【ポケモンSV】#55 ミライドンって何人乗り? | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
※ストーリーのネタバレあります。
見たくない方はおひきとりくださいm(_ _)m
 

 

現在 ふしぎなおくりものを

入手できるあいことば 

 

NEW HAPP YVAL ENT1 NE

……あかいいと


NEW L0VE L0VE L0VE

……ラブラブボール×2

※3月14日(火)23:59まで有効


T0KUSE1STUDY

……とくせいカプセル

※2月28日(日)23:59まで有効


LETSTERA

...……わざマシン171

「テラバースト」

※3月31日(日)23:59まで有効

 

 

 
の3つのメインストーリーの攻略チャート。 
 

 

 

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*
 
 
さ、今日から長い長い
「ザ・ホームウェイ」の
プレイ日記、スタートするよっニコニコ
 
あの3人との旅ということで
気合入れてスクショした結果、
800枚……
いや その後のもまたたくさん撮ったから
半分の400枚くらいはあったかな?
 
もうswitch本体の容量ヤバいんで
どんどんプレイ日記書いていきますびっくりマーク
……書きたいけど 編集が間に合わないかも💦
滞ったらごめんなさいm(._.)m
 
 
ネモちゃんとのバトルが終わり
自分の部屋にいると
 
てか自分の部屋なんてものあったねー
最初に通されて
以来じゃないかな、ここ来たの爆笑
 
 
いつ連絡来るのかと
待っていたところだよ( •̀ω•́ )و
 
 
私も知ってる2人だねニコニコ
 
 
チャンプルタウンの南東に
↑こんな建物があるらしい手
 
現地集合だって。
……迷わないかな?笑
 
 
 
 
 
不安だった私を見かねて、
弟の案内の元、なんとか到着乙女のトキメキ
 
 
ペパーの嫌な思い出があるところ。
そして ミライドンが生まれた場所?だとか
 
 
他の2人は ゼロゲートで待っている、
ということで私たちも中に入ります。
 
 
…あれ?
ペパーは入ったことあるんじゃないの?
 
部屋の暗さにビビってると
向こうから近づく人の姿ーー
 
この足は 戦闘狂のーー
 
 
やっぱりびっくりマーク
 
 
 
さすが戦闘狂。
 
施設が暗く、これじゃ
すごいポケモンに会えないとネモ。
 
すると「確かに変だ」とペパー。
前に来たときは
ちゃんと電気がついてたらしい手
 
部屋の暗さに不便に思っていると
突然 部屋に明かりがーー
 
 
この話し方ーーって
もう「ボタン」って書いてある爆笑
 
 
今 電気代もバカにならないからねー
この間 会社の人がオール電化なのに1人暮らしで
2万いったって聞いてビックリしたよ💦
 
 
さすがボタンくんびっくりマーク
 
 
そっか、ネモちゃんは
スター団に絡まれてたのを見たっきりかびっくりマーク
 
 
互いの自己紹介の後にコレ
さすが、戦闘狂びっくりマーク
 
 
 
約束とかに忠実なのは
スター団の絆を見れば分かるねニコニコ
 
頼りにしてるよ、ボタンくんびっくりマーク
 
改めてペパーも自己紹介していると
突然「生体認証 確認中……
生体認証 確認中……」という声。
 
それから「ハロー」と
主人公を呼ぶその声は
フトゥー博士のもの。
 
どこで見ているのか
「優秀な仲間を集めたようだね」と博士。
 
「誰なん?」と驚くボタンに
「父ちゃん……多分」と
自信なさげなペパー。
 
 
学籍番号覚えてるってオルトか!?
※ツイステのキャラです✋
 
その声に「お会いできて光栄です!」と
ネモちゃん。
実際 声だけで まだ会えてはないけど✋
 
構わず博士の言葉は続くーー
 
まずは パルデアの大穴に
入ってきてほしい、と。
 
右手に見えるエレベーターから
下の部屋に降りれるらしい手
 
 
何か言いたげに声の聞こえる方を
見上げるペパー。
しかしーー
 
 
 
なんだろうね。
博士も主人公のことは呼ぶのに
ペパーは あまり呼ばないもんねタラー
 
とにかく右手のエレベーターか……
 
これから 大きなことが起こりそうアセアセ
 
ここはポーズでも取って気合いをーー
 
 
入れませんよね爆笑
 
はい、進みましょう手
 
 
「ミライドンはつれて来ているな?」
と問われる。
 
もちろん、連れてきてるけど
それが何だろう、と思ってたら
 
ミライドンのライド技:かっくうを使えば
エリアゼロを降りられるだろう、だって驚き
 
 

いや、飛べはするけど

この人数いける??
 
2人ずつーーって言っても
ミライドンは
空を自由に飛べるわけじゃない手
 
下から上に飛ぶのは無理だけど……
 
博士は「下に着いたら連絡する
無事を祈っているよ」とだけ言って
話を終わらせてしまったタラー
 
こちらの不安をよそに
「エリアゼロのポケモン楽しみ
はやく下降りよ♪」と戦闘狂。
 
ネモちゃんに続いて
皆も端っこにスタンバイびっくりマーク
 
 
この画、カッコいいな💖
 
 
まぁ、やるしかないからねびっくりマーク
 
どうするんだか分かんないけど
言われた通りにやりましょう。
 
 
あー こういうのVRのゲームでやったー
あれも竜に乗って滑空するのだったなー( *´艸`)
 
えと、ミライドンを出すんだっけね手
 
 
あら、ミライドン 元気ない……はてなマーク

が、ペパーは「高くてビビってるんだろ?」
と決めつけると ミライドンにライド凝視びっくりマーク

ちょっ、何勝手に乗ってんのさ💦

「そっかそっか」とネモちゃんも
ペパーの後ろにライドびっくりマーク

いや、だから 待ってって驚きアセアセ

「意味わからん」と
ボタンくんもネモちゃんと
背中合わせでライドびっくりマーク

え?だから 皆なんで勝手に!?
てか 大丈夫??
それでミライドン飛べる驚き!?

そして「乗れ」とペパーに
手を差し出されてーー

だから 私のミライドンだってーーー笑い泣き

 
 
天国へのカウントダウンか驚きハッ

私 歩美ちゃんポジションじゃんびっくりマーク

途中 柱にぶつかりそうにそうに
ならないよね驚き ←

なんとか 光彦ーー
いやペパーに引き上げられて
先頭ポジションに乙女のトキメキ

 
 ……ミライドン 4人も乗せられたんだねタラー


つづく

 



└ナミイルカやパモ、イッカネズミなどの特殊な進化から ニャオハたちの進化レベルを掲載。

 

└オコリザルやノコッチの新たな進化、カルボウやズピカの特殊な進化などを掲載。

 

└リキキリン、アノクサ、シガロコ、カプサイジなど特殊進化するモノや新ポケモン進化のレベルを掲載。