こんにちは、亀吉です。

まだ作業所に通っている時のことです。

親の介護をしている時に妄想、幻聴がありました。

隣の家の荷物を片付けてもらわないといけないという課題が、作業所の所長から出ている、という妄想です。

荷物を団地から落としたり、廊下に落としたりしました。



親が弁償しました。

幻聴の方は、何か行動を起こすと「御不浄」とか「その通り!」と聴こえました。

妄想も幻聴も介護疲れがきっかけなのかもしれません。

妄想は間違い、幻聴も消えたのですが、休養を取るためにU病院に入院しました。



U病院は、きれいで、保護室も整っていました。しばらく休んで退院しました。

近所や親に迷惑をかけました。悲しい病気です。