2009-03-22 09:15:22

モニタークリーナー

テーマ:PC用品
モニタークリーナー
09年3月の亀茶会で、寝子さんのフリマで購入しました。
実は以前、寝子さんから緑色のコをいただいていたので、残ってたら~と遠慮しながらのゲットです。
いや~、ホントにかわいいわー。

今回「カメグッズ総数の定義」について盛り上がりました。
例えば、色違いはひとつとして数えるのか? 柄違い、デザイン違い(クサガメとイシガメとか)は?
といった感じで。

わたしなんかは、ブロブにアップした写真オ数=グッズ数として数えています。
色違い柄違いを同時に手に入れたら1個となっているので、カメガチャ(原色爬虫類図鑑カメ目)みたいに20個近くがひとつになっていたり。
ダイソーの皿とかみたいに、何種類かをまとめてアップしてると、カテゴリーすら別々の3種が1個分として数えられちゃってたりするわけですよ。
そうかというと、今回のコレみたいに、手に入れた手段が違えば、色違いで2個になってる場合もあり。
まあ、大抵は同時に手に入れた他のものと一緒に写真撮って、数えないように心がけてはいるのですが。
今回、バティックと一緒に撮るのを忘れちゃったので、まあいいや、と一個計算のアップにしてるわけです。

んで、まあ、結局のところ、うちらレベルのコレクターはあまり関係ない話なのですが(笑)
何千個単位の方々になると、色違いを数えているかどうかで随分差が出るのではないか、という話になったのでした。
公式ルールの必要性について、盛り上がりました。
某館長に参加&決定してほしかったわー。


てか、毎回くだらない話で盛り上がってますねー。
ちなみに前回はうちのマヨネーズの消費量で盛り上がりました。
1リットルで一ヶ月持たないってやっぱり使いすぎですよね(汗)
あ、そだ。
ケチャップはパッケージをよく見たら、1リットルじゃなくて800mlでした!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-27 10:27:37

モニタークリーナー

テーマ:PC用品
モニタークリーナー
ネーさんにいただきました、モニタークリーナーです。
大小の亀ちゃん使い分け~ということなので、パックを外して撮影してしまいました。
うぅ、ゴメンよぉー。

とってもふわふわで、こんなかわいい亀ちゃんでモニター掃除なんて・・・・残酷だー。
ネーさん、私なんかよりずっと前からカメグッズを集めていらっしゃるので、今となっては幻の品もたくさんあります。
て、あれ? 最近すっかりご無沙汰している間に、省エネバージョンになっておいでだ。
私が言うのもなんですが、復活お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-27 09:59:05

ビートルズ社製 ミドリカメマウスパット

テーマ:PC用品
ビートルズ社製 ミドリカメマウスパット
カメ界に激震の走った、ビートルズ社製ミドリガメシリーズ。
とってもかわいかったです。
当時はかなり売らせていただいたのですが、諸事情により仕入れ値もロット数も格段にツライ条件で、昔土産関係の会社で働いていた頃のポケモンのようでした。とほほほ。
そして、最後の一個まで売り切り、自分用が残ってなかった、このミドリガメマウスパット。
今年の頭くらいに、某300円ショップで見つけてようやく手に入れました。
300円って、当時の私の仕入れ値より安いんですけど・・・・(汗)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-27 09:47:23

スリムフォトマウスパット

テーマ:PC用品
スリムフォトマウスパット
アップの記憶も、記録(区分けが適当なせいで)もあやしいので、とりあえず、項目少ないものを(部屋の片隅の山から)ほじって拾ってきたり、ひとつの袋に入っているもの(同じ店で買ったor同時期にいただいたもの)とかから、関連付けてはアップしております。
なので、時期的におかしいものとか、今更なものがでてきますが、そこは愛嬌でー。
来年いっぱいくらいで、アップするものはないなーってくらいになれたら一安心ですが・・・・。
今のペースでOKな感じかなあ、絶対無理ですね。
いつか追いつきたいものです。
画像数によると、今のところ1200個くらいみたいです。

んで、今日はパソコン関係ということで、まずはShopKame販売中の、スリムフォトマウスパットです。
急激にマウスパットの市場はしぼんでしまいましたねー。
私はノートの時でもマウス使ってた人間なので、かなり重宝するのですが、最近の方はマウス使わないそうで・・・・。残念です(なんのこっちゃ)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-16 22:24:09

かめごんマウスパット

テーマ:PC用品

かめごんマウスパット

かめごんのマウスパットです。

ShopKameオリジナルとして、イラストを提供していただきました。

おかげさまで、完売です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-17 22:36:39

Santen マウス&マウスパット

テーマ:PC用品
P252iS0003670295.jpg

目薬の販促品らしいです。

こういうレアものは、ヤフオクでゲットするしかないんだよね~。

くぅ~、ツライぜ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-21 19:07:30

マウスパット スミコさん

テーマ:PC用品
すでに昔懐かし系? スミコさんのマウスパット。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。