皆様こんにちは☆


今日はキボシーズの身体測定をしました。


写真は前回の使い回しになってしまいますが、ご容赦ください。




甲長/5.9センチ
体重/39g




甲長/5.9センチ
体重/41g




甲長/7.1センチ
体重/72g




甲長/7.9センチ

体重/83g


でした☆

前回より成長していたので嬉しい限りです♪

でも、成長速度はゆっくりですねぇ。


ご飯を食べ終わると人工芝の裏へ隠れてしまう子もいます。





手前にいるのはキーちゃんとズーくん

なんだか広いケージが淋しく見えてしまいます(笑)


キーちゃん



ズーくん

水面が反射するので、この場所は撮影が難しいです💦


人がいない時は日光浴をしています。

私が外へ出ると慌てて水の中に入ってしまいますが😅

その割には餌くれダンスをしながら待っていたりします。


ニホンイシガメ達は私の姿を見るとよって来てくれるのですけどね☆

キボシーズは完全に餌待ちです(笑)

それでも可愛いからいいのですが、餌が終わるとプイッて感じなので猫みたいですね🤭


今日、カラーボックスの整理をしていたら、賞味期限の切れたカメのエサが出てきました。

ここにずっとしまって忘れていたようです。

中身結構残ってる💦もったいないけど破棄です。

賞味期限切れたのはしょうがないですよね😅

こういうムダは無くさなくては。


最後まで読んで頂き、ありがとうございますウインク