・・・早いです・・・早すぎですね~

早い事ついでで「クリスマス」ぽい写真を数点

全部「USJ]で撮影したものです

撮影した日は、まだ少し暖かかったので「ピン」と
しなかったんですが

さすがに寒くなってきて「そろそろ、ツリー出さないとなぁ」って
思ってます(昨年は11月に出してました・笑)



ショップで売ってたものです
思わず購入してしまいました

今年のクリスマスは、これで決まりです(^_^)v・・何が(謎)

あと、数枚ありますが

よかったら見てくださいね~

Bloglogo_2



これも、ショップで撮影しました

なんか、「」一色ですね(笑)




まだまだ「赤色」は続きます~




飲食店もクリスマスバージョンですね~




あちらこちらで「クリスマス」です(笑)




サンタさんの登場です

えらい高い所から出てきて娘が

サンタさん怖くないんかなぁ」って心配していました




やっとでました「クリスマスツリー」です(笑)

ツリーを見なくてもクリスマスを感じるのは
凄いですね

来年の「年間パスポート」を継続しようかどうか
思案中のかめきち家です



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)